お待たせしましたー!
あした、10月6日は、モトチャンプ11月号の発売日!

mc11_H1




週末、カブでのお出かけに、
買ったら便利なアイテム総力取材!
カブツーリング! 物欲ゼンカイ!

01_tobira

ツーリングの季節もそろそろ本番! 
週末、カブでお出かけしたくてウズウズしている皆様はこちらに注目! 
スクリーンやミラー、荷物をくくるベルトまで、カブツーリングに効くパーツをドッサリとお届けしちゃいます。最新のハンターカブ用アイテムも大量掲載しているのでお見逃しなく!


今までにないソロキャンプの提案!
ハンターカブCAMP

02_camp

CT125ハンターカブの注目ポイントである“大きなリヤキャリア”。男心をくすぐるこの荷台にキャンプギアをフル満載してレッツGOキャンプ! 本誌編集長"チャボ"がカブキャンパーの皆様に、新たなソロキャンプを提案するって意気込んでるけど……一体何だ!?


実用性タップリの新製品が一挙にリリース!
MOON EYESもハンターカブに夢中!

03_moon

日本にアメリカのカー&モーターサイクルカルチャーを根付かせた人気ブランド“ムーンアイズ”から、なんとCT125ハンターカブ用パーツがどっさりと登場。内容を見てみると、なんだかツーリングに効くパーツが盛りだくさん。見た目と機能性を両立するアイテムが目白押しなんです!



主流はリヤボックスだけど……“くくる”の便利!
荷物は“くくる派”!

04_kukuru

カブツアラーの定番カスタムと言えばリヤボックスの搭載だけど、積載物によってはくくった方が便利な場合も多々あり! ここでは“くくる派”オススメアイテムと、リヤボックスすら固定せず、いつでも外せるスタイルをご提案!



肩の力をぬいたカスタムスタイルが素敵!
湘南チルアウト“カブ”


05_shonanのコピー

湘南の街にド級のカブカスタムがいるらしい。そう聞きつけた取材班が現場に到着すると、なんだか独特の雰囲気たっぷりにカブカスタムを楽しんでいるクルーが……。カブの既成概念を吹き飛ばす、なんだかいい感じなマシンたちに見とれちゃってください!



パワフルで高速もOKな街中便利超特急!
150侫好ーター最前線

06_150

125佞茲蠅皀僖錺侫襪如高速道路も利用できると人気を集める150侫好ーター。
その御三家とも言える注目モデルの比較試乗と、カスタムによる発展性をがっつりレクチャー。正直、イジるともっと楽しくなります!


不朽の名車、YAMAHA・TZR(3MA)のマニアが大集合!
“サンマ”が異常発生中!

07_sanma

一世を風靡したレーサーレプリカの人気パラツイン“TZR250”。その中でも後方排気を採用した型式3MA、通称“サンマ”が福島のイベント会場に異常発生しているとの情報が! 
こんなに大漁のサンマ祭り、見たことないっ!


2ストエンジンなのにインジェクションってどうやってるの?
BW’S100 FI化のすべて

08_bws

独特なオフロードスタイルと、パワフルな2ストエンジンにより、原付チューニングで一世を風靡したBW’S100。2スト車の吸気と言えばキャブレターが当たり前なんだけど、KN-YOKOHAMAの名チューナー佐々木氏は、より楽しむために“FI化”しているという。それ、どうやってんの?



ついにYOUTUBE公式チャンネルができました!
“モトチャンプTV”はじまります!

09_youtube

約40年にわたって雑誌を作り続けてきたモトチャンプが、動画の世界にとうとう進出します! 誌面ではお伝えできなかったミニバイクの動きや音、雑誌だけでは表現しきれなかった世界を、YouTube公式チャンネルでお届けしていきます。
>>1本目の動画が先日アップされましたよー!<<
更新は毎週金曜日予定。ぜひチェックしてね!

物欲の秋!バイクの秋!読書の秋!
モトチャンプ11月号よろしくお願いしますー!