初夏を思わせる日差しが爽やかに感じられて、絶好のバイクシーズンとなっている今日この頃。そんな中、モトチャンプ6月号が発売されました〜。
11

 今月の特集は、「最新!良いモノ大図鑑」ということで、各メーカーからリリースされた新製品を一挙捕獲。その中から、モトチャンプが「これは!」と思ったものを厳選してご紹介しています。マフラーやチューニングパーツ、フェンダーレスキット、インカム、ホルダーまで、ジャンルも様々。あなたの財布の紐を緩めること必至の、逸品ぞろいですよ。
35 のコピー

57 のコピー

 お次は、二輪業界人たちに聞いてみた、「思い出の原チャリ」。現役レーシングライダーから元WGPライダー、ジャーナリスト、さらにはモトチャンプ編集部員まで、一番記憶に残っている原チャリを紹介してもらっています。「へ〜」と思わず声が出るような、意外な組み合わせもあるので要チェックです。
00 のコピー

 もっと気楽に原チャリを楽しみたい、そんな大人なアナタに見ていただきたいのが、「ぶらり原付散歩」です。美味しいものを求めて、のんびりショートツーリングに出かよう!という趣旨の旅企画で、今月は深大寺にお蕎麦を食べに行ってます。こういうゆるーい遊びも、いいものですね〜。
39 のコピー

 そして、最近注目の2ストレプリカ企画は、88NSRをクローズアップ! NSRの中でも歴代最強と言われるマシンですが、その理由はどこにあるのかを、改めて検証しています。また、88の中でも、実は前期と後期モデルがあった…なんていう知られざる事実もレポートしていますよ。
26 のコピー

 で、最近好評の旧車企画は、「ちょっと希少な旧車」というテーマでお届け。今ではすっかり見ることのない、でもマニアからは高い人気を誇る貴重なマシンをご紹介です。
09 1 のコピー

 というわけで、今月号もチェックをよろしくお願いします!