2012年03月

全身変な汁まみれだけど、モーターサイクルショーだぜ!

編集部パクさんは、全身から変な汁を垂れ流しながら、命がけの校了作業(;´Д`)

3月29日深夜未明に、よ〜やくモトチャンプ5月号が校了っ!!
あとは印刷屋さんにお任せです〜っ(*・ω・)ノ ラッシャイ!

今回の誌面にはモーターサイクルショーネタもこ〜んな感じで、盛り込まれていまっせ〜(*゚∀゚)っ

んでんで〜、誌面には入りきらなかったネタを、いち早くお届けしましょー




ハーイ、まずはこちらのレーシングキング、エムファクトリー製のBLEDEマフラーが付いてますね〜。
IMG_4242

音量控えめ、パワーはたっぷりがコンセプトのこのマフラーに、レーシングキング180用が早くも登場です!







そして、ブリヂストンブースに行くと〜

IMG_3785


カワイイギャルちゃん。
ピャーッ(*´∇`*)




お次はミシュランブース。

IMG_4124


展示されていたのは今年リリースされたばかりの
スクーター用タイヤ「POWER PURE」

110/90-12や140/70-12などミニバイクに使えるサイズがたっぷりっ!
サイド部分はグリップ性を重視し柔らかいコンパウンド、、センター部分は硬いコンパウンドを採用しロングライフというハイブリッドなタイヤなのです。
パターンもカッコいいですね〜(・∀・)


続いては〜、
IMG_3788


またしてもブリヂストーーーン(*´∇`*)





最後は〜
IMG_3790


やっぱりブリヂストーーーン(*´∇`*)
※おんなじ女の子ばかりでスミマセン、某編集部員のドンピシャ好みなもので……


といった具合に、誌面のモーターサイクルショーのページには原チャリ情報とギャルちゃんがた〜っぷりなので、
続きが気になるみなさま、モトチャンプ5月号の発売日(4月6日です!)までしばらくお待ちください。



 ■モトチャンプAni-tia■
\(◎o◎)/!バイナラ〜

校了前のドタバタ・・・みんなオカシクなっちゃってる

ん??


アテ姐がかぶってるのは・・・?

__ (2)




ぼうし??




にしてはちょっと変だし・・・




あ!

__




パクさんの 

角刈り ヅラ だったのですね( -д-)ノ



でもなぜ編集部にこんなものが!?




その謎が

モトチャンプ5月号(4月6日発売)で






















■編集部カメ

TOKYO MOTORCYCLE SHOW  for DIY?

IMG_2268 - コピー
 
矢印つけたり…



IMG_2267 - コピー
こんなメッシュ探してみたり…


IMG_2270 - コピー
 

端っこだけ削ってみたり…

IMG_2255 - コピー
 
クラッチ光らせてみたり…



DIYネタいっぱい? な、TMCSでした


(サンタサン)

朝からカスタム!?


はじまりましたね〜、今週。

締切なんスよ〜、今週。

_V0E0641


こんな時は、カスタムして忘れる気分転換?

するしかないかなぁ


(サンタサン)

tokyo motorcycle show in tokyobigsight

ただいま〜、サンタサンです。

明日から3日間開催される【東京モーターサイクルショー】の準備に
東京ビックサイトへ行ってきました〜。

……で、誌面で見たことあるぞな2台は、そう モトチャンプブース!



DSC_0270




よく見ると(よく見なくても?) あんな所やこんなところが変わってる。。。


その目で確かめて、実車のオーラを確かめてくださいませ。

マジ、隙なしの2台でございます。



では、西1−Aのモトチャンプブースで皆様のお越しをお待ちしております♪

明日はモーターサイクルショー!

明日の3月23日(金)から3月25日(日)の3日間、東京ビッグサイトで「第39回東京モーターサイクルショー」が開催されますよ〜
我らがモトチャンプ&ケータイ・モトチャンプもブースを出展し、みなさんの来場をお待ちしておりま〜す。

201230221707
そこで、会場でケータイ・モトチャンプに入会すると、その場で写真のKMCイベントステッカーとモトチャンプオリジナルステッカーをセットでプレゼントしちゃいます♪

え〜ずるい!というケータイ会員の方は、ぜひケータイ・モトチャンプのブログをチェックしてね♪

それでは会場でお待ちしておりま〜す!

(パク@編集部)

カスコン、決定デス




お馴染みの「モトチャンプカスタムコンテスト」の、

2012年度 一発目 が決定しましたよ〜〜ん。



4月22日 → 

バイクセブン名古屋店サン 

でございます!!!!!




で、勘のイイ皆様ならちょっと気が付いてるかも・・・ですが、

昨年度までの「4MINIカスタムコンテスト」から、
名称がちょっとだけ変更されているのでござ〜〜〜います。




これが意味するものはいったい何なのか!?!?!?!?

詳しくは、ここかモトチャンプ5月号(4月6日発売予定)で!




IMG_0034




写真は、ライターのモルツ氏と編集部パクちゃん
内容と関係ないよー(ダジャレですんません〜♪)


■編集部・カメ■

【サンタサンのお気楽BW'S125】 はじめての……

CY7C1116
何をするにも必要なカウルの取り外し作業。前回はテール周りだったから、トルクスレンチさえあれば※1 チョチョイのチョイだったんだけど、までバラすのに1時間 はじめてって大変だわ〜。
スクーターってこんなにボルト多かったっけ? てなくらいパーツも分割されていて複雑でした。でも1度やってしまえばカウルも外れやすく?なるし、次からは手際よくできそうです

次号ではBW'S125の各部の寸法をCHECKするので、オーナーはもちろん、「俺のに流用できっかな〜」な方も興味のある方はご覧ください。

IMG_1633※1←これが、トルクス☆です。

(サンタサン)


 

★モトチャンプ杯ミニバイクレース・東日本シリーズ開幕!★

ハーーーーーーーークシションッ
サンタサンです。


お花見シーズン直前の3月11日、皆さんおなじみサーキット秋ヶ瀬(埼玉県)さんで
モトチャンプ杯ミニバイクレース・東日本シリーズが開幕しました

2012シーズンより新クラスも追加(2クラス!)され、益々盛り上がりそうな予感の
モトチャンプ杯ですが、誌面よりひと足お先に てつかカメラマン渾身のをリーク

MT002740
4ストマシンの速さにますます磨きがかかってきたフルサイズマシンで戦うSP50クラス

MT002618
これ、くっついちゃってんじゃないの? な、接戦を繰り広げたスクーター準改造のFPクラス

MT002957
オオトリは、人気クラスSP12

最後はウイリー大会



MT002736IMG_3441






と、どんな展開だったのかまったくわからないでしょ?




4月6日発売のモトチャンプ5月号をお楽しみに




RIMG0244
まったくカンケーないけど、これ欲しい。


お詫びと訂正(モトチャンプ4月号)

2012年4月号(3月6日発売号)の「大プレゼント大会(P201)」に掲載しました、
プレゼントの締め切り日に間違いがございました。

正しくは、
2012年3月30日(到着分)になります。

読者の皆さま、並びに関係各位に深くお詫び申し上げますとともに、
この場をお借りして訂正させていただきます。

モトチャンプ編集部
5月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月16日(日)は南海部品仙台店で撮影会!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • モトチャンプ杯 4スト49ccクラスレギュレーション
  • モトチャンプ杯 4スト49ccクラスレギュレーション

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ