2016年04月

モンキーミーティングin多摩

本日はあいにくの空模様……
ですが、
明日はばっちり回復予定!

そう!
4月29日(金)は東京サマーランドで「モンキーミーティングin多摩」ですよ〜。

ここのところ、週末はぱっとしない天気が続いたけど、
今週は大丈夫そうですね(汗)

事前エントリーは終了しちゃってるけど、
もちろん見に行くだけでもOK!

毎回、数百台の極上マシンが集結するので、
カスタムのアイデアが見つかること間違いなし!

モトチャンプもがっつり取材予定なので、
モンキーオーナーのみなさん!
ぜひ会場でお会いしましょう〜♪

モンキーのペーパークラフト登場!

 オーナーはもちろん、そうじゃない人もマストバイ! モンキーのペーパークラフトの登場です。A4の展開図16枚で構成されており、完成すると、全長50cm×幅15cm×高さ約23cmのビッグサイズとなります。
monkey-1

monkey-2

 どうですか、この再現度! これ、紙ですからね紙。メーメイド紙という特殊紙で、プラスチックや金属製品にはない温もりも感じられる一品なのです。
monkey-3

 「こういうの、いっつもモンキーなんだよなー」とほっぺたを膨らませているゴリラ・オーナーの方も、ご安心あれ。パーツを選べば、ゴリラも作れちゃうのです。

 価格は3500円(税別)で、アマゾンで購入可能とのこと。お問い合わせは、アップリフト(TEL03-6433-5630)まで。
monkey-5

monkey-4

準備はできてる〜?モトチャンプ MEETING in 富士追加情報

遂に!
今週末に迫った、2輪と4輪のモータースポーツイベント「モーターファンフェスタ」。

そのイベント内で行なわれる、
我らがモトチャンプの「モトチャンプ MEETING in 富士」。

もちろん、参加……するよね?

え?野暮なこと聞くなって?

そんなミーティング参加者が”迷える子羊”にならないように、
まずは富士スピードウェイの西ゲートを目指してくれ!
そしたら、ゲート横にバイクも車もいったん停車して、赤い建物で受け付けを済ませてから入場。
キャプチャ
後はスタッフの誘導に従い、P18に来てくれれば、
下記の楽しい楽しいイベントの始まりだ!

★以下イベント概要★

●全車撮影会
スクーターは220cc(メーカー出荷時の排気量)まで、
ミッションは250ccまでなら参加OKの、

●大試乗会
ホンダ、ヤマハ、スズキの50cc〜125cc最新モデルが乗り放題!
(別途、1日有効の保険料500円が必要)

●とっきートークライブ&サイン会
モトチャンプガールのとっきーの軽快なトークを聞いて、サインをもらっちゃおう!

●パーツメーカーのブース出展
AXIZ/エムクラフト/KN-YOKOHAMA/ハゼファクトリー/ベルハンマー/ビームーンファクトリー/ミキピーデザイン/リンパーツ/BUSA TURBO@篤さん

こ〜んなに豪華なのに参加無料!

こりゃ、行かなきゃソンソン!

富士で待ってるぜ〜い。

モトチャンプMEETING IN 富士 出展ブース決定!

こんにちはー。入場無料で楽しめる、入場無料の4輪&2輪モータースポーツイベント「モーターファンフェスタ」が4月24日に開催されるのはみなさんご存知の通り(詳しくはリンクへ)
でもって、そのイベント内で『モトチャンプ MEETING in 富士』なる、催しを行うにあたり、最新情報をお届けします!(^^)!
 
まずはコンテンツから!
<1>全車撮影会
スクーターはノーマル時の排気量が220ccまでのマシン。ミッション車は250ccまでなら参加OK。当日の受付順にプロカメラマンが撮影し、アナタの愛車が誌面に掲載されます。記念になること間違いなしッス。

<2>最新マシン&話題のアレに乗れちゃう大試乗会
ホンダ、ヤマハ、スズキの50cc〜125cc最新モデルが乗り放題(保険料のみ500円/1日ご負担ください)。ほかにもエムクラフトさんによるサイドカー同乗走行。BMFさんによるキムコレーシング125ccレースマシン試乗も予定。

<3>とっきートークライブ&サイン会
モトチャンプガールとしてだけでなく多方面で活躍中のとっきーことときひろみさんも来場。昼休みにはサイン会も予定しているのでペンの用意をお忘れなく!

<4>リンボー大森(勝手に命名)スーパースライド
国内外で活躍中のダートレーサー&パフォーマーの大森選手がゲストで登場。パイロンバーをスライド状態で潜り抜ける「バイクdeリンボー」を披露。マジで凄いヤツですよ。

<5>ブース出展
撮影会と試乗会がメインでしたのでブース出展は募っていなかったのですが、嬉しいことに出展のお問い合わせをいただき、ブースを募ることにいたしました。スペースの都合もありたくさんの出展ではありませんが当日はマシン展示や即売会などを行っていただけますので、財布と鼻の穴を膨らませてご来場くださいませ。
出展予定各社(50音順)
・AXIZ(NSR250R展示)
・エムクラフト(サイドカー展示&試乗)
・KN-YOKOHAMA(マシン展示)
・ハゼファクトリー(カスタムペイント)
・ベルハンマー(潤滑剤体験)
・ビームーンファクトリー(マシン展示&試乗)
・ミキピーデザイン(三輪カスタム展示)
・リンパーツ(カスタム車展示)
・BUSA TURBO@篤さん(車両展示)


ではでは、4/24は富士でお会いしましょう。

詳しくは、http://www.mfy2016.com/festa

【2016.4.17(日)開催】SS1/32mile KN-CUP.螢競襯

4月17日(日)に茨城県の大洗サーキットで開催された、
KN-CUP Round1のリザルトです。
キャプチャ
前日の天気予報では強風に雨と微妙だったけど、
当日は昼過ぎまで降らず一安心。

主催のKN-YOKOHAMAのご厚意でフリーアタックになったこともあり、
いつもと違ったセッティングやライディングが試せたマイラーも多かったでしょう。

次回は、
5月15日(日)の「OKINAWA SPICE MEETING 

5月29日(日)の「SUGO大会 

今年はどこでワールドレコードが出るか、
編集部も楽しみにしてますよ〜♪

4月24日(日)富士スピードウェイで「モトチャンプMEETING」を開催!


もう今週末! 入場無料の4輪&2輪モータースポーツイベント
「モーターファンフェスタ」が4月24日(日)に富士スピードウェイで開催されますよー。
どんなイベントなのかというと、
歴代レース用マシンをメインストレートに並べたグリッドウォーク(MotoGPマシンも展示予定)、
D1-GPデモラン、GT-Rなどの試乗会ほかバイク&クルマ好きにはたまらない
日本最大級の屋外イベントなのです(ペット関連ゾーンもあるのでご家族でも楽しめます)。

 2輪関連では「モトチャンプMEETING」を開催!
全車が誌面に掲載される大撮影会(車両に条件あり)をはじめ
50cc〜125cc新型車試乗会、とっきーサイン会、バイクでリンボーパフォーマンス、
サイドカー試乗、ショップブース出展など、1日たっぷり楽しめる内容となっています。


詳しくは、http://www.mfy2016.com/festa またはモトチャンプ誌面や公式フェイスブックでもCHECKできますので、そちらも併せてご覧ください

もうゲットした? モンキーのキーホルダー!

 モトチャンプ5月号、お買い上げありがとうございます! え? まだ買ってない? ブーブー(ブーイング)。
_MG_2773
 モトチャンプ5月号には、これが付いてきますよ!

_MG_2771
 そうです、みんな大好き、ホンダ・モンキーのキーホルダーです! 大きさは60mm×60mmとビッグサイズ。

_MG_2772
 これ、単なるプリントではなく、黒い部分は溝状になっていて、立体感のある仕上がりなのです。某パーツメーカーのスタッフも「こんな細かい加工ができるんですか!」とビックリしたとかしないとか。プロトタイプはこの溝が細かったのですが、サバンナ編集長が「これじゃヤダ」と駄々をこねたため、業者さんが泣きながら型を作り直した、という逸話もあるのです。

01 のコピー 2
 で、素材はラバーなので、バイクの鍵にくっつけても、タンクに傷をつけたりしませんよ。

_MG_2775
 裏側は、お約束のまるちマーク入り。

 というわけで、モトチャンプ5月号をぜひぜひ、手に取ってくださいませ〜。

CB350FOURとConceptCB

こんにちは〜!
週末は天気も良く、まさにバイク日和でしたね〜。

カスタム?ツーリング?
思いっきりバイク遊びしましたか〜?

で、話は変わって、
先日、ホンダウェルカムプラザ青山に広報車を借りに行ったら、
広報室にはホンダドリームCB350フォアが展示されていました。
IMG_3874

CB750フォア、CB500フォアに続く4気筒シリーズの最小排気量モデル。

1972年(昭和47年)に発売したQ車だけど、
やっぱり今見てもめちゃくちゃカッコイイね!

それで、その次の日には、
東京モーターサイクルショーで飾られた「コンセプトCB」の撮影会。
IMG_3884

前後にオーリンズとブレンボ、
マフラーはOVERレーシングとスポーティな仕上がり。

そんな、
新旧のCBをいっぺんに堪能しちゃった♪
という、パクの自慢?話でしたw

次号ではホンダのコンセプトモデルをしっかり紹介するので、
ぜひチェックしてね〜。

5月6日発売ですよ!

4月16日(土)はヨシムラツーリングブレイクタイム♪

みんな大好きヨシムラジャパンさんのイベントが開催ですってよー!

毎年開催されているイベントなのでご存知の方も多いのでは?

「ヨシムラツーリングブレイクタイムVol.48」!!


その名の通り、コーヒー(無料なんですって)を飲みながら


ヨシムラ好き!バイク好き!

そんな皆で集まろう!語り合おう!楽しもうじゃないか!

と、そんなイベントなんです

わくわくなコンテンツも盛りだくさん!!

今回は春のツーリングシーズンに合わせて、レースでも活躍しているメンテナンスのプロフェッショナルのスタッフの方々がメンテナンス講習会を開いてくれるんですって

そして特別に「ヨシムラレースメカニックのメンテナンス術」も同時開講!・・なんて激アツ。


そしてそして
東京モーターサイクルショーで展示していデモマシンや未発売の商品、開発中の新製品を当日展示!(・∀・)キャー

まだ世間にお目見えしていない新製品や気になってたあんな商品を間近で見られるチャンステンション上がっちゃいますねー!




日程・場所の詳細は下記より要チェック!!↓
http://www.yoshimura-jp.com/fan/toubre/


これからツーリングシーズンも本番!楽しいイベント情報どんどんお届けしていきますのでお楽しみに〜 (´▽`)








モトチャンプ5月号は本日発売!

 みなさま、お待たせしました! 本日は、モトチャンプ5月号の発売日です!
30 のコピー

 注目していただきたいのは、特別付録。今回、我らがホンダ・モンキーのラバーキーホルダーが付いてきます! 60mm×60mmのビッグサイズで、なかなかの存在感を発揮。また、柔らかい素材なので、バイクの鍵をつけていてもバイク自体に傷をつけることがありません。黒い部分が凹んでいて、立体的な仕上がりとなっているのも自慢。ぜひ、愛用していただきたい逸品です!
03B のコピー

裏面には、まるちマーク入り。
04


 で、記事の方はというと、まずはこちらのモンキーコンセプトモデルをチェック! 突如、海外ショーに現れた謎のモンキーの詳細を掲載しています。これは新型モンキーへの布石なのか、それとも……。真相は、記事を読んでのお楽しみ!
55 のコピー


 そして、特集企画は「実用性アップ大作戦!」です。すり抜け性アップ、加速力アップ、積載性アップなどなど、愛車がもっと便利になるテクニックをご紹介。また、最近流行りのドライブレコーダー&ナビといった電子デバイスのテストや、ちょっと役立つ小物類のカタログなどなど、お役立ちな情報が満載です。かなりこってりした、密度マシマシな特集となっておりますので、じっくりとご覧くださいませ。
42 のコピー

08 のコピー

 で、熱狂的なカブフリークに捧げる「月刊カブチャンプ」ですが、今月はハンターカブを大フィーチャー! 密かなブームを巻き起こしつつあるハンターカブのすべてが、これで一目瞭然です。
39 のコピー

 さらに、2ストレプリカ企画は「マールボロTZR&ラッキーストライクRGVガンマ」という、WGP世代には感涙ものの2台をご紹介。千年屋さんの絶叫ボイスが、脳内にリフレインします。
25 のコピー

 そして、今なお絶大なる人気を誇る名車、カワサキZの特集もあります。実は、一口に「Z」と言っても、膨大なラインナップがあるわけですが、それをエンジン別に時系列順にわかりやすくまとめてっました。「Zってナニ?」という初心者もすぐにZ博士(?)になってしまうこと請け合いです。
05 のコピー

 そうそう、モーターサイクルショーで見つけた気になるカスタムバイクや新製品の情報もたっぷり。
15 のコピー 2

 というわけで、見所いっぱいのモトチャンプ5月号、ぜひチェックしてみてくださいね〜。
7月号プレゼントはコチラ!
6月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 【5.21】SS1/32mile KN CUP.螢競襯
  • 【4.23】OKINAWA SPICE!!Meeting.螢競襯
  • お詫びと訂正
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • 4月30日(日)は富士スピードウェイに集合!!!!!

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ