2015年07月

日本一の座を賭け、モトチャンプ杯全国大会が開催されます

加藤ダイジローやノリックをはじめ、錚々たるメンツを世に送り出した
日本が誇る最高峰ミニバイクレース モトチャンプ杯 
そのモトチャンプ杯の集大成として 年に一度だけ開催されるのが
モトチャンプ杯全国大会だ。
今年は記念すべき第20回大会で、
15年ぶりに明智ヒルトップサーキットで開催します!

速い人もまだまだだと思ってる人も。
地元の人も遠征組も。

出ないと得られないことが全国大会って沢山ありますよね〜。

全国大会まで泣いても笑ってもあと2週間!

そしてエントリー締め切りまで、あと5日!!

勝利の女神が微笑むのは誰だ!?


11796184_1454288168208909_7323319700587236071_n

う〜ん。まだ興奮冷めやらヌ!!!!! 

モトチャンプパラダイス楽しかったな〜ヽ(^。^)ノ

最後の開催だったから、本コースパレードランもブイブイ言わせちゃったぜ!!!!


ギャラリーのみなさんも暖かかくて、みんなハイタッチ☆

01




・・・・・・って、あれ????


メインスタンドのピット側をよ〜く見ると(@_@;)

02


うん?????

03


あ・・・・・・


05



Gクラフトのテラケン君ですやん!


そっち側からパレードランを楽しんでたんですな!!!!!!


なんだかウレシハズカシな瞬間でした。

モトチャンプパラダイス、お疲れ様でした〜!

image1

 熱い! 暑い! 厚い! アツい!

 とにかく熱気ムンムンだったモトチャンプパラダイスが、25日(土)に開催されました〜。

 約400台の参加車のみなさま、ブースを出展してくださったメーカー&ショップのみなさま、大変お疲れ様でした!

 前身の4MINIパラダイスを数えると、今年で16回目となった鈴鹿サーキット・南コースでのイベントですが、うれしかったのが、初回から参加してくれている方がけっこういらっしゃったこと。ありがたや、ありがたや〜。
image2


 今回のイベントの模様は、モトチャンプ9月号(8月6日発売)で速報! で、10月号(9月5日発売)でしっかりとレポートしますので、お楽しみに〜!

モトパラ☆Tシャツが到着しましたよー

さてさて!
モトチャンプパラダイスまであとあと3日!!


台風にドキドキしてましたが、

大丈夫そうですね( ´∀`)


準備にラストスパートなモトチャンプ編集部に


とどきましたよー!


じゃじゃん!
FullSizeRender



.。゚+.(・∀・)゚+.゚


じゃじゃじゃんっ!!
2



モデル:ふらっと遊びに来たソードー



2年ぶりに復活のRealbvoiceとのコラボTしゃつ!!

モトチャンプパラダイスでしか買えないTしゃつ!!

限定100枚販売のTしゃつ!!


朝9時からコントロールタワー近くモトチャンプブースにて3000円で販売いたします!!

サイズはM/L/LLの三種類!!


ちなみに身長約2メートルのモデルそーどー君はMサイズ着用!!


是非是非!ゲットしてくださいねー(・∀・)


アテ










スズキのニューモデルを体感しよう!

みなさま、3連休はどのようにお過ごしでしたか? なぬ、家でゴロゴロ? それはもったいない!(一人突っ込み)  ワタクシは、7月18日(土)・19日(日)の2日間にわたって、東京・台場地区で開催されていたスズキの試乗イベント「スズキRIDEフェスタ」にお邪魔しておりました。
_MG_8359

_MG_8460

_MG_8494


 このイベント、話題のスーパースポーツ「GSX-S1000」や「GSX-S1000F」をはじめ、隼やVストローム、それにアドレス110やアドレスV125Sなど多彩なマシンが勢ぞろいし、好きな車種に試乗できるというもの。しかも、参加費無料!という太っ腹ぶりなのです。
_MG_8239

_MG_8276

_MG_8667


 今後の予定は、以下の通り。ぜひぜひ、みなさま足を運んでみてくださいませ〜。

<今後のスケジュール>
7月25日(土) スポーツランドSUGOカートコース(宮城県)
7月26日(日) めがひら温泉クヴェーレ吉和(広島県)
8月8日(土) キョウセイドライバーランド(愛知県)
8月23日(日) HST四国(香川県)
8月23日(日) デイトナテストコース(静岡県)
8月23日(日) 札真自動車学園教習コース(北海道)

超簡単にパワーアップできるアイテムは・・・・・・、チ●●ンでした

関東もついにツユアケ!!!!!

ってことで、モトチャンプも新刊発売に向けて汗ダクでガンバッテおります☆

発売は8月6日予定。もうしばしお待ちを〜


で、ここでは少しフライングして気になる記事を少しだけお届け!



IMG_0047




これ。

グロムをちょ〜っとだけイジっているノザワホンダのハッシー君の図。


エンジンを開けるわけでもなく、電気系を強化するわけでもないのに・・・・・・、

なんと、この後のシャシーダイナモのチェックでは明らかなパワーアップが確認できたのです。


その秘密は、チェ・・・・・・おっと、スゴすぎて全部書いてしまうとこだった(汗)



おそらく、グロムだけじゃなくて、モンキーとかエイプとか、いろんな4MINIで効果が得られると思われます。


ということで、詳しくはモトチャンプ9月号(8月6日発売予定)にて!



今年もたくさんのご出展・ご協賛ありがとうございました 【モトチャンプパラダイス2015】

ひゃー、もう一週間を切ってしまいました。 みなさん心の準備はOKですか?

今回は、夏の鈴鹿をエンジョイするための出展社様、ご協賛各社様をご紹介します。


ご出展

ウィリーキッズ様 http://www.wheelie-kids.com/

NR MAGIC様 http://www.nrmagic.com/

エムクラフト様 http://www.h3.dion.ne.jp/~mcraft/

オートボーイSS様 http://www.autoboyss.com/top.html

オーヴァーレーシングプロジェクツ様 http://www.over.co.jp/

ギルドデザイン(Gクラフト)様 http://g-craft.com/

ソリッドアップ様 http://www.solidup.net/

タイガーオート エリア2様 http://www.tiger-auto.jp/

デイトナ様 http://www.daytona.co.jp/

TOKYO PARTS様 http://tokyoparts.jp/

NECTO様 http://www.e-necto.com/

ブースターズスマイリー様 http://www.boosters-smiley.com/

ホンダモーターサイクルジャパン様 http://www.honda.co.jp/HMJ/

ミキピーデザイン様 http://mikip.net/

ミクニ様 http://www.mikuni.co.jp/

油漢様 http://yukan.shop-pro.jp/

RAT KOUBOU様 http://ratkoubou.com/

以上50音順



ご協賛

アライヘルメット様 
RSタイチ様 
エーモン工業様
エンデュランス様
オリオンエース様
キタコ様
サインハウス様
C.F.POSH様
Silex様 
SHOEI様 
スペシャルパーツ武川様 
タカツ製作所様 
タナックス様 
日本ビート工業様 
ハゼファクトリー様 
ハリケーン様 
ヒロチー商事様
ファルコン様
フリクション様 
ホンダレーシング様 
モリワキエンジニアリング様 
山崎技研工業(ALCAN hands)様 
ヨシムラジャパン様 
YBA(バイクパーツセンター)様
以上50音順


今年もご出展、協賛各社様より豪華賞品をいただいております。
これらは大プレゼント大会にて、参加者のみなさんにプレゼント!
……というわけで、サクッと前回の様子をご覧ください。

IMG_3838
IMG_3810
MK4_3371
IMG_3807


なにがもらえるかは運次第!




●イベントに関するお問い合わせは 0285-68-5963(オフィスモトキッズ 福田)まで。

参加者全員もらえます 【モトチャンプパラダイス2015】

夏といえば“チャンパラ” つーわけで、7月25日(土)に鈴鹿南コースで開催の
モトチャンプパラダイス2015 FINAL に参加するともれなくもらえるプレゼントをご紹介!



IMG_0335
参加者全員プレゼント その1 『コラボうちわ』
マフラーメーカーNRマジックさんとのコラボ企画で、夏の鈴鹿には欠かせない「うちわ」を
参加者全員にプレゼント。 NRマジックさんのブースで配布を予定しています。



IMG_0339
参加者全員プレゼント その2 『AXE清涼スプレー&ボディソープ』
直射日光を浴び続けた身体を瞬時にクールダウンしてくれる清涼スプレーと、
ほんのり甘い香りが夏っぽいボディソープを参加者全員にプレゼント。受付時に配布します。



_MG_8790
参加者全員プレゼント その3 『開催記念ステッカー』
リアルビーボイスがデザイン・製作した、開催記念コラボTEEシャツを模した
ミニステッカーを参加者全員にプレゼント。受付時に配布します。



●イベントに関する問い合わせ先:0285-68-5963(オフィスモトキッズ 福田)

参加申し込みギリまで対応します 【モトチャンプパラダイス】   


7月25日(土)に鈴鹿で開催する原チャリ大集合イベント
『モトチャンプパラダイス2015 FINAL 』に
2名の水着ギャル参戦決定!!
_I9K0149

当日は水鉄砲で、ピューピューしてもらってください。
というわけで、来週末のイベントに関するお知らせです。

「友達も行けるようになったので追加できませんか?」だったり。
「バイクができあがったので今からでも間に合いますか?」だとか。
「見学に行きたいんですけど」など、
締め切りは過ぎているものの、こちらとしては嬉しい問い合わせをいただいております。
事務局ではそうした声にできる限りお応えしたいと考え(最後の鈴鹿っていうのもあるしね)、
休日返上でギリギリまで新規の参加申し込みに対応しております。
とはいえ、超アナログなイベント準備の合間を縫っての対応のため、
恐らく21日(火)の昼がリミットかと……。

「本気で参加したい!」 方からのお問い合わせ お待ちしております!! 

●お問い合わせ先 0285-68-5963(オフィスモトキッズ福田)

『鈴鹿8耐を戦ったマシンたち』byホンダ

来週末の鈴鹿8耐に向けて、
ホンダのウエルカムプラザ青山では、
「鈴鹿8耐を戦ったマシンたち」と題して、
過去に鈴鹿8耐を走ったマシンが展示中〜。
image1

左から、
■2003年 仮面ライダー555Honda(CBR954RR)
■2007年 仮面ライダー電王Honda DREAM RT(CBR1000RR)
■2008年 DREAM Honda Racing Team11(CBR1000RR)

懐かし〜っと感じる人も、
こんなマシンが走ってたんだ!という人も、
ウエルカムプラザ青山でホンダの8耐参戦の歴史を感じちゃおう!

あ!
もちろん、鈴鹿8耐の前日の7月25日は、
モトチャンプパラダイスへの参加をお忘れなくw
9月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 【FP4/FP4-STクラスおよびOPENクラスに関する音量規則改定について】
  • 9月号発売中ー!
  • 9月号発売中ー!
  • 9月号発売中ー!
  • 9月号発売中ー!
  • 9月号発売中ー!
  • 9月号発売中ー!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ