Worldwide

カニ松下さんがマン島TT参戦のため出発〜!

MK4_4483

モトチャンプ誌面をはじめ、鈴鹿4MINIパラダイスや
スクーターミーティング等のイベントMCとしてもお馴染みのカニ松下さん。
昨日、マン島TT参戦のため出発。

一緒に応援しちゃいましょー

写真は、5.5に開催されたモトチャンプ杯東Rd2
キッズライダー達からはアイドル並みの人気♪

『 行ってらっしゃ〜い松下さん! 』


モトチャンプは毎月6日発売です

こうなる前に……

CIMG3972.JPG


HELLO! こちら編集部。


 キャブからの吹き返しでドロドロです。

ひと昔前は、こういうスクーターをよく見ましたが、最近はほとんど見ませんね。

みんなモトチャンプしっかり読んでクレテルカラ? 






                                      ■サンタサン

初めまして! 

c0a9a779.JPG
アメリカのカリフォルニア州サンフランシスコ(以下SF)から、モトチャンプに毎月レポート(今月号は126ページ)を送っているYUです!! 

突然ですが、本誌連載50回目を記念して、このブログコーナーにSFスクーター事情をアップすることに! (勝手に記念指定) で、第一回目はパーキング事情なんてモノから、お伝えしようかと。

発売中のモトチャンプ10月号、もちろんお手元にあると思いますが、日本はバイクの駐車場が不足しているようですね〜(10月号92ページ参照)。じつはSFも、街中は駐車場の確保が大変なんです。クルマだけでなく、バイクも……。

ところがSFには、日本では見かけないペーキングメーターがあるんです。クルマのパーキングメーターと似たシステムで、道路上に設置されたスペースが白線で区切られています。各枠には番号が振られていて、隣接して設置されている料金徴収マシンにお金を払うシステム。簡単です。

ちなみに料金はエリアによって異なりますが、1時間10セントから15セント(まぁ、11円〜16円程度)で、最大10時間まで駐車できるようです。つまり10時間駐車しても160円くらいと、はっきりいって激安!! 

ちなみにアメリカは駐禁の取り締まりが異常に厳しく、ボクは4年半滞在したロサンゼルスで10回以上、罰金払ってます! (クルマですけど)

って、そんな自慢話(!?)も含めて、今後もSFスクーター事情を不定期アップしていきま〜す!! 
1月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • 【11.12】SS1/32mile 大阪大会 油漢CUP リザルト

livedoor プロフィール
Archives
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ