2015年08月

YZF-R25やニンジャ250が集合〜!

すっかり涼しくなってきた今日この頃ですが、250ccが今、熱い!

 そう、ヤマハYZF-R25やカワサキ・ニンジャ250、ホンダCBR250Rといった250ccスポーツバイクのカテゴリーが、免許を取って間もない若者から40代以上のリターンライダーまで、幅広い層から人気を集めているのです。

 というわけで、モトチャンプも一冊、つくっちゃいました。それが「250ccスポーツバイクのすべて」というムックです。
s-H1

 取り上げているバイクは、以下の13台。それぞれ4ページ(一部車種は2ページ)で詳密に紹介しているので、読み応えたっぷり、なのです。
・ヤマハYZF-R25
・カワサキ・ニンジャ250
・カワサキ・ニンジャ250SL
・ホンダCBR250R
・KTM RC 250
・ヒョースンGD250R EXIV
・スズキGSR250
・ホンダCB250F
・ホンダVTR
・ホンダVTR-F
・カワサキZ250
・KTM 250 DUKE
・ヒョースンGD250N EXIV

 そして巻頭企画では、元MotoGPライダーの中野真矢さんがサーキットで代表的な5車種を比較インプレッションしています。こちらも要チェック!
s-01_02


 そのほか、スリップオンマフラーカタログや自分でできるメンテナンスのハウトゥなど、ためになる記事が盛りだくさん(←自画自賛)。
 というわけで、「250ccスポーツバイクのすべて」は980円(税込)で発売中です。本屋さん・コンビニでぜひお手に取ってくださいませ〜。

モトチャンプ杯 全国大会 フォトライブラリー

先日に引き続き、全国大会の模様をお届けいたします!!


th__MG_0425


th__DSC3592


th__DSC3716


th__DSC5928


th__DSC5932


th__DSC6021


th__DSC6118


th__DSC6280


th__DSC6895


th__DSC7030


th__MG_0098


th__MG_0257


th__MG_0420


th__MG_0524


th__MG_1854


th__MG_2115


th__MG_2377


th_ph000-04fp4st


th_MK4_8247


ニンジャ250とかCBR250とか・・・・ぜーんぶニーゴー

ニンジャ250!

CBR250R!

VTR250!

YZF-R25!

GSX250!

とかとか・・・・・・・

IMG_0588



モトチャンプではあま〜〜〜り登場しない車種ばかりですが・・・・・・・・


少し前に、こんな気になるニーゴーをいっぱい集めて比較してみました。


ワインディングに行ってみたり、サーキットを攻めてみたり★★★




この取材は、じつは9月1日に発売予定の、


250ccスポーツバイクのすべて

に掲載するためのものでした。


いや〜、ちょうどいいパワー感とサイズで、我々も

ヤ・ミ・ツ・キになりそう(^○^)


ってことで、9月1日は書店にゴーーーーー ですぞ!

夏してますか〜!?

どうも!

今年もまったく夏らしいことをしていないパクです。

みなさんは夏してますか?

「もうお盆も過ぎてクラゲが出るし……
今年は海に行くこともないな〜」

なんてパク同様に残念な夏を過ごしてる男子諸君!

来月号のモトチャンプでは、
とっきーが水着姿を初披露!

本誌初どころか、
雑誌初!?

な、とっきーの水着姿で、
残念な今年の夏をハッピーにしちゃいましょ♪
IMG_2340

SS1/32mile 北海道大会

お待たせ致しました!!!

2015.8.16(日)開催された、SS1/32mile 北海道大会のリザルトをアップします!!


北海道大会

全国大会開催! NSR-Mini、エイプ、シグナスX、JOG ZR等々100台超えのエントリー

いやぁ〜 今年もアツかった全国大会。
ライダーの皆さま、貴重な夏休みの中、エントリーをいただきありがとうございました。
北は北海道。南は沖縄からもエントリーを集め、
さらにマフラーメーカーのウイルズウィン様が台湾のトップライダーを2名招致!
また、パドックでは各メーカーのレーシングサービスが行われ、
表彰式は協賛各社様よりいただいた賞品が盛りだくさん。
加えて、MVPライダーには、プロト様よりMotoGPパドックパスがプレゼントされたり、
主催社から海外レースの参戦権が与えられる等
第20回にふさわしい豪華な大会となりました。

 気になるレースの方は、優勝候補と言われるライダーがまさかのアクシデントに見舞われたりと、
波乱のレース展開も多く、サバイバルレースを勝ち抜いた9名のライダーが栄えある日本一に輝きました!
おめでとうございます。

全国大会の模様は、日本一獲得までの軌跡やマシンスペック、トピックス等々
20ページ以上に渡り次号で紹介しますので

9月5日発売予定・モトチャンプ10月号をお楽しみに〜!


_DSC3678

_MG_0047

_MG_0816

_DSC3308

20150816130620(4)

MK4_2729

_MG_0074

_DSC3693

_MG_0001

チューンドPCXと日本最古の木造建造物

はい、みんなのダイスキなPCX!

IMG_0229



昨日は170ccにボアアップされたSP武川さんのPCXをテストライドしてきました。

モリモッリなパワーで、テストライダーのキッシー岸田もご満悦(^○^)(^○^)

排気量アップに加えて、プーリー周りの駆動系パーツやFIコントローラーも付属するキットなので、超お勧めです。


※詳細は、モトチャンプ10月号(9月5日発売予定)にて!!!!!!!



で、もうひとつ気になったのが・・・・・・

IMG_0228


これ。

テストを行った堺カートランド(大阪府堺市。ミニバイクとカート用のサーキット)周辺の原付用のナンバープレートです。


有名な古墳(仁徳天皇陵 )がモチーフになっているのは一目瞭然ですが、

ほかにも何やら塔のようなものが・・・・・・


http://www.city.sakai.lg.jp/kanko/rekishi/bunkazai/bunkazai/shokai/bunya/shiseki/oldtodai.html

どうやら、旧堺燈台というものらしく、



『明治10(1877)年に建築された建物である。現地に現存する木造洋式燈台としては、わが国で最も古いものの一つとして、昭和47年に国の史跡に指定されています。』

なんだって〜★ 一つ勉強になったな〜!!!!!!


という感じで、ご当地ナンバーに注目してみるのも、いろいろ知ることができて面白い。 

と感じた一日なのでした!




遊びじゃないよ!取材だよ!!

先週、ブログでも紹介させていただいた、
バイク王ダイレクトSHOP荒川沖店で行われた
「BIKE FESTA 2015」

もちろん、遊びに……
じゃなく取材しに行ってきたのですが、
取材そっちのけでとっきーとのツーショット撮影会に参加しちゃいました♪
IMG_0606

まぁ、遊んじゃったのはここだけの話です。

それはさておき、
荒川沖店さんには、
モトチャンプ読者が唸るような中古車が盛りだくさん!

激安の行燈カブ
激レアの赤カブ
極上のライブDio ZX&JAZZなどなど。

特選中古車情報をはじめ、
とっきー盛りだくさんのイベントの模様は、
9月5日(土)発売予定のモトチャンプ10月号を要チェックです!



今週末は モトチャンプ杯全国大会ですよ!

なさーん、夏休み満喫エンジョイしていますかー?
そんなモトチャンプ編集部の週末といえば……
「第20回モトチャンプ杯ミニバイクレース全国大会」の取材で決まりっしょ!
14_9_15_1964
_DSC4944

総勢8名の精鋭を集めた総力取材体制で、岐阜県・明智ヒルトップサーキットへ向かいます!
今年も日本一の称号を掴み取るため、予測不可能な熱い戦いの数々が繰り広げられる事でしょう。


 エントリーリストに目を通すと、マフラーメーカー・ウイルズウィンさんの招致により台湾から2名のスクーターライダーもエントリー。
北海道から沖縄県まで23都道府県+台湾の約120名のライダーがテッペンを目指します。
OMAKE (2)

一般観戦(500円・1名)も大歓迎なので、生でレースを観戦したい方。たまたまその日は空いてるぜ。な方のお越しをお待ちしております。

詳しくは、下記主催者またはサーキットまでお問い合わせください。
●西日本ライダース 電話0574-25-8332
●明智ヒルトップサーキット 電話0573-54-3932

それでは明智で!



モンキー・モンキー・★さわやか★モンキー・モンキー

はい!

コレー!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_0206



静岡県といえば、


さ・わ・や・か


げんこつハンバーグがジュージューな、デリシャースなお店(*^。^*)


できれば毎月イキタイ! 


昨日は運よく(?)静岡県でモンキーの取材があったので、その足でさわやかに飛び込みました。

う〜〜〜ん、レアな感じがたまらんッス。




で、ファミレスのレジの横にあるこ〜いうヤツ

IMG_0205


大人になった今でも、毎回気になります・・・・・・




ということで、毎日でもさわやかに行きたいので、

静岡県の皆様、なにか取材で呼んでください!!!!!!
7月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 【6.25】SS1/32mile KN CUP▲螢競襯
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • モトチャンプ杯4st 50cc-Mクラスしずちゃん参戦大決定!
  • モトチャンプ杯4st 50cc-Mクラスしずちゃん参戦大決定!
  • 6月25日(日)はイワイサーキットで撮影会!
  • 6月25日(日)はイワイサーキットで撮影会!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ