2016年11月

SS1/32mile台湾大会リザルト

大変お待たせいたしました!

2016.11.13(日)開催されたSS1/32mile 台湾大会のリザルトをアップします!!

台湾0


台湾1


台湾 2

SS1/32mile KN-CUP Round5 リザルト

2016.11.20(日)開催されたSS1/32mile KNCUP RD5のリザルトをアップします!!


kn5

フジテレビ前でFMX!

ど〜も!パクですm(_ _)m

ちょっと後出しになってしまいましたが……(スミマセン)
先日、11月3日にお台場のフジテレビ前で、
ナイトロ・サーカス」の10周年ワールドツアー東京/大阪公演の記者発表会が行なわれたんです!

会場となったフジテレビ本社前の広場には、
巨大なTVに特設ステージ……
そして、
超巨大なFMXのジャンプ台が!?
「え? まさかここで飛ぶの?」と、ドキドキ♪

まずはステージ上で、
ナイトロ・サーカス スペシャルサポーターに抜擢された
「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の紹介!
そして圧巻のパフォーマンス!
IMG_6287

ヤバい、めちゃカッコイイ〜
(なんで動画撮影しなかったのかと猛省しました……)
そして、さすがEXILE!
フジテレビ周辺には大量のギャラリーが!!!
IMG_6294

そして、待ちに待った、
と言うか、
本当にフジテレビ前で飛んだ!
FMX!!!!!!!!!!!!!!!!
IMG_6305

どーん!
IMG_6327

Yeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!

FMXトレイ〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


IMG_6349

もう、2月の東京公演(19日、20日)&大阪公演(25日、26日)が待ち切れない!

って人は、ナイトロサーカスのツアー紹介PVと、


モトチャンプにも登場してくれたことのある、
東野選手(ナイトロサーカスへの出場も決定!)のロックソリッド・バックフリップでしばらく我慢!!!!!!!!!!!!!!!


モトチャンプ12月号発売中!

 バイクに乗っていると、季節の移り変わりをより敏感に感じられますよね。最近は日ごとに寒さが増してきて、体に当たる風もめっきり寒くなってまいりました。

 そんな時候の挨拶はここまでとして、ただいま絶賛発売中のモトチャンプ12月号のご紹介です。
01

 まずは、Gクラフトとキタコの強力タッグによるモンキー用V型エンジンのお披露目からスタート! 様々な困難を乗り越え、ついに完成したV型エンジン。早速車体に搭載され、鈴鹿ツインサーキットを激走しました。その様子を誌面でとくとご覧ください。
27

 また、10月22日に開催された「エンジョイ4MINI」のレポートもたっぷりとお届けしています。オーヴァーレーシングとGクラフトが同時にデビューさせたモンキー用新型アルミフレームや、注目マシンのピックアップ撮影などなど、見逃し厳禁です。
45

 そして特集は、バイクに関する疑問をズバッと解決する「バイク知恵袋」。「モンキーのオススメ排気量は?」「ダックス&シャリィのカスタムのトレンドは?」「カブでチューニングするなら、狙い目はどのモデル?」などなど、知って得する情報が満載です。また、「イヤフォンしながらバイクに乗ってもいいの?」という法律関係の疑問にもお答えしちゃいますよ。
58
19

 その他にも、モトチャンプならではの企画が目白押し。恒例のレーサーレプリカ企画では、究極のレプリカとも言える「SP」モデルをクローズアップ。80〜90年代に全盛を誇ったSPレースの思い出と一緒に振り返ってみます。
34

 月刊カブチャンプでは、青山で行われたカフェカブミーティングの1日目をレポートしています。
13

 編集部の紅一点、アテ姐の原付ライフを追いかける連載企画。今月は、宇都宮まで赴いてリトルカブ(中古)をゲット! 
11

 一年に一度の、スクーターフリークたちのお祭りイベント「スクーターミーティング」のレポートも。今年は海外からもゲストが多数襲来。カリフォルニアのRuckstersやニューヨークのMakoa Scooters
など、そうそうたるショップのVIPたちが、東京の街中でライドする様子も激写しています。
26

 DIY派なら必見! スペシャルパーツ武川のグロム用5速ミッションとクラッチキットの取り付け方法を伝授。
51

 ほのぼの連載「原付散歩」。今月は、郊外で飲む野点コーヒーのススメです。
56

 最近、インターネットを賑わせた「クルマの免許で125ccまで乗れるようになるのか?」論争。その真相に斬り込みます。
26


 というわけで、モトチャンプ12月号をよろしくお願いしまーす!

本日発売! 最新12月号で紹介中のラッピンググロムで〜す!!

どもどもども〜チャボっす!
今月号のモトチャンプは11月5日発売!
つまり、すでに発売日〜♪
というわけで、本誌企画「月刊4MINI」でご紹介中の、
ラッピングで大変貌したグロムをご紹介するっすー!
ドォォ〜ン!!
_DSC6367

はい、かっこよしっ!!
ペイントでは再現が難しい、細かいデザインを表現できるのがラッピングの魅力っす。
ほんでもって……ドォォ〜ン!!
_DSC6378

このグラフィックも剥がせばスッキリ元通り(゜o゜)
飽きたり、傷ついたりした際に、簡単に元通りに戻せるのもラッピングのメリット!!!
_DSC6362

価格が安く、どんな柄でも写真でもOKで、さらには剥がせば元通り♪
これから先、ラッピングの人気はもっと高まりそうな気配っす。
もちろん、ペイントでしか得られない満足度もあるから、一概にはどっちがいいかは選べないけどね!
ちなみにコチラは……
1_07

ラッピングのプロショップ、ファクトリーMが施工したモンキー!
どう?自然すぎてラッピングだなんてわからないでしょ!?
ヒートガードにも施工できちゃうんすね、ビックリ(+_+)
さすがはプロの仕事です。
もちろん、ライトリム部もラッピングです!
1_08

ゼッケンも自然に演出できちゃうのはナイスです〜。
というわけで、こんな新たなアプローチ、アリアリアリアリですよ〜ん♪
7月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 【6.25】SS1/32mile KN CUP▲螢競襯
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • モトチャンプ杯4st 50cc-Mクラスしずちゃん参戦大決定!
  • モトチャンプ杯4st 50cc-Mクラスしずちゃん参戦大決定!
  • 6月25日(日)はイワイサーキットで撮影会!
  • 6月25日(日)はイワイサーキットで撮影会!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ