みなさま、お待たせしました! 本日は、モトチャンプ5月号の発売日です!
30 のコピー

 注目していただきたいのは、特別付録。今回、我らがホンダ・モンキーのラバーキーホルダーが付いてきます! 60mm×60mmのビッグサイズで、なかなかの存在感を発揮。また、柔らかい素材なので、バイクの鍵をつけていてもバイク自体に傷をつけることがありません。黒い部分が凹んでいて、立体的な仕上がりとなっているのも自慢。ぜひ、愛用していただきたい逸品です!
03B のコピー

裏面には、まるちマーク入り。
04


 で、記事の方はというと、まずはこちらのモンキーコンセプトモデルをチェック! 突如、海外ショーに現れた謎のモンキーの詳細を掲載しています。これは新型モンキーへの布石なのか、それとも……。真相は、記事を読んでのお楽しみ!
55 のコピー


 そして、特集企画は「実用性アップ大作戦!」です。すり抜け性アップ、加速力アップ、積載性アップなどなど、愛車がもっと便利になるテクニックをご紹介。また、最近流行りのドライブレコーダー&ナビといった電子デバイスのテストや、ちょっと役立つ小物類のカタログなどなど、お役立ちな情報が満載です。かなりこってりした、密度マシマシな特集となっておりますので、じっくりとご覧くださいませ。
42 のコピー

08 のコピー

 で、熱狂的なカブフリークに捧げる「月刊カブチャンプ」ですが、今月はハンターカブを大フィーチャー! 密かなブームを巻き起こしつつあるハンターカブのすべてが、これで一目瞭然です。
39 のコピー

 さらに、2ストレプリカ企画は「マールボロTZR&ラッキーストライクRGVガンマ」という、WGP世代には感涙ものの2台をご紹介。千年屋さんの絶叫ボイスが、脳内にリフレインします。
25 のコピー

 そして、今なお絶大なる人気を誇る名車、カワサキZの特集もあります。実は、一口に「Z」と言っても、膨大なラインナップがあるわけですが、それをエンジン別に時系列順にわかりやすくまとめてっました。「Zってナニ?」という初心者もすぐにZ博士(?)になってしまうこと請け合いです。
05 のコピー

 そうそう、モーターサイクルショーで見つけた気になるカスタムバイクや新製品の情報もたっぷり。
15 のコピー 2

 というわけで、見所いっぱいのモトチャンプ5月号、ぜひチェックしてみてくださいね〜。