2017年02月

今日はしずちゃんと♪

こんばんは〜

今日は暖かい!
というか、暑い!!

まさにバイク日和ですね〜

でも、明日、明後日の週末は、
今日の半分くらいの気温になるとのこと……。

油断して薄着で出かけて、
風邪ひいちゃった……
なんてことにならないように、
週末は注意してくださいね〜

という話ではなく、
今日はしずちゃんと一緒!だから羨ましいでしょ♪というパクの自慢話w

そうです、今日は、先月からスタートした
「しずちゃんの49ccGO Fight!」の取材です!
しずちゃん

これは、全国で盛り上がるモンキー49ccレースに、
岡崎静夏さんこと、”しずちゃん”の参戦プロジェクト。

3月号では無事にバイクをゲットし、
4月号(3月6日発売予定)では、
本誌でお馴染みのメンボーさんのモトメディコにお邪魔し、
マシンをバッチリ仕上げちゃおう!の巻です。
IMG_7719

写真は、今日も元気いっぱい、笑顔いっぱいのしずちゃんと、
後ろに写るのは企画について真剣に話し合うメンボーさんとライターのモルツ氏。

どこまで進むか、どんな事件が起こるか、は、モトチャンプ4月号をお楽しみに!

250ccスポーツバイク!

こんにちは〜!
ちょっと寒さも落ち着いてきたかな?
なんて、春〜夏の到着が待ち遠しいパクです。

でもその前に、
モトチャンプ4月号の発売に向けて編集作業で大忙し……w

そんな次号モトチャンプ(3月6日発売予定)では、
250ccスポーツバイクの企画を行いま〜す!!

もちろん、目玉はCBR250RR!!!!
IMG_7680

しか〜も、話題のニューアイテムまで装着してインプレッションを決行!!!!


みんなが気になるあの、リヤショック。
そうです、ナイトロンさんのリヤショックを付けてテストしちゃいますよ〜
IMG_7685


原チャリユーザーはもちろん、
250スポーツに興味がある人は要チェックです!

それでは、モトチャンプ4月号の発売をお楽しみに〜

あ!発売は3月6日(月)です♪






モトチャンプ5月号ちゃんぷステージ

 モトチャンプ読者の憩いの場である「ちゃんぷステージ」。発売の5月号の「ちゃんぷステージ」大公開!!!

 そして、みなさまからの投稿もお待ちしていますよ。掲載者全員に「まるちステッカー」を、各コーナーの優秀投稿ネタには1000円分もしくは500円分のQUOカードをプレゼントします。投稿は、以下からどうぞ。来れ、投稿戦士たち!

こんなコーナーがあります。
・「読者からのバイクばなし」
いわゆる、フツオタ(普通のお便り)。日々のちょっとした出来事を寄せてください。
・「チャンプでボケて」
お題として掲示された写真にたいして、適切なボケを繰り出していただきます。
・「馬育辞典」
インターネット上で使われている、独特な略字や漢字変換。そのバイク版を考えてください。
・「2061未来のバイク」
44年後の未来で起きている、バイクがらみの出来事やニュースが配信されてきました。その内容とは。
・「私、こんなバイク見ました」
『有名人とバイク』『なぜこんなところにバイク』のお題にそって、ボケ倒してください。
・「思いツイター」
あなたの脳みそからこぼれてしまった、意味のない独白を自由につぶやいてください。
・「歴史の中のバイク」
バイクにまつわる嘘歴史をひねり出していきましょう(捏造バンザイ)。

投稿はココをクリック!


ステージ1



ステージ2

モトチャンプ3月号

こんにちは〜!

最近は暖かくなってきたな〜っと思うと、
凍えるほど寒くなったりと、
寒暖差に対応しきれていないパクです。

風邪が流行っているので、みなさんもお気をつけて(ゴホゴホ)

と、2月6日(月)はモトチャンプ3月号の発売日ですよ〜っというお話ですw
cover

さて、
3月号の巻頭特集は、ズバリ「通勤最強プロジェクト」!

”もっと便利に”、”もっと快適に”
をキーワードに、販売店や用品メーカーに徹底リサーチ!
各界で活躍する通勤マイスターたちが登場し、
通勤アイテムの選び方をレクチャーしちゃいます!
特集1
特集2

さら〜に、
昨年はMotoGP日本グランプリでMoto3クラスにスポット参戦を果たした、
しずちゃんこと岡崎静夏さんの新企画
『しずちゃんの49ccGO Fight!』がスタート!
しずちゃん

さらに、さら〜に、
4輪カスタムシーンで最もホットなキーワード”スタンス”を採り入れた
『STANCE×MINI』企画も大注目!
スタンス

さらに、さらに、さら〜に、
ついに登場のスズキの2気筒250ccスポーツモデル
”GSX250R”と、
話題の150ccスポーツミッション
”GIXXER(ジクサー)”をフィーチャー!!!!
スズキ


ついにサーキットデビューを果たした
『水冷2ストVツインプロジェクト』。
Vツイン

ロスマンズカラーのNSR250R SPと、NS400R
『RACER REPLICA NOW』
NSR

RG250Γにスポットを当てた
『80’s MISSON』
ウルフ

SC-2クラスのワールドレコードも飛び出した
『Masters Challenge 2016 KN-CUP』
masuta-zu

エンジンもシャシーも一新して登場の
『TRICTY155ABS』
155

などなど、
今月も内容盛りだくさんでお届け!

発売は2017年2月6日(月)!!!

週末はじ〜〜〜〜っと我慢して、
月曜日は書店へGO!ですよ〜
5月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月16日(日)は南海部品仙台店で撮影会!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • モトチャンプ杯 4スト49ccクラスレギュレーション
  • モトチャンプ杯 4スト49ccクラスレギュレーション

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ