本日はモトチャンプ6月号が発売!
お家で注文はこちら→https://amzn.to/2Uk49Cn

Preivew(ドラッグされました)のコピー





01_mc6

110〜150侫ラスの注目モデルに一気試乗!
今こそ、その利便性を再確認されるべき

そうだ!スクーターに乗ろう!

感染症拡大防止のために我々が徹底すべきは「3密」を避けることだ。しかし、不要不急の外出は避けるのは大前提としても、生活必需品の買い物や、テレワークで対応できない仕事、医療従事者など、外出をゼロにすることは難しい。そんなときの移動手段はどうするべきか。電車は便利だが、密閉、密接、密集、これらに該当してしまうので今は利用を避けたい。そこで最適なのがスクーター移動だ。3密を避けれるのはもちろん、扱いやすく、トランクスペースを備えるスクーターはとにかく利便性が高いのだ。今回の特集では、そんなスクーターの注目モデルが一同に会し、モトチャンプの腕利きテスターが徹底ライド。オススメのポイントをわかりやすく紹介していくのでぜひ参考にしてほしい。




02_mc6

モトチャンプお勧めの人気モデルに敏腕テスターがライド!

国産から外車まで、今注目すべきスクーターが大集結。モトチャンプが誇る敏腕テスター3名が徹底ライドしてその実用性を徹底テスト。


03_mc6

加速力、制動力、
実用性など徹底した試乗テストで数値を実測!

テスターによるインプレッションはもちろん、今回のテストではそのポテンシャルを細かく実測。速さ、利便性に加え、どこにも載ってない各数値が丸見えです。


04_mc6

登場車種の加速力が一目瞭然!
数値で実力チェック!

10m、50m、100mの加速力を表すタイムと時速が一目瞭然。自分が欲しいスクーターのポテンシャルを、他車と比較してみるのも面白い!


05_mc6

レプリカの楽しみはバイクだけじゃない!
ヘルメットRACERS

かつて日本を席巻した“レーサーレプリカ”ブーム。グランプリレーサーなどをルーツとする多くのバイクが生まれ、絶版となった今でも人気を博しているわけだが、そんなレプリカ人気を語るうえでバイク以外に欠かせないアイテムがある。そう、ヘルメットだ。今回は往年の名ライダーたちのデザインを市販化した“レプリカ”ヘルメットを大特集。さぁ青春時代にタイムスリップ!


06_mc6

いま最も遊べるミニバイク!
GSX-R125エキサイティング

125佞覆らもスーパースポーツの楽しさが凝縮されたGSX-R125がいま大人気だ。その理由はもともとの高いポテンシャルと、アフターパーツでさらに高まる走りの楽しさにある。今回はそんな同車の注目アフターパーツを一斉検挙。もっと楽しくなるノウハウ、教えます!


07_mc6

ミニバイクに最適なのはどれ!?
モトチャンプ的レインウェア最前線!

本格的な梅雨が訪れる前に、準備しておきたいレインウェア。でも、種類も価格も性能もピンキリでどう選んでいいのやら……。そんなミニバイクユーザーのお悩みを解決するアイテムをモトチャンプが独自の目線でピックアップ。正直、これを選んでおけば、梅雨も快適です!



08_mc6

マンガ×バイク SPLインタビュー
せきはん先生のバイク哲学!

女の子×バイクを描いた先駆けと言っても過言ではないのが“せきはん”先生だ。かつては大森しんやの名で「恋ヶ窪★ワークス」や「モーターサイクルメモリーズ」を描き大人気となり、現在は“せきはん”の名で「ぜっしゃか!」をヒットさせている先生に、制作秘話やバイク遍歴を直撃。ここでしか読めないネタが満載です!



7_修正のコピー


” バイクって楽しい!”をお家でも感じてくれたら嬉しいな!
今月も張り切ってお届け!

オススメ記事や写真は定期的にtwitterでもアップ中です
アカウント:@motochampmaruti

モトチャンプ6月号宜しくお願いいたします〜