unnamed

2020年の6月に発売して、もうすぐ1年。
ハンターカブ用のアフターパーツは今なお増殖中だ。これからバイクシーズン突入に向け、みんなの思いはひとつ。そう、「カスタムしたい!」
というわけで今号は最新パーツや定番パーツなどなど、カスタムパーツを徹底紹介しちゃいます。アレもコレも欲しくなっちゃうのは、ぜんぶ春のせいだ!


ph01_特集トビラ

カスタムしたいのは、ぜんぶ春のせいだ!
ハンターカブ カスタムガイド

2020年の6月に発売して、もうすぐ1年。ハンターカブ用のアフターパーツは今なお増殖中だ。これからバイクシーズン突入に向け、みんなの思いはひとつ。そう、「カスタムしたい!」。というわけで今号は最新パーツや定番パーツなどなど、カスタムパーツを徹底紹介しちゃいます。アレもコレも欲しくなっちゃうのは、ぜんぶ春のせいだ!


ph02_特集ハンバーグ

マフラー交換やローダウンにトライ!
ハンバーグ師匠、絶賛カスタム中!

ソープランドピンクにペイントしたハンターカブとともに、モトチャンプ2月号の表紙をジャックしたハンバーグ師匠が、愛車をカスタムするため、またこの街に帰ってきた。今回装着するのはヨシムラ製マフラー、SP武川製ローダウンリヤショック、K-SPEED製シートの3点。Youtubeコラボ企画第二弾、さぁ焼き上がりに大注目、ジュ~!


ph03_特集カスタムサンプル

街に“映え”る丁度よさってこれぐらい!
カスタムマシンハンティング

一度やりだしたらアレもコレもと止まらず、どうしてもパーツ大渋滞のカスタムマシンになってしまいがち……。そこで編集部が全員「丁度いい!」と唸ったカスタムサンプルをご紹介。こだわりのパーツチョイスと、丁寧なアイデアDIYがその源です!


ph04_企画1PCX

NMAX、マジェスティS、ADV150と徹底比較!
新型PCX160、ライバル試乗

街乗り最強と話題沸騰中の新型PCX160。その乗り味は素晴らしいの一言なんだけど、150クラスのライバルたちだって負けちゃいない。今回はその実力を紐解くのはもちろん、ライバルたちの魅力を再確認するために、4車を集めて比較試乗。同じスクーターでもキャラクターは別モノです!


ph05_企画2新谷かおる

「ふたり鷹」「エリア88」の巨匠に直撃インタビュー!
新谷かおる先生のバイク愛!

漫画界の巨匠、新谷かおる先生がついにモトチャンプに登場。「ふたり鷹」や「エリア88」などの名作をつくりあげた先生は、かつて鈴鹿4時間耐久の監督になったこともあるバイク好き。今回はそんな名作の語られてこなかった制作秘話を色々聞いちゃいました!


ph06_企画3TZR

NSR250Rをやっつけた最速市販車をSP忠男が解説!
TZRこそ最速である!

レーサーレプリカのエースと言えばNSR250R。だが、かつてレースの主戦場だった鈴鹿4時間耐久では、圧巻の進化を遂げたTZR250R SP/SPRが最速を誇っていた。そんな時代の熱い話しを最前線で戦っていたSP忠男の忠さん、元MotoGPライダーの中野真矢、江口謙という忠男レーシングが語る。


ph07_企画4HELMET

さぁ、新しいヘルメットで春のバイクシーズンを!
ヘルメット最前線2021

春にむけて、新作のヘルメットがドドドッとリリースラッシュ。今回は最新モデルに加えて人気モデルもジャンル別にフィーチャー。新しいヘルメットをゲットして、最高のバイクシーズンを迎えるべし!



バイクシーズン本格到来!
モトチャンプ4月号よろしくお願いいたします!