2013年03月

“得する!スクーターオールカタログ”最新号・4月12日 発売!

日本で買えるスクーターを徹底網羅したモトチャンプの別冊”得する!スクーターオールカタログ”の最新号が4月12日発売されまーす。それに伴い三栄書房通信販売サイトでスタートしている先行予約だけど、未発表だった特典が決定しました! なんとロゴ入りの吸水クロスです! これ、スクーター乗りは重宝すること間違いなし。下記サイトからどしどしお申し込みください(*゚▽゚*)

564632_348513415248179_1929199230_n


↓↓ご注文はコチラから※スマホ&PC↓↓クロスのデザインも見れますよ。
http://www.sun-a.com/sp/tokusuru_13/

↓↓見られない方はコチラから※携帯電話↓↓
http://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=6455

Hi!

春だっ!!

なんて浮かれていたら今日サムイですねー


でも今年は関東の桜開花が例年よりも早いらしい


早くお花見とかしたいな〜


あっ!思い出した!皆様ご存知でしょうか。
毎年秋頃発売の『スクータ−オールカタログ』



4月12日頃に出ちゃうんです!


なので、例年同様会社の周りはバイクだらけ〜

ほらね(・∀・)


44






んで。昨日のモトチャンプ編集部。
バイクに加え、とある方が遊びにきてくれて、チャンプ一同テンション高めだったんです。






どなたが来ていたのかと言いますと〜



先日行われたRucksters ROX Japan CON 2013の為に来日していた


Rucksters マネージャーのHaiさん!


35

※左から、編集長・Haiさん・副編集長



笑顔が素敵な優しい方でした〜。


イベントも、すっごく大盛り上がりだったみたいで、




東京パーツさんのブログにイベント写真いっぱい発見
http://tokyoparts.jp/category/blog/



わたしも行きたかった







そんな賑やかだった昨日。


そーうホワイトデイ



センパイ方から色々いただいちゃいました
02




ありがとうございます(・∀・)



やっぱりこうゆうのって気持ちが嬉しいから何を頂いてもハッピーですよね(・∀・)






ね(・∀・)










なんて。
そう思ってる皆さん、まだまだですよ('A`|||)・・・・。







編集長からのホワイトデー↓




58






(゚ロ゚;)



裏もしっかりありますよ。

22




すべてにおいて、編集長には勝てる気がしません・・・。



●アテ●











Webike TeamNORICK YAMAHA 発表会へ行って来ましたよ〜

ハローハロー。久々登場のサンタサンです
つい先日、190万点以上のバイク用品&バイク情報満載のWebikeさんで2013シーズンのレース体制発表会が行われたのでフラッとお邪魔させていただきました〜


IMG_6215 - コピー

マシンはYAMAHA R6ベースにNTS製の削りだしフレームを新採用して、カウルはA-TECH製の超新作!
普段ミニバイクなサンタサンにとってロードレーサーはとっても新鮮

IMG_6224 - コピー
シートカウルなんてトゥルントゥルンなんですから(あれ? 知ってた?)。

IMG_6233 - コピー
ライダーは、完走したレース全てで表彰台に上り優勝2回でランキング3位を獲得した野佐根航汰(のざねこうた)選手17歳。2013シーズンは、NEWマシンとNEW彼女を手にシリーズチャンピオンを目指します。


IMG_6239 - コピー

Webikeさんの休憩時間と重なると、この人だかり。皆さん本当にバイクが好きなんですね。

間近で見るロードレースマシンにビビったサンタサンでした。





花粉シーズン到来ですね〜

最近ポカポカで気持ちがよいっ(・∀・)


でも花粉症の方は今年きついみたいですね〜


編集部でも、サンタサンと亀井さんが毎日花粉にやられ頭がボ〜っとしているようです



そんな中、花粉にも負けず元気なメガネがトレードマークアニータさん。



最近、不思議なマイブーム到来らしい。


コレ↓

40



そう。くるみ。






キロ買いしてるらしいよ(゚ロ゚;)



ちなみに写真のは、どこぞのかわいらしい外国くるみ。



でも好奇心旺盛なアニセンパイ。日本産のオニグルミ


4キロ追加買い(゚ロ゚;)



ココ最近、
『おっ。ありがとー。これやるよ。』ってオニグルミくれるんですよね。


でもこいつがオニ固くてですね。見た目もコワモテ。ペンチでもびくともしない。

ハジーナさんが必殺技・・・31

※会社の階段で、仕事中時間なのはココだけの話※

やー。と本気でやらなきゃ食べれない〜



おいしいだけどな。
ハジーナさんにまた割ってもらおっと(・∀・)


●アテ●








モトチャンプ5月号のお詫びと訂正

モトチャンプ5月号(2013年3月6日発売)の
「NEW MONO FRONT LINE」 におきまして、
一部の商品の写真に間違いがございました。
正しくはこちらになります。

P192のヨシムラジャパンのマフラー(問046-286-0321)
PCX125_R77S_ttb_side
●PCX(新型)/150用R-77SサイクロンカーボンエンドEXPORT SPEC
ヨシムラの人気モデル、R-77Jをミニバイク用にコンパクト化したR-77Sマフラーに新型PCX用が仲間入り。ノーマルに比べ全域でのパワーアップはもちろん、エキパイには耐久性と軽量化を両立したSUSパイプ「Series10s」を採用し、ノーマルに比べ約34%(150は約37%)の計量化を実現している。●5万6700円〜

P192のリアライズのマフラー(問0721-55-7236)
192RZ
●モンキー用LAGUNA
管長を長く確保するため、エンジンの下でトグロを巻いたエキパイが特徴的なラグナマフラーが新発売。●2万7300円

P193のアストロプロダクツ(問048-501-7873)
193AP1
●APファイバースコープ2.4TFT
手の届かない狭い場所や、直接見ることができない場所にチューブを入れることで、先端のカメラから2.4インチのフルカラー液晶に映し出してくれるファイバースコープ。カメラには調光可能なLEDライト付き。●9800円

ここに訂正させていただくとともに、関係各社の皆さまをはじめ、読者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

モトチャンプ編集部

でました!

発売ですよ〜


4月号は
4月号



こんな感じ (´▽`)


スクチャンでも表紙を飾ってくれた、
伊藤舞花ちゃんゲキカワ



春先取りな4月号は


花粉症ライダー要チェックな
51
↑ムズムズ顔のパクセンパイ


花粉シャットアウトグッズカタログ


だったり。







杯ファン必見
39



2012シーズンチャンピオンマシン

徹底解剖


おなじみキッシー岸田がチャンピオンマシンを徹底試乗!!


だったり。


日本未発売あいつ
59




MSX125気になりすぎて、タイ

まで行って乗ってきちゃいましたよ。



だったり。








みなさん、気になっていますよね?
30



新型シグナスX完全解剖!!

シグナスを愛してやまないモトチャンプ。
これでもかって位走ってバラして丸裸にしてやりました(・∀・)新旧の違いがわかったゼ!



だったり。


盛りだくさんな1冊



みなさんお近くの書店にレッツゴー!




あっ


全国のチェン子さんファン(マニア)のみなさーん!




55


今月はチェン子さんもいるからね


●アテ●



春ですね〜

足にあおたんができて痛いアテです。



何でかっていいますと〜



親子バイク祭りでバイクに乗ったから(・∀・)

R0016175


↑サンタサン撮影




当日ご来場くださった皆様、ありがとうございました!


男の子も女の子もバイクに乗ってる時の目がキラキラ
1





ちびっこ達が笑顔でバイクに乗ってる姿、、、かわいかったなぁ






2



あ。間違えた・・。これは少年の心を持つおっさんハジーナさんだった(・∀・)






編集長も浮かれて中野選手と2ショット
37小




初参戦の親子バイク祭り、笑顔がいっぱいの暖かいイベントでした



来れなかった皆様!次回開催の際はぜひお越しください




そんな楽しい週末を過ごしてやってきた月曜日
イコール、一週間の始まり・・・。


モトチャンプは、いや三栄書房は月曜だからって守りになんかはいりません


15

アテカメラマン撮影↑

THE☆宴



部署ごちゃまぜの送別会という名の楽しい会でした
モトチャンプも仲良しだけど、会社みんな仲がいいんだよ。三栄書房




さて。そんなこんなで皆様。

明日は何の日?





モトチャンプの発売日(・∀・)


今日の夜は4月号を楽しみにわくわくしながら寝てね(・∀・)



●アテ●
















7月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 【6.25】SS1/32mile KN CUP▲螢競襯
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • モトチャンプ杯4st 50cc-Mクラスしずちゃん参戦大決定!
  • モトチャンプ杯4st 50cc-Mクラスしずちゃん参戦大決定!
  • 6月25日(日)はイワイサーキットで撮影会!
  • 6月25日(日)はイワイサーキットで撮影会!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ