こちら編集部!

もて耐参戦報告 「Webike&NRマジック&モトチャンプ」

こんにちは〜。
8月7日(日)「もてぎ7時間耐久ロードレース」(通称=もて耐)が開催されました。
参加エントラントならびに、関係者の皆様たいへんお疲れ様でした。
我々モトチャンプも取材班とは別に、「Webike&NRマジック&モトチャンプ」として参戦。
金曜日からもてぎ入りし気合十分……過ぎたようで、ハイサイド転倒&ライダーが負傷。様々な状況を熟考した末、決勝を走ることなく我々の【もて耐チャレンジ】は幕を閉じることとなりました。
このような結果となり、応援していただいた読者の皆様をはじめ、誠に申し訳ございませんでした。
もて耐の激熱レポートは9月6日売り予定モトチャンプ10月号でドドーンと掲載予定ですのでお楽しみに!
(モトチャンプ編集部・サンタサン)


IMG_0549
IMG_0555

【もて耐チャレンジ・協力各社】
リバークレイン(Webike)
NRマジック
moto-medico
モビリティランド
ブリヂストンモーターサイクルタイヤ
Factory M
ILLUST&DESIGN JOY
広島高潤
D.I.D
GEARS
ENERGY
鈴木機工
FERODO
KN-KIKAKU
キジマ
順不同

2016シーズンは女性ライダーの活躍にも注目!

はーい本日は、一般財団法人 日本モーターサイクルスポーツ協会(MFJ)主催による「女性のモーターサイクルスポーツ」懇談会へお邪魔してきましたよ〜。
IMG_9912

 MFJといえば、全日本ロードレースの開催が有名ですが、2000年から全日本モトクロス選手権のレディースクラス制定をはじめ、2016年からは全日本トライアル選手権にもレディースクラスが誕生するなど、女性がモーターサイクルスポーツへの参加機会を拡大するための試みを大小さまざなま形で取り組んでいる団体です。
世界的にも、FIM(国際モーターサイクリズム連盟)が女性委員会を設け活動するなど、女性ライダーの活躍の場は広がりを見せているんですね〜。
会場では、FIM女性委員会の森脇 緑さん(モリワキエンジニアリング取締役)。MFJ全日本モトクロス選手権レディースクラスチャンピオンの安原さや(saya yasuhara)選手。MFJ全日本ロードレース選手権J-GP3クラスに参戦するモトチャンプでもお馴染みの岡崎静夏(shizuka okazaki)選手。MFJ全日本トライアル選手権レディースクラスに参戦する初代選手会代表の小玉絵里加(erika kodama)選手らがモータースポーツの魅力や「男性と同じレベルで戦うためには筋力をカバーする高い技術が必要なんです」なんていう、女性ライダーならではの話しも飛び出しました。
てなわけで、気になる中身は4月6日発売予定のモトチャンプ5月号をお楽しみに(やや強引に宣伝)。
http://www.mfj.or.jp/

SS1/32mile 【イワイ大会2nd】リザルト 

お待たせいたしました!

SS1/32mile 【イワイ大会2nd】 リザルトをアップいたします!


イワイ


とっきーの愛車をちらりと紹介しまーす

はいはーい。
二代目チャンプガール「とっきー」のゆる〜いバイクライフを毎号紹介
している、「とっきーのトコトコモンキー」
今回は愛車モンキーのタイヤ交換に挑戦中=!

image1
「うっ……固いです」を連発のとっきーだけど果たして無事に交換できるのか!?
そんなとっきーの頑張りは、7月6日発売予定のモトチャンプ8月号をお楽しみに〜!

東京モーターサイクルショー開幕前夜!

 いよいよ東京モーターサイクルショーが開幕ですね〜!(3月27日〜29日まで)
 モトチャンプもブースを出展してますので、ぜひ遊びに来てくださいませ〜。モトチャンプのフェイスブックに「いいね!」してくれた方には、まるちステッカーをプレゼントしちゃいます。
 目印は、キタコさんのグロム(新ヘッド搭載!こちらの詳細は、4月6日発売の5月号をチェック)ですよ。では、東京ビッグサイトでお会いしましょう!
IMG_4990

デルモと撮影っス♪

こんにちは〜♪

一気に暖かくなり、バイク乗りが待ちに待った季節が近づいてるね〜。

元気にバイクを乗り回しているか〜?

と、いいつつ……

今日はあいにくの空模様……。

なんですが、

パクの気持ちは晴れ模様w

それは、デルモ(死語w)と一緒だからです!!!!!
IMG_0247

これぞ、職権乱用w

こんなにかわいいモデルさん(夏目ひまり/Claudia)と一緒に、
ナップスベイサイド幸浦店にお邪魔してました〜。

ひまりちゃんがもっと見たい!
と言う人は、

5月号(4月6日発売)の発売をお楽しみに〜♪

(パク)

表紙撮影中!

IMG_4974


 東京都内・某所でモトチャンプ5月号の表紙撮影中…。シブ〜いカラーリングの一台が表紙を飾ってくれますよ〜。乞うご期待!

速報@タソの編集部日記

おはようございますっ!!


台風が近づく荒れ狂う天気ですが、
チャンプの編集部も激しいフルスロットルな本日です!!




10450538_294206190776980_1071805253451395197_n



( ー`дー´)気合いぞ!!!



そんなわけで、とっても忙しいチャンプ速報でした。

そんなとっても忙しいナカ、ブログ書いてるタソは…。






忙しいナカ、決してタソひとり、遊んでるワケじゃ…
決してそんなことは…
決して…






Σ( ゚д゚ )\(゚д゚ )仕事、やれ!!












編集部 タソっ☆

メンボー山根の新コーナーが次号よりスタートします

工具の使い方をお勉強する連載企画『TOOLちゃんぷ』(現在は連載終了)の指南役
メンボー山根の新コーナーが次号よりスタートします!
motomedico (2)
というわけで、メンボー山根さんが切り盛りするバイクSHOP moto-medicoへおじゃまいたしました。
秘密基地感覚の店内は、常に整理整頓されゴミひとつ落ちていないスッキリな感じ。
こういう部分から見習わないといけませんね(笑)

MK4_1375
こんなことして、あんなとこまで入れて、さらに・・・と、誰も教えてくれない生のテクニックです。

国際A級ライダー兼レースメカニックとしてもランキング争いを繰り広げた
経歴を持つメンボー山根ならではのスゴ技を披露しちゃう新コーナー。
motomedico (1)
市販品から特注品まで様々なケミカルも使いこなしますよ。

メンテやチューニングに興味のある方は必見です。 
お楽しみに〜。
santasan.

頭フル回転しながら荷造りする大人たち

さむいよー

さむいよー


冬がすぐそこだよー


DEMO!

冬ってけっこう好きなアテ姐でっす



明日からですね〜


日本から飛び立つ先輩方がいらっしゃいましてね。



その1

アニータさん
14





その2

亀井さん
1





その3

チャボンヌさん(へんしゅうちょう)(・∀・)ぷぷぷ。
54

※若かりし頃の姿。今や編集長・・・。のし上がり方ハンパないっす!





この3人で台湾に旅立ちます〜!!


目的は

これ↓↓

Home


SS1/32mile 台湾大会(・∀・)



開催を目前に早くも大盛り上がりみたいで


エントリー台数

300台オーバーΣ(・ω・ノ)ノ


すごいなー
ワクワクしちゃいますね

マスターズももうすぐだしなぁ



さて!
そんな中、本日は荷造り大作戦!
取材で使う機材やら備品やらを持っていけるだけめいっぱい詰め込んでゆくのですが


国際便の飛行機さんには沢山の規定があるので


荷物のサイズや重さを測りながらの作業〜
1


↑めっちゃ真剣フェイス亀井さん!



なんとか無事に収まったみたいであとは明日飛行機に飛び乗るだけ〜(・∀・)


わたしは日本から、台湾が晴れるよう祈りながらお留守番してようと思います!
気をつけていってらっしゃーい!










おまけ


写真


千葉県民のわたしにはアニータさんのスーツケースがふなっしーにしか見えません。



06041447_51ad7f6ead6a1


●アテ●












5月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月16日(日)は南海部品仙台店で撮影会!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • モトチャンプ杯 4スト49ccクラスレギュレーション
  • モトチャンプ杯 4スト49ccクラスレギュレーション

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ