2011年06月

カメが愛車を漬け置き洗い? 今週末はモトチャンプ杯東日本シリーズ戦です

編集会議がスムーズに進んだモトチャンプ編集部

非常階段では、カメが下を向いてなにやらゴソゴソ

RIMG8492

実家から取り寄せた愛車のHOTSHOT全バラにして漬け置き洗い
ベアリングまで……

でも、楽しそう


なんて思いながら見ていると携帯に添付画像付きのメールが着信
2011062616040003

巷で噂の80'Sスクーターの代表選手の1台、HONDA ジーダッシュ! 
なんとこれ、今週末のモトチャンプ杯に参戦するんだって
「トップとの差はかなりあるけど楽しんでくるよ」って、その前向きな姿勢に

チャンバーは、サイレンサーから推測するにリブラ★プロで、リヤショックはマロッシの別体式。
タイヤはBT-39SSminiと見た。

どんな走りが見られるのかみんなで注目しましょう。 がんばってK君


(サンタサン)









4MINI カスコン 次回は 九州大会★

じめじめ〜な天気が続いていますが、

みなさんいかがお過ごしでしょ〜〜〜か〜〜!?


大絶賛の

4MINIカスタムコンテスト

九州大会  



7月17日でございます


場所は

大分県が誇るサーキット

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


オートポリス!





↓4MINIカスタムコンテストとは?↓
 ※全国各地で開催中(開催場所や日程はモトチャンプを見てね)
 ※参加者は全員掲載
 ※読者の投票で順位が決定
 ※上位には称号と記念品を進呈




★当日は〜こんな感じで撮影して〜★
BlogPaint




★月刊モトチャンプに掲載→読者投票を経て〜★
BlogPaint




★晴れて入賞者が決定〜♪ ※パネルや記念品の授与も※★
BlogPaint


この春に編集部入りした 新人の「アテ姐」です。。。



ということで、

まだまだ参加受付中の 

4MINIカスタムコンテスト 九州大会へ!






気になる方は、

月刊モトチャンプ7月号 か

主催者のアールエーサーティースさん
http://minimax-race.com/2010_custom_contest.php

に!



(編集部:カメ)

降ったり、止んだり、漏れたり……剥がれたり?

RIMG8303


梅雨だからね〜。

季節の変わり目だからセッティングも変わってくることでしょう。

やっぱメンテナンスって大切だなって感じたmoto-medicoでの1日でした。

自分でやってもいいし、自信がないなら見てもらえばいい



思わぬ発見があるものです。



(サンタサン)

ミニツールセットがなくなっちゃう?

おひさしブリーフ!
いや、おひさしブリトニー・スピアーズ!
チャン・グンソクの名前でCMでもお馴染みのチャボです……(゜-゜)。

「ミニツールセット」が付録のモトチャンプ7月号ですが、
おかげさまで、大反響いただいております!!!!!!!!!!!!!
tool 1
tool 2


カスタムはもちろん、皆様のライフワークにも役立つアイテムをと、
メジャー付きボールペンに続きミニツールセットが付録になったわけですが、
正直、編集部も「ビックリしまくらちよこー!!」ってなぐらいの反響で、
お褒めの言葉を各方面から頂いたりしちゃって、
色んなところが天狗になっておりますので、
欲求不満な女子からの電話、待ってます♪

というわけで皆様、ミニツールセットが付録のモトチャンプ7月号ですが、
現在、社内の倉庫に在庫がなくなってしまうというプチ騒動中ですんで、
すぐに手に入らなくなる可能性が大の大の大!

ホントに今のうちしか買えないアイテムになっちゃいますので、買えるだけ買っておきましょ!

あ、ちなみに「メジャー付きボールペン」も超大好評!
「重宝してまーっす」なんてコメントとともに可愛い女子から写真が……
2011051912540000

左から「お蝶」「マリン」「テニス」(勝手に命名)です。

ほんと皆様、ありがっと〜〜!!

(編集部・チャボ)

モトチャンプ7月号のお詫びと訂正

モトチャンプ7月号のP193〜P197で掲載中の
「モトチャンプ4MINIカスタムコンテスト中部大会」にて、
一部のマシンのエントリーナンバーに間違いがございました。

P197の32番として掲載している
「おさっぺさん」のゴリラですが、
正しくは、
67番になります。

ここに訂正させていただくとともに、関係各社の皆さまをはじめ、読者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

(モトチャンプ編集部一同)

これは虫? 知っていたら教えて〜 【駆動系リフレッシュ】

ハーイ、発売中のモトチャンプ7月号ではYAMAHAアクシストリートの駆動系をリフレッシュして、加速と最高速の大幅に成功したサンタサン。
本日も三八先生と一緒にせっせと駆動系をリフレッシュしております

RIMG8229
駆動系をCHECKし、見事にアタリが出ているクラッチシューにを覚える2人。




ふと、樹木に目をやると、そこには



RIMG8228
明らかに生き物だとわかる成虫? 幼虫? を発見! これ、なんですかね?


(サンタサン)

いやぁ〜  ダイエット成功?    ≫ZOOMER Meet.

今日は、モトチャンプ7月号の発売日 

ご覧になった方はご存知かと思いますが、HONDA ズーマーがなんと10周年

いやぁ〜、愛されている証拠っスね


……つぅーわけで、昨日は、ズーマーミーティングにおじゃまさせていただきました
RIMG8220-1

 当日はじっとしていても汗ダラダラの蒸し暑さの中、「朝5時に出て自走で来ました」なんてツワモノもチラホラの元気っぷりに、パワーもらったモトチャンプ取材班。
時間のゆるす限りガッツリ取材&撮影させていただきました。

そちらの模様は8月号までお楽しみという事にして、サンタサン的に気になったのが





RIMG8223


ザ・DIY

手塗りです。下書きしたのかどうかはおいといて、この発想力と勢いこそDIYの醍醐味 

そんなDIYの魅力と手法を実にタイミング良く、モトチャンプ7月号で完全網羅

まだ読んでないって人は、書店かコンビニへ 


(サンタサン)




明日はモトチャンプ7月号の発売日♪

こんにちは〜!
明日は待ちに待ったモトチャンプ7月号の発売日ですよ〜!
7月号表紙

自分でイジれば愛着100倍! 
「DIY完全攻略」
40-13

梅雨を快適に乗り切れ!
「レインウエアカタログ2011」
レイン

超豪華読者プレゼントPART.2
「春の大プレゼント大会!!」
212_11

さら〜に!
バッグやメットインスペースに入れておけば、ちょっとしたときに重宝すること間違いなし!の、超コンパクト「ミニツールセット」が付いてきます!
付録

今月号でしかゲットできないので、
欲しい人は今すぐ書店へGO!!!

そして、話は変わりますが、
6月号のプレゼントを発送しましたよ〜!
応募してくれた人は楽しみにしててくださいね♪
写真 2011-06-01 20 34 04

(パク@編集部)

6月4日(土)に営業再開!

bn_sendai
6月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 【5.21】SS1/32mile KN CUP.螢競襯
  • 【4.23】OKINAWA SPICE!!Meeting.螢競襯
  • お詫びと訂正
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • モトチャンプ6月号発売中!
  • 4月30日(日)は富士スピードウェイに集合!!!!!

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ