2013年11月

プレゼント応募の締切は11月30日!

缶スプレーで塗装をしたり、ブレーキパッドを交換したり、
はたまたアルミ板を曲げてメーターステーを作っちゃうなど、
自分でやるから楽しいDIY。
そんなDIYカスタム&メンテンスを一冊にまとめた
『別冊・DIY CHAMP VOL.2』
もうご覧になりましたか〜?

DIYCHAMPVOL2
お近くの書店にない場合は通信販売でもお求めできます
便利な通販はコチラhttp://www.sun-a.com/sp/mc_diy2/

絶賛発売中の『別冊・DIY CHAMP VOL.2』VOL.2では、
世界の一流工具からヘルメットやHIDまで、
総勢60名様に当たる
超BIGプレゼントを展開中なのです!


13_8_21_055
一流工具のKNIPEXや…

13_8_21_093
みんな大好きタイヤ交換工具だったり…

PH-100-3
個人的に欲しいHIDなんかも…

PH-102-2
ヘルメットもいいなぁ…

応募締切は11月30日ですのでまだ応募してない方は
まずは『別冊・DIY CHAMP VOL.2』をGETです。


急げ〜!



お近くの書店にない場合は通信販売でもお求めできます
便利な通販はコチラhttp://www.sun-a.com/sp/mc_diy2/

メンボー山根の新コーナーが次号よりスタートします

工具の使い方をお勉強する連載企画『TOOLちゃんぷ』(現在は連載終了)の指南役
メンボー山根の新コーナーが次号よりスタートします!
motomedico (2)
というわけで、メンボー山根さんが切り盛りするバイクSHOP moto-medicoへおじゃまいたしました。
秘密基地感覚の店内は、常に整理整頓されゴミひとつ落ちていないスッキリな感じ。
こういう部分から見習わないといけませんね(笑)

MK4_1375
こんなことして、あんなとこまで入れて、さらに・・・と、誰も教えてくれない生のテクニックです。

国際A級ライダー兼レースメカニックとしてもランキング争いを繰り広げた
経歴を持つメンボー山根ならではのスゴ技を披露しちゃう新コーナー。
motomedico (1)
市販品から特注品まで様々なケミカルも使いこなしますよ。

メンテやチューニングに興味のある方は必見です。 
お楽しみに〜。
santasan.

頭フル回転しながら荷造りする大人たち

さむいよー

さむいよー


冬がすぐそこだよー


DEMO!

冬ってけっこう好きなアテ姐でっす



明日からですね〜


日本から飛び立つ先輩方がいらっしゃいましてね。



その1

アニータさん
14





その2

亀井さん
1





その3

チャボンヌさん(へんしゅうちょう)(・∀・)ぷぷぷ。
54

※若かりし頃の姿。今や編集長・・・。のし上がり方ハンパないっす!





この3人で台湾に旅立ちます〜!!


目的は

これ↓↓

Home


SS1/32mile 台湾大会(・∀・)



開催を目前に早くも大盛り上がりみたいで


エントリー台数

300台オーバーΣ(・ω・ノ)ノ


すごいなー
ワクワクしちゃいますね

マスターズももうすぐだしなぁ



さて!
そんな中、本日は荷造り大作戦!
取材で使う機材やら備品やらを持っていけるだけめいっぱい詰め込んでゆくのですが


国際便の飛行機さんには沢山の規定があるので


荷物のサイズや重さを測りながらの作業〜
1


↑めっちゃ真剣フェイス亀井さん!



なんとか無事に収まったみたいであとは明日飛行機に飛び乗るだけ〜(・∀・)


わたしは日本から、台湾が晴れるよう祈りながらお留守番してようと思います!
気をつけていってらっしゃーい!










おまけ


写真


千葉県民のわたしにはアニータさんのスーツケースがふなっしーにしか見えません。



06041447_51ad7f6ead6a1


●アテ●












お詫びと訂正 モトチャンプ12月号

モトチャンプ12月号
「キテルぜ! ワンフィフティ」
P16-17に掲載しました
車両の価格に間違いがございました。

正しくは
HONDA PCX150:32万9700円
YAMAHA MAJESTY S:34万200円になります。

読者の皆さま、並びに関係者各位には
深くお詫びさせていただくとともに、
ここに訂正させていただきます。


モトチャンプ編集部

12月号でた〜ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

やっほーい!!



2013-MC12 h1-4



さてさて!


今月号も激アツ企画盛りだくさん



その中でも・・・

じゃじゃーん!

写真


っとね(ノ`Д´)ノ



表紙にもお目見えしておりますが

・・・・・・・。

やってみました(・∀・)




安定感バツグンPCX150







でたでたー!発売したてホヤホヤのMAJESTY S


ガチ対決!!



もっかい言うけど


激アツです(・∀・)



皆さん本屋さんにGOGO!



●アテ●







雨の中お越しいただき、ありがとうございましたー!

去る11月3日(日)バイクセブン太宰府店にて開催しました
『モトチャンプ全車撮影会』
あいにくの空模様ではありましたが、8時半頃から参加者の皆様が集まり始め〜
雨の中お待ちいただくのもアレなんでちょい早で撮影会スタート。

DSC_0974

 今年2回目(1回目はオートポリスね)の九州地区での開催となった今回。
福岡だけでなく、山口、熊本、佐賀などからも参加があり
「下道で○時間かかりました」なんていう自走の方もけっこういらっしゃいまして、ちと感動。
バイクセブン太宰府店様のご厚意により、店舗の軒下スペースをお借りして
濡れることなく60台をしっかりと撮影することができました。

短い時間ではありましたが皆さんと交流する事ができたことを嬉しく思います

DSC_0979
雨でもセッティング不要? こんなに綺麗なFIモンキーも参加です。

DSC_0976
有志の方にもお手伝いいただき、雨以外はスムーズに進行。この場を借りて改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!
この模様は12月6日発売のモトチャンプ1月号にて全車掲載いたしますので、
まずは明日発売の12月号を読みながら首を長〜くしてお待ちくださいね。

サンタサン


10月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • 第22回モトチャンプ杯全国大会を9月16-17日に開催!
  • 今日はスクーターのすべて発売日!
  • 今日はスクーターのすべて発売日!
  • 今日はスクーターのすべて発売日!

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ