2017年08月

今日はスクーターのすべて発売日!

お待たせいたしましたー!

本日は1年に一度のお楽しみのひ!
『最新スクーターのすべて』発売日ですよー!

1

あなたが今買うべき1台がきっとこれを読めばばっちり見つかるがぎゅっと詰まった1冊です。





2

まずは車両を買う前に少しお勉強とおさらい。初心者の方にはもちろん、ちょっと曖昧だったなぁって人は免許の種類や魅力をここでチェック!





3

編集部がガチで計測、検証しました!実際に乗ったからこそ胸を張ってお伝えします!
最新スクーターのリアルな「加速力」「燃費」「収納」の実力。





4

毎日乗るからこそ少しの違が大きな差でしょう?
こちらも編集部員がガチで毎日乗りました。通勤で人気の車種を乗り比べDEリアルな燃費を大発表!





5

もちろんありますよー。国内で買えるスクーター200車種をスペック付きで大カタログ!





6

スクーターライフに欠かせない安全快適なヘルメットやライディングウェアもごそっとご紹介!





7

意外と知らなかった『小技』が効くんです。洗車のコツがわかっちゃう企画までー!




この一冊でスクーターライフが充実しちゃうでしょうー!な情報が盛りだくさんな内容となっております!!!

夏の暑さも少し落ち着いてきた事だし
リアルな情報満載『最新スクーターのすべて』を読んで
秋の楽しい快適バイクライフを心待ちに、一緒にワクワクしましょう〜(´∀`*)

●アテ姐●
















【FP4/FP4-STクラスおよびOPENクラスに関する音量規則改定について】

88-1トリミングイメージ
日本一速いミニバイクレーサーを決めるレースが、9月16日(土)〜17日(日)の2日間にわたって、スポーツランド生駒で開催されます!
●エントリー受付中。詳しくはコチラまで


すでにご存じの方もいるといらっしゃると思いますが、現在、問題視されている騒音問題に対する措置として、一部クラスの音量規則の改定を行います。
なお、この改定は、スポーツランド生駒で開催されるレースのみ適用ですので、お間違えのないように。


【 FP4/FP4-STクラスおよびOPENクラスに関する音量規則改定について 】

現在、問題視されているスポーツランド生駒(大阪府)の騒音問題に対する措置として、西日本ライダースの主催する「モトチャンプ杯ミニバイクレース選手権西日本シリーズ」および「モトチャンプ杯全国大会」について、下記のとおり規則改定を行う。
この規則は、発表をもって施行される。


出場車両の排気音は、95.0dB以下(OPENクラスは99.0dB以下)でなければばらない。但し、レース終了後は+1dBまで認める。測定時の回転数は車検員の使用するタコメーターを使用する。測定方法は排気口から0.5mのところに45度の角度で排気口中心と同じ高さに据える。スクーターは、駆動パーツを取り外した状態での測定が可能。

測定回転数は以下の通りとする。

クラス 新・音量測定回転数
FP4/FP4-ST 7000rpm
OPEN (S50) 7000rpm
OPEN (S12) 7000rpm
OPEN (FS) 7000rpm
OPEN (4ストミッション) 7000rpm
OPEN (4ストスクーター) 7000rpm

※上記の数値は、スポーツランド生駒で開催されるレースのみ適用される特別ルールとする。
東日本シリーズに関しては、2017年度モトチャンプ杯車両規則に従うものとする。


以上






9月号発売中ー!

9月号発売しましたー!

どどんっ

49


だだーん!
03

特集はモンキー!これを読めば知りたい事大体全部わかっちゃいます!
50年の歴史がぎゅっと詰まったモンキー大辞典



52

カブが集まるカフェカブパーティーに大潜入した大人気企画「月刊カブチャンプ」や


41

魅力たっぷりお伝えします!150ccミッションで行く!ツーリング企画!


59

愛らしいくちばしデザインで大注目!V-Strom250を徹底検証!


33


NSRもバッチリお届けしますよー!


ぜひぜひゲットしてくださいー!


1月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • 【11.12】SS1/32mile 大阪大会 油漢CUP リザルト

livedoor プロフィール
Archives
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ