2013年12月

大反響の次世代型LEDヘッドライト「エル・リボン」


モトチャンプ1月号のP8-9に掲載しました


ヘッドライトの革命児エル・リボン

っっっw





すでに読者からも多数のお問い合わせを頂いているこちらのアイテム。
大注目だー(・∀・)



ってことで、ブログでもご紹介しちゃいます(・∀・)



独自のリボン形状で優れた放熱性と極省スペースを実現し、
LEDの天敵でもある発熱をシャットダウン




さらに、世界最高レベルの超高輝度LEDの採用で




明るさはノーマルバルブの3倍!

ああああ






そんな気になるLEDヘッドライト

「エル・リボン」のお問い合わせ先は

■■■■■■■■■■■
サインハウス
☎03-3702-5050
http://www.bolt.co.jp/
■■■■■■■■■■■

になります。

省エネ、高輝度、長寿命のLEDヘッドライトで
今より明るいバイクライフを送っちゃいましょう〜

モトチャンプ編集部

完成!

三連休前の金曜日。


皆様、浮かれていますかヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ?



編集部は年内最後の大仕事。


来年1月発売、2号の製作の終盤戦を戦っております(ノ`Д´)ノ



そんな本日、




アレとアレが編集部に到着






そうです。


コレと


a





コレ!!

d


※1枚横領に成功して早速パソコンにペタリ※






そーう!!


スクーターチャンプと先日ブログでも書きました、先行予約特典ステッカー




12月24日発売に向けて一足先に到着




ステッカーがですねー

想像以上にかっこいい(`・д・´)

って。編集部内ウキウキしてました。笑



b





12月24日発売のスクーターチャンプの先行予約はまだまだ絶賛受付中!


先行予約サイトはコチラー!↓
http://www.sun-a.com/sp/scooter_c/


そんな感じで、
今日は最近見つけた「なんかイラっとするドヤ顔サンタサン」で終わり(・∀・)
c


●アテ●





クリスマスイブはスクーターチャンプの日

サムイよー( ・Д・)



あっという間に冬ですね〜




さてさて。皆様。


12月といえば。


忘年会に・・・・

クリスマスに・・・

楽しい事がいっぱいですよねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ





でもでもー

でもでもー


スクーター乗りの皆さんお待ちかねのアレが出る月でもあるんですよ



そうそーう!


みんな大好き!

スクーターチャンプ(・∀・)




誌面でもお知らせさせていただきましたが

12月24日(火)発売決定!



しかも今年もやっちゃいますよ。


先行予約してステッカーもらっちゃおう


キャンペーン(・∀・)



今年は↓↓


SCOOTER




じゃじゃーん!っとスクーターチャンプの特大ステッカー※約20cm※

もちろん限定で今回しか手に入るチャンスはナッシング(ノ`Д´)ノ

しかも、今回のためにデザインされたスペシャルカラーでなんだか、かっちょいい雰囲気。。。


ワタシも1枚こっそり横領しようとしてます・・。嘘です。編集長ごめんなさい。





そんなこんなで

先行予約は絶賛受付ちゅう!




詳しくは↓こちらをクリックしてね!

先行予約サイト



今年もスクータネタモリモリの一冊ですよ!


最後に一言・・・


ワタシ思います!
このステッカーかっこいいから絶対ゲットした方がいいと!ふふふ!でっかいしね!←単純



ステッカーゲットだぜ(・∀・)



●アテ●

1月号でたよー!


じゃじゃじゃーん!




1月号




ややや!!
今月もHOTな情報盛りだくさん!(・∀・)


巻頭特集は


みんなのアイドル
”グロム”ちゃん(・∀・)


他にも〜

ワールドレコード連発☆激アツだった台湾SS1/32mileでしょ〜
通勤の強い味方!リード125の徹底活用マニュアルでしょ〜

DIYではオゲレツ斎がピカピカしてるし。。。



もうですね〜。一言で言っちゃいますと。


早く読んでっヽ(・ε・)人(・ε・)ノ !


って事なんですっ


本屋さんにごーごー!!!



あっ。もう一個!
青い頭のあの人が新連載で久しぶりに帰ってきたよヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 要チェケラー!

写真






●アテ●



バッテリーの交換作業 【サンタサンのお気楽 BW'S125】

ハローハロー。真冬でもバイクに乗り続けるサンタサンです。
ところで12月6日発売のモトチャンプ1月号P88はご覧いただけました?
ページ内では、軽量化をテーマに今話題のリチウムイオンバッテリーを体験。
こんなバッテリーを知ってしまったらもう、普通のバッテリーには戻れません(笑)。
…と、そこいら辺は誌面をご覧いただくとして、ここでは誌面で紹介できなかった

『バッテリー交換手順』をご紹介します。

『2年経ったしそろそろ交換かな』な方や
『まだ使えるけどメンテしようかな』な方など参考にしてくださいね。



1
<1> BW’S125Xのバッテリーはステップボード下にあります。蓋はボルト1本で外せますが★型のトルクスビスなのでご注意を(推奨はしませんがHEXレンチでもなんとか外せます)。
<2> 蓋を外した状態がこちら。
<3> ショートを防ぐため、マイナス線→プラス線の順で外します。外したボルトは失くしやすいので元の位置へ付くと安心。
<4> バッテリーを留めているゴムバンドを外せばバッテリーが取り出せます。



2
<5> 奥が今まで付いていた鉛バッテリーで手前がリチウムイオンバッテリー。大きさはほぼ同じなので交換するだけ。●AZリチウムイオンバッテリー (1万3500円・問い合わせ:岡田商事03-5473-0371)
<6> 真横から見たところ。AZリチウムイオンバッテリー(右)の方がバッテリー端子が大きいのが分かります。
<7> 今まで付いていた鉛バッテリーの重さは、2.555kg。ズシリとくる重さです
<8> 対してAZリチウムイオンバッテリーは、676g! 2kgを切るどころか1kgを切り、約1/4の重さ。キャッチボールができそうな軽さです。


3
<9> AZリチウムイオンバッテリーには、バッテリー残容量わかるよう、LEDインジケーター付き。
<10> TESTボタンを押すとFUL(100%〜51%)・MED(50%〜41%)・LOW(要充電)で状態が表示されます。ちなみに充電する際は、サルフェーション機能など電圧常勝機能が付いていない充電器を使用すること。


4
<11> 交換ついでにバッテリーターミナルの汚れや錆をワイヤーブラシなどを使って取り除く
<12> ターミナルボルトには、導通性の高い銅グリスを塗布。こういう細かい所のひと手間が快調をキープする秘訣ですよ。
<13> バッテリー端子が大きいので、配線側のターミナルを斜めに広げました。
<14> 外すときの逆順序でプラス線→マイナス線と繋げて作業完了。



バッテリーに厳しくなる本格的な冬を前に
【メンテ】や【交換】をしておくと安心ですよ!


santasan.




5月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月16日(日)は南海部品仙台店で撮影会!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • モトチャンプ杯 4スト49ccクラスレギュレーション
  • モトチャンプ杯 4スト49ccクラスレギュレーション

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ