2017年01月

GSX250Rが待望の国内発表!

 昨年11月にイタリア・ミラノショーでデビューしたスズキの新型250ccモデル「GSX250R」が、ついに国内で正式発表されました!

 先日、実車を撮影する機会があったのですが、ベースとなったGSR250が大柄ということもあり、他メーカーの250ccスーパースポーツよりも堂々とした存在感があります。開発者の方にお話をお伺いしたところ、とにかくカッコいいデザインになるよう気を遣ったとのこと。その言葉通り、スタイリッシュな印象を強く受けました。

 そして、もう一つのセールスポイントは、52万7000円という価格。GSX250Rは平成28年国内新排出ガス規制に対応しているのですが、これをクリアするだけでも約2万円はコストアップになるのだとか。にもかかわらず、GSR250Fと比べても1万3000円程度の価格上昇にとどめているのは並大抵の苦労ではなかったようです。

 気になるのは、カタログスペックでは最高出力が24psと他メーカーのライバルと比べると、控えめな数字なこと。そこを開発者に突っ込むと、待ってましたとばかりに「それはですね…!」とこのエンジンの特性の狙いを説明されました。「あえて24ps」とした理由は……モトチャンプ3月号(2月6日発売)で紹介します!

01_GSX250RL7_BEE_D
03_GSX250RL7_AY4_D
05_GSX250RL7_YAY_D

 カラーリングは3色。実車では、開発者が「レジェンドカラー」と呼ぶ、スズキらしいブルーとレッドの2色が特に目を引きました。なお、GSX250Rの発売は4月17日となります。

東京オートサロン

IMG_7352

先週末の1月13日から15日までの3日間、
幕張メッセで行われた東京オートサロン2017に遊びに行ってきましたよ♪

特別公開日の13日の金曜日に行ったんですが、
とにかく人、人、人!と、どのブースも大賑わい♪
IMG_7386
IMG_7381
IMG_7366

ブースは豪華だし、カワイ子ちゃんは大勢いるし、
あの雰囲気はぜひとも会場で味わってもらいたいものです。

FLEXブースでは、
ヒロミさんがテレビ番組企画の八王子リフォームで使用している車両が展示してあったり、
IMG_7350

ホンダブースでは、
アフリカツインと、CB1100RSが展示してあったり、
IMG_7372
(ちゃっかりCB1100RSに跨るパク)

DJのサウンドに合わせて踊るキャンギャルがいたり、
IMG_7384

タイヤ4本という豪華な賞品がもらえるゲームだったり、
IMG_7382
(イライラ棒って懐かしいですね〜)

SUV仕様にカスタムされた、超絶かっこいいプリウスだったり、
IMG_7375

アップガレージブースではグロムも展示されていましたよ〜。
IMG_7357


そのほかにも、
ピコ太郎や大黒摩季のコンサートがあったりと、
まさに見ごたえ十分の東京オートサロン。

一日いると足が棒のようになり、
次の日は筋肉痛になってしまうほど楽しめるので、
まだ行ったことがない人は来年の開催をお楽しみに♪

(3日前なのにまだ足が筋肉痛のパク)

2月号は盛りだくさん♪

新年一発目となる、
モトチャンプ2月号ですが、、、

な〜んと、
プレゼントコーナーを拡大してお届けです。

ド、ドーン!
IMG_7324


欲しいアイテムを見つけて、ドシドシ応募しちゃってください〜い♪

ちなみに、ここからも、
右のバナーをクリックするだけと、
こんな簡単な方法で応募できちゃうんですよ〜
無題

それでは、ご応募お待ちしておりま〜す!!!

2017年もスタート!!

明けまして、おめでとうございます!
今年もモトチャンプはアクセル全開で突っ走りますよ〜♪
2017年もよろしくお願いしまーす!!

で、早速ですが、告知でーす。
明日、1月6日(金)はモトチャンプ2月号の発売日。

といことで、ドーンと、ご紹介!!
cover



2月号は毎年恒例となった、
50cc〜125ccオールカタログ!
katarogu

『ザ・バトル』と題した対決企画では、
PCX×NMAX
グロム×A125PRO
マジェスティS×PCX150
シグナスX×アドレスV125S×レーシングS
レッツ×タクト
などの主要車種を一挙!
taiketu


さら〜に、

極上マシン多数の『月刊4MINIチャンプ』
4MINI

原宿のおしゃれショップ『DEUS EX MACHINA』のカスタムカブ紹介。
デウス

超話題の新型250ccスポーツバイク、
ホンダのCBR250RRを中野真矢がファーストライド!!
cbr

と、内容盛りだくさんとなっているモトチャンプ2月号!

さ〜って、明日は書店にGOですよ〜ん♪

12月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 【11.12】SS1/32mile 大阪大会 油漢CUP リザルト
  • 【11.12】SS1/32mile 大阪大会 油漢CUP リザルト
  • 【4MINIイベント情報】 「第9回茨城Z改4ミニラウンドラリー」
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • 【10.15】SS1/32mile スクーターミーティング2017 リザルト

livedoor プロフィール
Archives
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ