keizy100km.jpg

7月25日(土)に『2009鈴鹿4MINIパラダイス』が開催されました! パチパチ!! 参加台数は600台と不況もどこ吹く風!? という感じで今年も4パラは大盛況! 参加してくれた皆さん、暑い中、本当にお疲れ様でした。申し遅れましたが、元チャンプ編集部員のパッチです(誤字じゃありませんよ、シャレです、シャレ……寒)。今は編集部を離れて「4MINIちゃんぷ」や「ライディングスポーツ」のプロデューサーを担当していて、今年の『4MINIパラダイス』は運営サイドの責任者という、今までの取材とは違った立場でかかわりました。ザックリいうと“イベントの仕込み役”という感じです。

さて、本題ですが、写真は4パラのデモランに参加した「100km/hモンキー」です。「お気楽バイライフ」という連載で、排気量50ccのまま最高速100km/h達成を目指して改造っていたモンキーですが、みなさん憶えてますかぁ? そのモンキーに、Teamモト・チャンプから「鈴鹿Mini-Moto4耐」などに出場してくれているミニバイクのトップライダー“中村KEIZY(ケイジー)”選手の弟“EIZY(エイジー)選手が乗ってくれました。EIZY選手からは「50ccとは思えないホド良く走る!」と嬉しいコメントをもらいましたよ(笑)。

というわけで、久々に我が「100km/hモンキー」の走る姿を見て、「連載復活したいな〜!」とモチベーションが高まってきたパッチですが、連載が終ってしまって寂し〜〜と思ってくれている読者の方は、拍手でポチっと応援お願いしま〜す!

あっ、8月6日はモト・チャンプ9月号の発売日! 「4MINIパラダイス」の速報や緊急決定した「ツインリンクもてぎ in 4MINIパラダイスEAST(仮称)」もチェックよろしくです!