2011年01月

冬なのに…… 冬だから?

こんばんは。
2月5日(土)発売のモトチャンプ3月号の発売へ向けて
全力投球中のサンタサンです。

まだまだ……というより、
昨日より今日のほうが寒いよう日が続いておりますが、みなさん元気にバイク乗っていますか?


ま ・ さ ・ か



乗ってないとか?












「でも、わかるな〜寒いし…」なんて思っていたらこの方は違いました





A




















B





















C























じゃーん!!RIMG0852

2010シーズン、2秒964を記録しSS1/32mile年間ランキングTOPに輝いた
オヨヨ@SPEC-RS!さんです






年末は関西に遠征し、ワールドレコードを破るべく正月返上でテストを開始!
RIMG0847

いや〜ライダーの鏡です。



んんん? そのリヤタイヤはもしかして?

DUNLOP TT93GPじゃない?!

しかも逆履き!


さすがやること早いオヨヨさん、で気になるインプレは……







また今度

ケータイで遊んでますか?

こんばんは〜!
編集部のパクでーす!

突然ですが、
モトチャンプの携帯電話用公式サイト
ケータイ・モトチャンプ」は知ってますか〜?
というか、
遊んでますか〜?

ただいま、ケータイ・モトチャンプでは、
新企画、「アバターコンテスト」を開催中!!!

なんとこのコンテスト、グランプリを獲得すると、
現金壱萬円がもらえるという超目玉企画なんですよ!
しかもコンテストの登録料は無料! 

こんな太っ腹な企画は見逃しちゃダメでしょう〜


ドドドドーーーーン!!!!
Photo 1月 17, 8 41 11 午後


「ケータイ・モトチャンプなんて知らないよ〜」
なんて人は、この機会にチェックしてくださいね!
あ


グランプリ以外にも特典があるぞ!
その辺は次号でガッツリ紹介するのでお見逃し無く〜!

ケータイ・モトチャンプと、
アバターコンテストの詳しい情報は、
モトチャンプ2月号P50〜を見てね♪


(パク@編集部)


大阪向かってますが…

c05679bb.jpg
撮影で大阪に向かってるんだけど…見事に雪積もってるー(゜Д゜)
撮影できるか、めっちゃ心配どえーっすヽ(´ー`)ノ
頑張れ、オレp(^-^)q
編集部・チャボ

【 駆動系リフレッシュ 】

イヤッホゥ! 今日も寒い!! …からジッと家の中で
なんて言っていられないモトチャンプ編集部。

今日は、朝から三八先生と甲州街道沿い(幡ヶ谷)にあるバイク屋「零式」さん
(tel:03-6276-7950)
コピー 〜 RIMG7150
 におじゃまして“駆動系リフレッシュ”の撮影をしております。




コピー 〜 RIMG7136



……で、今回の撮影にはまったく関係なく、勝手に気になったマシンがコチラコピー 〜 RIMG7145
懐かしのGダッシュ!! 
そう、サンタサンも最近手に入れて早く走らせたくてたまらない1台。あるところにはあるんですね〜。


 今回もヒジョーに良いヤレ具合のマシンをハンティングしたサンタサン。
2月6日発売のモトチャンプ3月号“駆動系リフレッシュ”をお楽しみに


(サンタサン)

 


東京オートサロン

はいっ
本日から3日間 千葉県にある幕張メッセにて開催中のTOKYO AUTO SALON会場に来ておりまーす! 

RIMG7112
こんな四つ目に驚いたり、こぼれそうなキャンGALに釘付けになっていたら……




RIMG7122

キッシー岸田が目の前をササーッ


でもって、
RIMG7113
ちゃっかりDペドロサ車に跨り記念撮影(これ、並べば誰でもまたげますよ)




平日だっていうのに、午後からの一般入場(午前中はプレスの時間帯)口は長蛇の列! 
いや〜土日行く予定の人は朝イチが絶対オススメですよ。

≪編集部サンタサン≫

編集部にスペシャルゲストが登場!

取材先から会社に戻ってみると、
青木3兄弟の次男!

青木拓磨さんが編集部に遊びにきてくれたぞ〜!
1_14_01

全日本ロードレース選手権でスーパーバイククラスチャンピオンを獲得し、
現在はパリダカなどにも参戦するラリードライバーの青木拓磨さんもモトチャンプ杯出身なんですよ!

そんな青木拓磨さんに会えるかも!? なイベント、
Let’sレン耐も2月13日からシーズンインです!

バイクからツナギまでレンタルでき、
気軽に参加できるLet’sレン耐。

詳しい情報は
「takuma-gp事務局 レン耐係 電話番号 050-3616-5386」まで!

(パク)

明日から 【東京オートサロン】 開幕です!

みなさ〜ん、ほんとここ数日寒い…つか、サムスギルー! しかも週末は雪降るかもってオイッ
ほぼ毎日バイクに乗るサンタサンにとっては5枚重ね着しても寒い我慢の日々が続いております。



…が! そんな寒さもぶっ飛ばす勢いで猛烈準備中なのが、
明日1月14日(金)〜16日(日)の3日間、幕張メッセで開催される
TOKYO AUTO SALON 2011
本物のクルマも抽選でプレゼントされちゃうBIGイベントで、カスタムカー&パーツはもちろん、D1 DRIFTやavexライヴも楽しめちゃうSpecialな3日間!


そのため、いつもは賑やかな社内も……
RIMG0038

ご覧の通り。
それだけ気合い入れて準備してるんで、皆さんもぜひ足を運んでみてください
トランポで大人気のハイエースのカスタムパーツも沢山出ておりますよ。



 そして、本日のモトチャンプ編集部はというと表紙撮影のためこれまた珍しく静かな時間が流れており……
RIMG0042

アニータが外でアドレスV125Sをいじっています





あと2ヶ月経てば春
さ、気合い入れて今日もバイク乗りますか
<モトチャンプ編集部:サンタサン>









SCOOTER CHAMP2011 激ヤバテスト

クリスマスに発売した
スクーターチャンプ2011をお楽しみの皆さん。。。
大変申し訳ありません。

P5〜「激ヤバテスト!2011part1」
「エンジン逆回転!? スクーターは後ろ向きに走るのか?」

P9〜「激ヤバテスト!2011part2」
「チューブレスタイヤのエアーを入れ過ぎるとタイヤはどうなるでしょうか?」

P11〜「激ヤバテスト!2011part3」
「アルミ製合わせホイールとアルミ製ボルトナットのチューブタイヤで実験!」

で紹介した、激ヤバ映像ですが、
私、パクがブログにアップするのを忘れていました。
20100607202250 (1)

(注:アップし忘れを指摘されたときのパク)


それではみなさん、
激ヤバ動画をお楽しみ下さい!!!


P5〜「激ヤバテスト!2011part1」
「エンジン逆回転!? スクーターは後ろ向きに走るのか?」


P7「激ヤバテスト!2011part1」
「さらに驚愕!正回転と逆回転を繰り返すナゾの動きに遭遇!」



P9〜「激ヤバテスト!2011part2」
「チューブレスタイヤのエアーを入れ過ぎるとタイヤはどうなるでしょうか?」



P11〜「激ヤバテスト!2011part3」
「アルミ製合わせホイールとアルミ製ボルトナットのチューブタイヤで実験!」

あ、今日はモトチャンプの発売日だったーーーー!!!!

どもども!
新年あけましておめでとうございやす!!

いやぁ〜、正月ボケもいいところ、すっかりとぶっ飛んでましたが、
今日はモトチャンプの発売日じゃないっすかー!!!

国内の超ハイエンドカスタムが、ジャカスカ登場する巻頭特集はもちろん必見ですが、台湾の超衝撃2種スクカスタムや、今じゃ聞くに聞けないドライバーのしっかりとした使い方、SS1/32mileのトップランカーのみが参戦できるマスターズ戦のフルレポートなど、今月も隅々まで内容ぎっしり♪

ほんでもってカバーガールには可愛らしさ満点の笑顔と90cmのボインでグラビア界を席巻する西田麻衣ちゃんが登場。
もはや撮影スタッフ全員が、鼻血全開、前かがみ(゜-゜)
ってな具合だったわけっす!!!
nishida

どうです、このテレ具合……
いやぁ〜、情けないっ!

MC2月号表紙

というわけで、西田麻衣ちゃんのロングインタビューも掲載中のモトチャンプ2月号は全国のコンビニや書店で発売中!!
まだ見てないっつー人がいたら、灰皿テキーラだぞー!!

(編集部・チャボ)
5月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月16日(日)は南海部品仙台店で撮影会!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • モトチャンプ杯 4スト49ccクラスレギュレーション
  • モトチャンプ杯 4スト49ccクラスレギュレーション

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ