2010年11月

遂にハイパーRK 再始動!?

SP12クラスだけで100台以上のエントリーも当たり前だった、
80年代〜90年代のミニバイクレース戦国時代を(しかもFNクラスからS80クラスまで!)席巻した伝説(まだ健在です)のレーシングチーム
 
HYPER RACING KIDS.

IMG_0041
編集部隣のパーキングで再結成を誓う!!


…たかどうかはわかりませんが、押し掛けしております(笑)。

ほんといつまでたっても変りませんこの方達。。。


「お〜懐かしい!」なんて思ったアナタはミニバイクレースに情熱を注いだひとりでしょうか?

どうですか? 久しぶりにサーキットでも。
まだまだイケますって、マジで。久しぶりに走るサーキットは最高ですよ!
ましてやレースの緊張感は、体内の毒素を放出してくれてるんじゃないかってくらい気持ちが良いもんです。


モトチャンプ杯には、懐かしいメンツも大勢います♪



仲間って素敵ですね!




(友達の少ないサンタサン)






DUNLOP TT93GP 緊急試乗!

どうも、こんにちは〜。
天気が良いと気分も最高なサンタサンです。


それはそうと、
噂のダンロップのNEW12インチハイグリップタイヤ【TT93GP】に試乗してきました〜!

IMG_0770

場所は、おなじみサーキット秋ヶ瀬
路面もドライとインプレには最高のコンディション♪

ハゼファクトリーさんにペイントしてもらったRH松島製カウルで初ライドです。(RH松島さんのカウルは故富沢祥也選手も愛用していました)




 特にフロントタイヤのインフォメーションは素晴らしく、
12インチビギナーのサンタサンでもわかるほど

もちろん、居合わせたライダー達にも乗ってもらい、貴重な生の声もGET。

この模様は、12月6日発売のモトチャンプ1月号に掲載。

レースユーザーだけでなく、走り屋さんほか12インチユーザー必見ですぞ!


(サンタサン)

KN-CUP MASTERS Challebge 2010

おはようございます。

up遅くなりましたが、11月21日(日)茨城県イワイサーキットにてSS1/32mileマスターズチャンレンジ2010が開催されました。 
今回はKN企画さんが冠スポンサーとなり、ド派手なバナーやDJブースなどの演出でいつもと違った雰囲気となり 
皆さん楽しめたのではないでしょうか?

IMG_0724

私ごとですがイベント・レース取材が多いため、SS1/32mileは今年2回目。


いや〜〜〜〜はじめて生で見ましたよ

2秒台の走り!!

IMG_0733

生きてて良かったぁ〜

しかも、何台も……♪ 
MCのカニ松下は「一番興奮してねぇか?」てなくらい叫びまくりで、表彰式では声が出ていませんでした笑。

好タイムが出ることで知られるイワイサーキットですが、走行毎にstaffによるスタート地点の路面クリーニングを行い、より良いコンディションを平等に提供していたのも好バトルに繋がったのだと思います。

もちろん、勝負が裏目に出てエンジンブローするマシンもチラホラいましたが…
IMG_0581
勝負してこそナンボの世界。これはこれでカッコ良かったですよ●●さん。



しかも、午前中からワールドレコードが数クラスで塗り替えられるという超ハイレベルな展開となり

IMG_0746
しっかり分解車検も行われました。


近年稀に見る激戦となった【KN-CUP MASTERS Challebge 2010】
の模様は、
≫12月6日発売のモトチャンプ1月号から数号に渡って掲載。
≫&12月末日発売予定の別冊スクーターチャンプでも違う角度からビシッと切れ込んでいくのでどちらもお楽しみに!


(サンタサン)

KEN・BLOCK ヤバスギデス(+o+)



モトチャンプと同じ三栄書房から発行されている自転車カスタム最強本LOOPMAGAZINEのブログで発見! 
DC shoesのサポートドライバー、KEN・BLOCKの映像がヤバすぎたので、
パクって皆様にご提供♪ 
この人、凄すぎです(+o+)

編集部・チャボ 

デイトナさんにお邪魔しています

e33b836e.jpg
今日は朝からデイトナさんにカメとお邪魔しています。

4MINIから2種スクまで、デイトナの手が入ったマシンを立派な自社コースで徹底試乗。
 
貸切状態と贅沢な1日を過ごしております。


コチラの模様は、12月6日発売 モトチャンプ1月号に掲載しますので
お楽しみに。

(編集部サンタサン)

サーキットで見つけた逸品

IMG_0189
リヤショックの車高調整用ナットを回す(Wナット式が多い)ためのなでしょうか? 

サンダーで削ったと思われるモディファイドスパナ。


(工具好きなサンタサン) 

いただきました

本日、撮影でお邪魔させていただいた4MINIオーナーさんからいただいちゃいました。


RIMG0011
掲載時にもらえる非売品ステッカーを貼ってこさえた携帯ストラップ。

このまま売っていてもおかしくない程のクオリティーです。





それもそのはず?
DSC_7285
本業は、金属加工屋さん。

DSC_7270
これが金(GOLD)だったらなぁ……なんて塊も。




次の撮影でも新しい発見やオドロキがまた待っているのでしょう♪


そうそう、ただいま会員数増加中のケータイ・モトチャンプでは、カスタムコンテスト4MINIパラダイスEAST大会の参加マシンを掲載中!
QR code







よかったら覗いてやってください。



(サンタサン)

4MINIちゃんぷ18 P18[4MINI18-17]

OV-36の動きをチェックしちゃってください〜♪

残り30分

c796b568.jpg
レーシングアクシデント?

くわしくは、12月6日発売のモトチャンプ1月号で〜。

一時間経過

fa1bae26.jpg
現在3番手
次はキッシー岸田のスティントです。
7月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 【6.25】SS1/32mile KN CUP▲螢競襯
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • モトチャンプ杯4st 50cc-Mクラスしずちゃん参戦大決定!
  • モトチャンプ杯4st 50cc-Mクラスしずちゃん参戦大決定!
  • 6月25日(日)はイワイサーキットで撮影会!
  • 6月25日(日)はイワイサーキットで撮影会!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ