2011年02月

4月号、できたー♪

てなわで、いつもより日数が短い2月を呪いつつ・・・

締め切りまでのスケジュールが超タイトってこと(−_−;)

4月号(3月5日発売)



デキタドー!


春ってことで、これからバイクライフをスタートさせる

ビギナーさんも大満足の特集にしあげました♪






ところで・・・ クイズのお時間です


IMG_5869


とある観光地の売店ですが・・・

よ〜くみると


「写るんですよ」







たぶん・・・

写るんです


のことですよね(´・_・`)




で、ここがどこだか分かった人! 


編集部まで「ブログクイズの答え」としてメールしてちょんまげ★

→→→ moto-champ@san-eishobo.co.jp ←←←


正解者の中から、抽選で一名様に、記念品を贈呈いたしやース
応募の期限は3月5日付けのメールまで!





あと

クール宅急便で届いたコレ

IMG_5583



グレートなカスタムマシンを作り続ける、「H氏」からの差し入れでございます。

アマっ!!  やわらか!!   フワフワ〜★

アザッス♪

疲れたときは甘いのがいいやね〜。


(編集部・カメ)

本日のアニータ

モトチャンプ編集部のスクーター番長こと“アニータ課長夫人”
DPP_0203






ここ数日、駐車場を占拠してPCXを前になにやらコソコソ……
anita2

なんだかPCXがカッチョエエ感じに仕上がってます

そんな、アニータカスタムのPCXは、3月5日売りモトチャンプ4月号に掲載

アニータファンの方は握りしめてダッシュ

(サンタサン)

駆動系カバーの外し方 ≫≫ライブDio-ZX編

HELLO! 

モトチャンプ誌面で好評連載中「お気楽バイクライフbyサンタサン」は、みなさん読んでいただけてますか〜?

……で、ページの中で駆動系カバーをパカッと開けるんだけど、
「開け方がわからない」みなさんに向けて、手順をご紹介
(作業手順はサンタサン流ですのであくまでも参考程度に


1
,海譴ライブDio-ZXの駆動系カバー(エアクリーナー左側のダクトは外してあります)。



2
▲┘▲リーナーボックスの蓋をプラスドライバーで外します。


3
こんな感じに外れます。ちなみに黄色いフィルターはデイトナ製ターボフィルター。


4
ざ酘扱魯バーは全て8mm頭のボルトで止まっているのでソケットレンチを使って外します。ちなみにメガネレンチやスパナで外すのは工具が入らず非常に困難


5
ゥ椒襯箸魍阿靴討皀バーが外れない場合は、プラハン(傷が付きにくいハンマーね)で叩いてショックを与える。


6
Ε僖奪ーン 左がドライブフェイス(内側にプーリーが入ってます)で右に見えるのがクラッチASSY。


7
С阿靴織椒襯箸倭管瑤5本。


これで駆動系カバーの外し方は終了です。

3月5日売りモトチャンプ4月号では、最高速アタックの結果を発表するのでお楽しみに

イチゴはヘタの方から食べるとウンマイんだ)^o^(

はいどーーーんもーーーん★


なんだかんだで


モトチャンプ4月号
(3月5日発売号だわよ♪)








ゴリゴリ編集中でごわすっ!!



イチゴー★
IMG_2675


取材撮影でお世話になった方から頂きました〜

アマーイ。ウマーイ。どーしましょ!



パク@ヘルメット売り場★
パクヘルメット



何してんのこの人!?





詳しくは



モトチャンプ4月号(3月5日)にて〜!


お・た・の・し・み・に!



(編集部・カメ)


なんでもあんな

 自転車乗りは信号待ちの時、日なたに集まるんだね〜なんてはじめて知った今朝のサンタサン。みなさんバイク乗っていますか〜?

今日は、知る人ぞ知る世田谷のネジ屋さんに朝から買い出し
SN3B0060

当然のように目的のボルトは見つかりましたが、素材や色も選べるから逆に悩んじゃったりして

ボルトにナットに海外製工具まで圧倒的な品ぞろえでマニアを虜にする「ネジの永井
さすがです

(■サンタサン)




本日締め切り!!!!

こんにちは〜!

昨日は東京でも雪が積もり、
バイクで帰るのを諦めたにも関わらず!

駅までの帰り道で滑って転んだパクデス…。

今日もバイクで通勤する人は本当に気をつけてくださいね!

そして、

ケータイ・モトチャンプのアバターコンテストが、
本日の23時59分をもって受付終了となっています!

エントリー無料なのに、
現金一万円が当たる太っ腹なこの企画。

まだ、コンテストにエントリーしていないって人は、
今すぐチェックしないと損しちゃうよ〜ん♪

55b7199f

スクーターにLOVE注入〜っ

ドドスコスコスコスコスコ〜〜
っと、編集部のムチャぶりに流行りの「楽しんご」風にLOVE注入で応えてくれるオヨヨ氏。(あざーす)
1

えっ!? デジャブ!?

違いますよ〜。1月21日にブログで掲載したのとは別に、
またおんなじポーズをパシャッと激写したんですよ〜


[WHAT IS OYOYO?]
解説:2010シーズンで、2秒964という一番速いタイムを叩き出したスンゴ〜いお人ですね。ちなみにバイクと同じくらいアニメが大好きらしいです…。


只今、3月号からスタートした「BW’S100 140km/h計画」で、オヨヨファクトリーにお邪魔中。

2


4月号ではエンジンを下ろして、クランクケースを割って、加工して…とパワーアップチューンの醍醐味に早速トライ。

「ふむふむ、ここにパテを盛ると掃気がスムーズになるわけですな」といった具合に、
2ストスクーターを激速に仕上げるためのポイントをじっくり取材しております。

詳しくは4月号にて!! 

(アニータ係長夫人)

新型スクーターが◎くーるくる◎

〜、目の前をスクーターが来た、来た、また来た
RIMG0024

Hondaウエルカムプラザ青山からサンタサンでした〜。

現金1万円は いったい誰の手に!?

みなさ〜ん

お元気デースーカー(*´∇`*)


携帯モトチャンプ知ってますか???


55b7199f




なんと、いま、


グランプリには





現金1万円!


IMG_5833





な〜んていう


アバターコンテストが開催中なんデスネー




エントリーは無料・・・

てことは、

参加しなきゃ損

って事じゃない!?



編集部スタッフも・・・実はエントリーしちゃってます・・・



(編集部・カメ)

モトチャンプ3月号の表紙はSDN48!

2月5日(土)に発売されたモトチャンプ3月号の表紙は、
SDN48のメンバー「KONANちゃん」が目印です!
ド〜〜ン!
champ_3_h1

すでに購入済み&熟読中というモトチャンプフリークは知っていると思いますが、
KONANちゃんから皆さんに直筆サイン入り生チェキのプレゼントを頂いちゃいました〜!

さらに!
モトチャンプ携帯電話公式サイト「ケータイ・モトチャンプ」では、

なんと!
KONANちゃんの直筆サイン入り生チェキ(ケータイ・モトチャンプオリジナルバージョン)に加え、
これまたケータイ・モトチャンプ限定でKONANちゃんのメッセージ動画も配信中なんですよ!
Photo

これはモトチャンプフリークはもちろん、
KONANフリークも今すぐチェックしないと損しちゃう!

それに今なら現金壱萬円がもらえるアバターコンテストも開催中なので、
そちらも合わせてチェックしてね♪

あ


(編集部 パク)
12月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 【11.12】SS1/32mile 大阪大会 油漢CUP リザルト
  • 【11.12】SS1/32mile 大阪大会 油漢CUP リザルト
  • 【4MINIイベント情報】 「第9回茨城Z改4ミニラウンドラリー」
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • 【10.15】SS1/32mile スクーターミーティング2017 リザルト

livedoor プロフィール
Archives
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ