2011年04月

そうだ! 四国に行こう!

明日からのゴールデンウィークにワクワクしちゃっている
マルチフリークの皆さん!
連休はどこいくんですか〜い?

行くとこなんてないよ〜
家で寝てるよ〜
なんて言う人はぜひ、

四国は讃岐の国、香川県(讃岐うどんで有名)で行われる
SS1/32mile四国大会@カートランド四国に行っちゃいましょう〜。

出走大歓迎! もちろん、見学大歓迎!
4月30日(土)までエントリー募集中の
体験走行もあるので、興味がある人は走ってみましょう!

あのドキドキ感は癖になっちゃいますよ♪
BlogPaint

(注:写真はイメージですw)

(編集部・パク)

アーモンドチェーンって知ってるけ!?

バイクのネタじゃなくて


スンマセン



・・・ふぅ〜〜〜v( ̄∇ ̄)v
先に謝っちゃえば気が楽だぜ〜♪



ってことで、


ドーーーン

IMG_6640




これ、チャリンコ用の

アーモンドチェーン

って呼ばれている、レアモノです。

シマノ製ですが、海外でしか販売されていなかったそうな・・・ 

んで、すでに廃盤だってさ〜。個人売買とかで高値で取引されてます。






もういっちょドーーーン

IMG_1313


これもチャリンコ用。

半コマチェーン

って呼ばれているものなんだって! 

プレートをよ〜く見てみると、通常のとは違って、

オフセットされたプレートが連続してますよね★

これ、通常のチェーンと比べて

より細かい範囲でのチェーン引き調整ができるんだってさ。




というか、

機能性うんぬんよりも、見た目のカッチョヨサでノックアウトされちゃいそうッス。




てな感じで、

社内で発見したネタをお届けしました〜ん。



ケータイ・モトチャンプユーザーの皆様へ

4月21日(木)に発生しました、サーバーダウンによるアクセス障害について、
4月25日(月)に復旧しましたことをご報告するとともに、
ご迷惑をお掛けした皆様に深くお詫び申し上げます。

今回のサイト休止にともないまして、会員の皆様には100MCを付与させていただきました。活用いただければ幸いです。

今後ともケータイ・モトチャンプをよろしくお願いいたします。

(ケータイ・モトチャンプ パク)

ケータイ・モトチャンプユーザーの皆様へお詫び

現在、ケータイ・モトチャンプのサーバーにトラブルが発生しており、
ケータイサイトへアクセスができない状況となっております。

ただ今原因の究明、ならびに復旧作業を行っております。

いつもご愛用いただいているユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、
復旧まで今しばらくお待ち下さい。


通常通り使用できるようになりましたら、改めてこのブログにてご報告させていただきます。

今後ともケータイ・モトチャンプをよろしくお願いいたします。

(ケータイ・モトチャンプ パク)

沖縄LOVERS

はいさー〜い
アニータは沖縄に行ってきたよ〜
(今回は、沖縄気分のままお伝えします
しばらくお付き合いください)



けっけれ〜!!
ククル読谷サーキットでSS1/32mileの取材だよ〜


no title



カッコイイスクーターがいっぱいだよ〜
1

















空港でカッターを3本没収されたよ〜
3





空いた時間で原稿を書きに漫画喫茶にいったら〜
パソコンが置いてないタイプの漫画喫茶だったよ〜(@_@;)
2




























そんなわけで、SS1/32mile SPICE!!杯の詳細は
モトチャンプ6月号(5月6日発売)で掲載されるよ〜

(アニータ)

まいりました

DSC_4426


このステッカーを見て鳥肌が立ったアナタ、

5月6日売りモトチャンプ6月号をお楽しみに。

(サンタサン)

【 スクーター 駆動系リフレッシュ! 】  お次のバイクはコレッ

やっと4月らしい気温になってきた今日この頃、サンタサンと三八先生は、いつもの場所へ


駆動系

汚れないようにマットを敷いて、パーツやら工具やらを整備しやすいようにレイアウト

今回のターゲットは超人気車種の
こちらの模様は、5月6日(金)発売予定のモトチャンプ6月号にて

ちなみに発売中のモトチャンプ5月号では、あのYAMAHA Bw's50を駆動系リフレッシュ! まだ見てないって人は今すぐコンビニか書店へ

(サンタサン)

大盛況のTTH♪

こんにちは〜
パク@編集部でーす♪

昨日、4月11日の18時から個数限定で販売したドイツのScooter AttackのTTH(プラグをモチーフにしたフィギュア)。

一番大きな8inchはわずか数分で売り切れ、
3inch、1inchも数時間で売り切れるという大盛況振りにビックリ!

3inchのカラーが選べるのはケータイ・モトチャンプだけだったなので、
購入できた人は本当にラッキーです!

みなさん、ありがとうございました♪

これからも話題性抜群のアイテムの販売も行っていくので、
宜しくお願いしますね〜!

プラグ人形がどうしても諦められない!
という人は、
Scooter Attackの日本代理店でもある
KN企画さんで販売しているので、
ぜひチェックしてみてくださいね〜!

(パク@編集部)

本日4月11日の18時から!!

こんにちは〜!
パク@編集部でーす♪

モトチャンプの公式携帯電話用サイト「ケータイ・モトチャンプ」では、
本日の18時から、ドイツで大人気のScooter Attackのプラグ人形(TTHというプラグをモチーフにしたフィギュア)が発売されますよ〜。
1

ドーン!!
(キャー♪ 可愛い〜♪ 部屋にこんなのあったら見に行きたーい♪)

ってなるかはあなた次第ですが、
こんなキラーアイテムがケータイ・モトチャンプで買えます。

個数限定で半額で販売するので、
気になる人はぜひチェックしてくださいね♪

まだ会員じゃないって人は、
とりあえず左のQRコードをチェックしちゃってねん♪

(パク@編集部)

バイクファンが日本に元気を!

昨日の日曜日は〜〜


モトチャンプのイベントが

各地で行われました〜( ̄▽ ̄)




その1

ズドン


IMG_3383



茨城県で開催の

SS1/32mile イワイ大会

ギャルも登場で楽しそー!






その2

ズドドン



RIMG0236


奈良県で開催の

モトチャンプ杯

2011シーズンは西日本大会R1からの幕開けです♪

バイクも装備もロスマンズカラーでご満悦の親子さん★

よく見ればトランポも!


ウラヤススィ〜〜〜〜

(´Д` )









その3

ズドド〜ン


IMG_4553


広島県で開催の

SS1/32プリモハウスカップ

目の前が瀬戸内海な、

でっかいショッピングモールの駐車場での大会です〜。

ん〜〜〜〜。開放感もバッチリ★




来月もこんな感じのお楽しみイベントが盛りだくさんの予定デス

そんなこれからのスケジュールは

モトチャンプ5月号(発売中〜♪)

をチェックしてみてくださいマセ






IMG_5064


ヒロシマといえばオコノミヤキ

ということで、いろいろ焼いた残骸です




■編集部カメ
10月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • モトチャンプ10月号発売中〜!カブ・モンキー・スクーター・250ccの情報てんこ盛り!!
  • 第22回モトチャンプ杯全国大会を9月16-17日に開催!
  • 今日はスクーターのすべて発売日!
  • 今日はスクーターのすべて発売日!
  • 今日はスクーターのすべて発売日!

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ