19
 今月のモトチャンプも、一線を超えた内容がギッシリ!

01
 まずは、8月末に生産終了となり、50年の長き歴史にピリオドを打ったモンキーの最後の限定モデル「50周年スペシャル」の公開抽選会のレポートから。ホンダウェルカムプラザ青山にまるで遊園地のようなセットが設けられ、そこに歴代モンキーがずらりと並んだ様子は圧巻! 4万5333通の応募者の中から500人を選ぶというドキドキものの抽選会、モンキーの開発責任者のスペシャルトークショー、そして日光さる軍団のパフォーマンスなどが行われ、悲しくも楽しい、モンキーの最後を飾るにふさわしい1日となったのでした……。

51
19
30
01
19
 そして、特集はずばり「カブペディア」! スーパーカブの基礎知識からクロスカブの快適カスタム指南、スーパーカブでダートトラック&レースを楽しむ人たちなどなど、スーパーカブに関する話題が凝縮されています。カブ乗りもそうでない人も楽しめちゃう内容ですよ。

37
 40才以上のおじさん必見! DJ・1Rのカプセルトイが登場しました。1/32スケールながら、前期型・後期型でホイールを作り分ける変態(褒め言葉)っぷりを発揮しております。その開発者の方へ、インタビューも行っていますので、「なぜ今DJ・1Rなのか?」「次回作は何?」などなど、気になることを根掘り葉掘り聞いてみました!

24
 スクーターネタもお任せ! SYMのJET14は14インチのフルサイズながら27万円台というお買い得プライスで登場!PCXの好敵手となりそうな予感ですが、その走りのほどをインプレッションしています。

38
 ミスユニバース埼玉代表の下川原梨沙ちゃんをはじめとする4人組が、注目マシン4台で行くツーリング企画も注目です。58万円で買えるビーエム、普通二輪免許で乗れるドゥカティ、売れ行き絶好調という噂のレブル250、そしてジスペケ250が登場。土砂降りの中、4人のクロスインプレが炸裂します!

54
 キャンプツーリングでぜひやってみたいのが焚き火。焚き火童貞でも安心、優しく焚き火のやり方を手ほどきしちゃうハウトゥー企画もためになります。

42
 そして、毎年恒例! スクーターミーティング2017の開催概要も掲載されておりますので、レッツチェック&ジョイン!

 というわけで、モトチャンプ10月号もよろしくお願いします!