2010年12月

メリークリスマス!!

皆様、クリスマスいかがお過ごしですか?????

2010年も残すところあとわずか、風邪などをひかないよう、
最新の注意を払いたいもんですな〜!!

そんなチャボも風邪対策として、最近はまっているのが
ちゃんとお風呂で湯船につかり疲れをとること!!
編集の仕事をしているとつい時間が不規則になってしまい、
冬場でもお風呂は基本的にシャワーオンリーというのが
ここ数年続いていたわけですが、やっぱり湯船は気持ちい〜!!

おとといは冬至ということで、真夜中にもかかわらず、
1人、ゆず風呂に入ってみたわけですよ。

いやぁ〜、そのときの気持ち良さったらもぉ〜。。。

え、見たいって? チャボの入浴シーンが見たいって?
しゃぁ〜ねぇ〜なぁ〜!!!!!!!!!

どぉ〜ん!!
20101222072851

かの有名なAK23風お風呂写真です・・・(身内ねたですんません!!)
昔は全裸でモトチャンプに出てたのにな〜。。。
今となっちゃ、タプンタプンでこれが限界・・・

それと、お風呂のお供にはやっぱりAXE!
20101222073023

今年は色々なイベントでお世話になりました♪

チャボサンタからのちょいエロプレゼント、ぜひ待ちうけにどーぞ!
あ、キモイってwwwww

(編集部・チャボ)

明日のモトチャンプ杯最終戦は、か・な・り…「!!」な事に

いよいよ、明日に控えた【モトチャンプ杯東日本シリーズ最終戦inサーキット秋ヶ瀬】
エントリーリストが発表されました。

で、いつものようにエントリーリストをCHECKしていると……

6年連続FN-EXPクラスチャンピオンの座に君臨した超人翔太〜!  さらに09年の全国大会で西尾選手と死闘を繰り広げたDeathRow森田選手、今年の全国大会STクラスで日本一に輝いた大西塾・民谷選手、そして教官・安田選手までエントリーしています。迎え撃つは、既にシリーズチャンピオンを決めて失うものがない浅倉選手。こりゃ予選ヒートから激しい戦いになりそう。
そして、SP12-EXPにヨシムラエンジンの4MINIマシンを駆り、先日の筑波では1分08秒というとんでもないコースレコードを打ち立てた岡田ヨッシー選手がエントリー!
ほかにもSP50-EXPに全日本で大活躍の17歳(全国大会Mクラスで日本一)大久保 光選手にFP-EXPにFN-EXPとWエントリーの民谷、安田両選手。
Mクラスでは10月に行われたモトチャンプ杯全国大会初制覇の宇野が遠征。他にも74Daijiroクラスにバーニングブラッドの小園謙二郎くん(5歳)がエントリーするなど、もはやプチ全国大会です!
シリーズチャンピオオンを賭けたライダーと各地シリーズ戦が終了し、遠征してきたトップランカー達とのデッドヒートが繰り広げられるのは間違いなし!
明日はサーキット秋ヶ瀬に全員集合!

なお、レースの模様は1月6日発売のモトチャンプ2月号に掲載するので、そちらもお楽しみにっ。

(編集部サンタサン)

TT93GP≫ライダーインプレ 【モトチャンプ1月号】 掲載中〜

dl-1

久しぶりの12インチNEWタイヤDUNLOP TT93GPが先月デビューしたのはお伝えした通り。

dllのコピー

トレッドパターンも独特。
私も試乗しましたが、ひとことで表現すると「わかりやすい」タイヤです。
サスペンションをグレードアップした時の感覚に近いかも。。。

現在発売中のモトチャンプ1月号では、エキスパートライダー達の生の声も掲載していますのでぜひご覧くださ〜い。


(編集部:サンタサン)

ホンダ 新型車発表!

cc7e1d24.jpg
詳細は後ほど

サンタサン

スクーターチャンプ2011 いよいよっ!

 一気に寒さと道路工事が増すこの時期ですが、寒い中がんばってバイクで通勤&カスタムに励んでいる方も大勢いるのではないでしょうか?

 寒い分、エンジンにとっては良い環境ですので実は走っていて気持ち良いのがこの季節。
そんなメリークリスマスな12月にぜひお勧めしたいのが
まさにいま編集作業を終えようとしているスクーターチャンプ2011!
SC2011表紙データ (1)

12月25日(土)発売!




「俺っち、スクーターじゃないから…」とお嘆きのアナタには
RIMG0061

こちら、最新刊 4MINIちゃんぷ18がオススメです!
真夏に開催された鈴鹿4MINIパラダイスのオーナー&マシンが全車掲載中! 
寒さをぶっ飛ばす夏気分が味わえます (^u^)



 どちらもドレスアップ&チューニング、そしてメンテナンス情報満載の1冊。
お正月になると書店の在庫がになるので、GETするなら12月が


(サンタサン)


モトチャンプ1月号 お詫びと訂正

モトチャンプ1月号、 P33 カメレオンファクトリー製 e-ブレイカーの価格に誤りがありました。
正しくは税込価格1万3440円になります。
ここに訂正させていただくとともに、関係各社の皆様をはじめご覧いただいております読者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。


<モトチャンプ編集部>

【鈴鹿ミニモトOPEN4耐】

今年も残りあと3週間 雪山が恋しいサンタサンです。

それはそうと、山本早織ちゃんが表紙のモトチャンプ1月号手にとっていただけましたか〜? 

p174からは、11月14日に鈴鹿サーキットで開催された「2010鈴鹿Mini-Moto4時間耐久ロードレース<open>」の模様が掲載されています。
今回はサンタサン的に気になったこぼれネタを紹介します。

ttsのコピー
今回も必勝体制で挑んだ「TTS Speed Heart 月刊モトチャンプ」チームですが、パドックに目を向ければ

menのコピー
マシンを押すフリ?をしているレジェンドライダーハリケーンの林さんや、モトチャンプ杯全国大会での優勝も記憶に新しい西尾選手(左)にDE耐でキッシー岸田と組んで優勝した西川晃貴くんの姿も。

ほかにもmen2のコピー
予選で転倒しグローブも脱げない状況で戦ったスクーターキング藤永選手。モトチャンプ杯全国大会2009 SP50日本一の今田選手(左上)。モトチャンプ杯スクータークラスで活躍するマッキー(右)や中惠さん(左)も発見。…と思ったらカイザーまでいるという超豪華メンバー!!
こんなメンツで戦うレースが面白くないハズがありません。

GAL
もちろんレースといえばこんなカワイイキャンギャルも探せば…います。

そうこうしているうちにレースがスタート。
09年より2秒も早いスプリント並みの展開となり……crashのコピー

kissy

キッシーも叫ぶ結末が!

こちらのレースは、絶賛発売中のモトチャンプ1月号に掲載しているので、まだって人は書店またはコンビニに猛ダッシュ
ほかにも、パワーアップガイドやDIYカスタム、別冊付録など気になる情報が満載ですよ



キッチンMotoChamp 祝OPEN

千輪編集長が海外取材へ出発



チャンス。


RIMG0053

デスクの上には、アニータ持ち込みの熊本産マスクメロン






RIMG0059

…を、なぜかライターの谷さん がカット。
谷さん、先日は編集部でイカをさばくという偉業?を成し遂げたプロの料理人。



RIMG0060

だからパク、食べ過ぎすぎだって



(サンタサン)

年末でお疲れの皆様……

何かと忙しい師走ですが、
皆様お疲れじゃあございませんか?

チャボはかなり疲労困憊ですが、
このPVで心がかなり癒されました!

チャボも友達から紹介されたのですが、
見た瞬間、思わず泣いちゃいました(*_*)

いやぁ〜、曲はもちろんのこと、
出演者の方々の表情、演技力もハンパね〜〜!!

やっぱミスチルってスゲー!!
このPV作った人もスゲー!!

クリエイティブなものって素敵だな〜!!
チャボも頑張るっす♪

12月の忙しさに心が疲れてる皆様、
このPVを見て、どうぞご自愛くださいませー!!


Mr.Children
くるみ



編集部・チャボ

ショック!

という件名とともに

BlogPaint



こーんな写真がメールされてきました。





えっ!

これはまさか( ̄◇ ̄;)




モトチャンプの撮影もこなしてくれる

関西のエースカメラマン

S松@rs君のエイプ様じゃねぇッスか!?

乗ってるとこ見たことないからゴミだと思ってた…




ていうか

いろいろぬすまれてるやんけ!!!!


ヤマモトRさんのチタンマフラーが一番ショックだそうだ

持って帰っちゃった人!
返してあげてなー






それはさておき。

こーんな可哀想なs松君が表紙の写真を撮った

IMG_3637



別冊4ミニちゃんぷ!!


最新号(VOL.18)も絶好調でっせ〜




※キメ顔のパクちゃんですが、半分きれてもーた。


(編集部・カメ)
5月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月30日(日)はモーターファンフェスタin富士スピードウェイへGO! バイク大試乗会(無料)を開催!!
  • 4月16日(日)は南海部品仙台店で撮影会!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • 本日6日は、5月号の発売日!
  • モトチャンプ杯 4スト49ccクラスレギュレーション
  • モトチャンプ杯 4スト49ccクラスレギュレーション

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ