2012年05月

SS1/32mile イワイ大会 終了〜

ほいっ というわけで、本日開催されました「SS1/32mile イワイ大会」

私サンタサンがお邪魔してきました〜。

参加台数の減少を聞いていましたので、少しばかり心配してのイワイ入りでしたが・・・・・・

いや〜皆さん 熱い 参加台数が減ると盛り下がる? どこが? 

っていうくらい、真剣にSS1/32mileを楽しんでいらっしゃいました


というわけで、モトチャンプ誌面よりひと足お先に本日の模様をモノクロですがチラ


a2午前中の走行は、島田カメラマンがバッチリ撮影
a3










4MINIミッションも数台エントリー
a7










おっと、使い勝手が良さそうな自作チョイ掛けスタンド発見。こんな楽しみがあるのもSS1/32mileならでは。
a4












2sec club? つまり2秒台に入った方々のクラブでしょうか?
a6













昼休みにはこんな器用な寝方の人も
a8










とはいえ、真剣勝負だからこそ楽しいSS1/32mile。毎走行ごとにセッティングです。
a9










乗り方を工夫してタイム短縮を図ったり・・・
a5













ガソリンを少しでも冷やそうと日陰でカバーしてみたり。
a1













と、思いきやこんなお茶目な参加者も
a10 












newペイントで登場の有名人もいたりして・・・








主催者さま・参加者のみなさま、SS1/32mileの雰囲気に舞い上がっていたサンタサンに
お付き合いいただきありがとうございました。
なお今回の模様はモトチャンプ8月号で掲載予定ですのでお楽しみに。


(サンタサン)















5月20日(日)は、茨城県と北海道でSS1/32mileが開催されます

暑からず寒からず。気温も湿度も絶好調なバイクdayになりそうな
5月20日(日)のSS1/32mile 岩井大会

そうです、0-50.29m(1/32mile)を誰が一番速いかを競うSS1/32mileが開催されます。
CY7C1033


開催場所は関越道谷和原インターを降りて数十分のところにある、イワイサーキット(茨城県)。
グリップも良好で、数々の世界記録を打ち立てている事でも有名なのです。
http://iwai-event.sblo.jp/

大会の事前エントリーは既に締め切っているのですが
(割高だけど)当日エントリー(1万500円)もokだそうなので
「SS1/32mile会員だし、テストがてら走ってみっかな」なんて人は是非いらしてください。
また、観戦無料だから食料持ち込みで遊びに行ってみるのもいいと思いますよ〜 
ってことで、わたくしサンタサンも現場におります。
お気軽にお声掛けください。

それではイワイにいらっしゃる皆さんはよろしくお願いいたします。
練習の成果が出るような良い走りを期待しております。

(サンタサン)

速報!! 鈴鹿4MINIパラダイス 『パレードラン★復活!』 

みなさーん、超速報でお届けです!


7月28日(土) に開催される
 
鈴鹿4MINIパラダイス




パレードラン復活!




09年の接触事故から3年間、復活を願ってマナー向上にご協力いただいた結果
遂に復活です
ステージは、鈴鹿8耐が行われる国際コース。
大勢の観客の目の前を愛車でパレードできちゃうんです。

これは、もう行くしかありません。

詳しい情報が入り次第、ブログでお伝えいたしますのでお待ちくださいね〜


(サンタサン)



F.T.W. SHOW 6th(5月13日)にお越しの皆様へ その2 お得な特典があり!

そ〜なんです。


モトチャンプの読者の皆さんだけが得できる

オリジナルアイテムのプレゼント

も予定しちゃってま〜〜〜〜っす。テヘッ★(←ローラ風)


グランメッセ熊本の駐車場で開催予定の、モトチャンプカスタムコンテストの会場で

モトチャンプ携帯電話公式サイト(ケータイ・モトチャンプ)の会員限定として、

KMCオリジナルステッカー&

モトチャンプ公式ステッカーを


大、大、大、プレゼント!


IMG_3715

↑これね。


会場のモトチャンプのスタッフに、
「ケータイ会員です!」って元気に申告するだけでゲットできちゃうッス。

ということで、ステッカーをゲットしてお好きなところにビシバシ貼っちゃってくださいませ!

F.T.W. SHOW 6th(5月13日)にお越しの皆様へ その1


下でもチョロリと紹介していますが、F.T.W. SHOW 6thの駐車場特設会場では、

モトチャンプカスタムコンテストを開催します!

これ、参加すれば全車が掲載されて、
読者のみんなで好きなバイクを選ぶっていうお楽しみ満載の企画なんだけど、

F.T.W. SHOW 6th大会では、

エントリー割引制度

も導入しちゃったのです!


通常は1台につき

3000円が・・・・・





F.T.W. SHOW 6thに入場すれば、1000円引きの

2000円!

たったこれだけでエントリーできちゃうってわけなのです。

IMG_3723 - コピー



F.T.W. SHOW 6thの会場出口で、

「カスタムコンテスト腕輪」

が配布されているので、これを腕に装着してカスタムコンテストの会場にバイクとともにお越しくださいませ。



たったこれだけで1000円もお得になるんだから、

絶対に腕輪をゲット!!!


すべしなので〜〜〜〜す!

九州地区のみなさん! 5月18日はグランメッセ熊本に!

ド〜〜〜〜ン★

あの大人気屋内型ショーイベントの「F.T.W. SHOW 6th」が、
今週末(5月13日)に迫ってまいりました〜♪

大排気量から、ビッグスクーター、4MINIなどなど、
超激カスタムがズラリと勢揃いするイベントなのです。










モトチャンプも同会場の駐車場で、
「カスタムコンテスト」
を開催することも決定〜!

参加マシンの全車が誌面に掲載され、その誌面上で読者投票によるグランプリを決定するコンテストなのです。

そのコンテストの九州大会が、このF.T.W.SHOWで開催されるってわけ!












同コンテストでは珍しい

「当日エントリー制」

も注目なのです!


その日にふと思い立って参加しちゃう。ってのも全然アリ。

友達同士のツーリングの途中に立ち寄っちゃってくださいませ。

ということで、F.T.W.SHOWで見て楽しんで、カスタムコンテストで撮影して満足して

ってな超充実した一日が約束されちゃってるのです〜〜〜♪


★モトチャンプカスタムコンテストF.T.W.SHOW 6th大会★
日時:5月13日(日)
会場:グランメッセ熊本(熊本県上益城郡益城町大字福富1010)
参加受付:9時〜14時
エントリー費:1台3000円
(F.T.W. SHOW入場者は2000円)
SM7N7380

5月19日(土)の予定は白紙! な方はチェックです

花見も終わり、ゴールデンウィークもあっという間に過ちゃいましたが、まだまだ遊び足りないってのがワタクシ、モトチャンプ・アニータちゃんの正直な気持ちです。

そんなワタクシと同じ気持ちの皆さんに、楽しいイベント情報です


ハイッこちらに注目〜〜〜
「第30回 ヨシムラツーリングブレイクタイム」
2012年5月19日(土) 9:00〜15:00
22



場所はTOYO TIRES ターンパイク 箱根大観山 ビューラウンジ(駐車場)です
ツーリングがてらにグッドな場所ですね〜。
彼女とタンデムしながら!ってのも楽しそうですね〜。

当日のイベントでは
●ヨシムラサイクロンマフラーの試乗体験
(いろんなマフラーを乗り比べれる滅多にない機会ですね)
●ヨシムラ商品販売
(限定アイテムが手に入るかも!?)
●協力出展社様PRテントブース
(ヨシムラさん以外の注目パーツも見れちゃいますね〜)
●ホットコーヒーサービス
(身体があったまる〜)

この他にも、さまざまな催しが盛りだくさん予定されています。


地図などは下記のオフィシャルサイトをご参照くださいね〜
http://www.yoshimura-jp.com/event/30th_touringbreak.html


ひとり遊びも得意です 【サンタサンのお気楽バイクライフ BW'S125】

昨日のも止み、朝から ってわけで、
突然始まった お気楽バイクライフ BW'S125

DSC_0406

『お気楽バイクライフ ライブDio-ZX』でも活躍したスペシャルパーツ武川さんとこのスクエアLCDパワーテストスピードメーターの装着準備です。
純正メーターケーブルに繋げるタイプのメーター(つまり装着が簡単ってこと)で、
速度・オド・トリップの基本機能にプラスして、最高速、中間加速タイム、目標速度までのタイム、0-50mなどの目標距離到達タイムを自動で計測&記録。
指2本分のボディーサイズだから、取り付け場所も選びません

スクエアLCDパワーテストスピードメーター 1万4175円(税込) 0721-25-8857

なにを計測したかは、次号6月6日発売予定 モトチャンプを見てね〜


IMG_1537
雨、降ってきた
サンタサン


サーキット秋ヶ瀬でSTUNT RIDER  OGAがパフォーマンス!

5月6日に開催されました
「モトチャンプ杯ミニバイクレース選手権東日本シリーズ第2戦inサーキット秋ヶ瀬」

有名コンストラクターの方々が夢中になるほど楽しいモトチャンプ杯ですが
IMG_7525のコピー


昼休みにちょっと変わったイベントを開催したのでご紹介しましょう。
IMG_7570のコピー
IMG_7619のコピー
IMG_7613のコピー
IMG_7598のコピー
IMG_7646のコピー

2012年全米スタント選手権XDLへフル参戦するOGAこと、STUNT RIDER の小川 裕之さん。

ジャックナイフのままターンしたかと思ったら、ドリフトしたまま手を路面に付けるなど
狭い中で圧巻のパフォーマンスを披露。

いや〜イイもの見せていただきました。

全米選手権で3位に入る実力のOGAに関する情報は、下記のURLをCHECK!
HP : http://motoxtreme.jp  
BLOG : http://ameblo.jp/motoxtreme/ 
Twitter : https://twitter.com/#!/MotoXtremeOGA 
Facebook : http://www.facebook.com/oga.stunt

2010年度のSS1/32mileマスターズ戦でもパフォーマンスしてくれたOGAへ
みんなで応援メッセージを送ろう

7月号プレゼントはコチラ!
6月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 【5.21】SS1/32mile KN CUP.螢競襯
  • 【4.23】OKINAWA SPICE!!Meeting.螢競襯
  • お詫びと訂正
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • 4月30日(日)は富士スピードウェイに集合!!!!!

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ