2010年06月

伊豆スカイライン・ライダー事故・ゼロ作戦

梅雨があけたらツーリングに行きたいな♪ってことで
ツーリングGO!GO!0円マップ関東
をみて、目的地を選定。

ツーリングは伊豆に行くことがいちばん多いかな。
とくに、伊豆スカイラインで冷川から天城へ抜けて
道の駅天城越えでわさびソフトを食べて
松崎でまご茶漬けを食べるのは定番!(*´∇`*)

伊豆は観光スポットも多いし、食べ物も美味しいので
ツーリングに行くにはすごくオススメです♪

そんな伊豆の主要道路である伊豆スカイラインが、
二輪事故が多く二輪通行止めになるかもという噂がちらほら・・・

ツーリングライダーが多い道なだけに
通行止めにならないように、地元警察署と一緒に
マナーアップ作戦を実施しているようです。

皆様もお時間ありましたら参加してみてください。


以下が大仁警察署発表の内容です。
------------------------------------------------------------------

夏場に向けた交通事故防止
6月6日(日)午前9時00分ころ、伊豆スカイライン23.5 キロポストにおいて、大型二輪車3台が絡む事故により、運転手3名が足などを骨折、ドクターヘリが出動する重大事故が発生しました。
昨年11月から「伊豆スカイライン・ライダー事故・ゼロ作戦」を展開した結果、昨年は伊豆スカイラインにおける二輪車事故は減少しましたが、同作戦を継続し、夏場に向け、ライダー及びドライバーへの交通事故防止を呼びかけていきます。


1 開催日程 ※ 雨天・霧など天候不良の場合、7月4日(日)に順延します。
・時間 平成22 年7 月3 日(土)午前10 時30 分から約1時間
・場所 静岡県伊東市宇佐美3494 番地 伊豆スカイライン
スカイポート亀石駐車場(開催場所は、「亀石料金所北側」となります)

2 実施内容
○大仁警察署員による伊豆スカイライン交通事故発生状況の説明
○道路公社職員による道路管理状況の説明
○ヤマハ発動機インストラクターによる安全走行指導
○元プロレーサー「宮城光(ミヤギヒカル)」氏による講話
○シートベルトコンビンサーを使用してのシートベルト効果体験
○ライダー・ドライバーに対する意識調査アンケート など

3 協力・協賛関係団体
○静岡県警察本部・大仁警察署
○静岡県道路公社、静岡県二輪車安全普及協会
○交通安全協会大仁地区支部、静岡県二輪車安全運転推進クラブ連合会
○ヤマハ発動機
○JAF(社団法人日本自動車連盟静岡支部)

開催に係る照会については、下記へ連絡願います。
静岡県大仁警察署 交通課 0558-76-0110 担当 道脇(ミチワキ)


(編集部・アッコ)

日本V.S.オランダ戦に・・・間に合わない!

W杯


オランダ戦のキックオフまで 1時間をきりましたー。



チマタは

ワクワク


ソワソワ

そんな空気に溢れてるハズ!?





編集部アニータ君もそんなひとり






じゃじゃーん

IMG_6807

背番号7でエンドーだぜ〜♪


左の机の上に見えてるポンチョもサムライブルー。


「雨降りそうだから!」







だけど・・・





彼はまだまだ原稿がたんまり〜(-。-)y-゜゜゜


今日は締め切りなので終わるまで帰れませーん




ザンネン!

梅雨入りしましたね。

ここ数回、訂正の記事ばかりの更新で大変申し訳ありません。


これからはまた色々なネタを更新していきますので
みなさままたお付き合いください。


さてさて、関東は昨日から梅雨入り。
雨の中、バイクの返却などで雨にうたれ
すっかり風邪をひいてしまいました。((´д`)) ガクブル

そんな過酷な昨日とはうってかわって
本日はちょーSUNNY DAY
こんな日はどっかに走りに行きたくなるのですが
夜はまたしても雨のようです。残念。

天気が悪くて走りに行けないので、インドアな趣味が再発。

100531_010607

ミニ四駆です。

かなり本気でハマってますよ。
コースまで買いました。

最近のミニ四駆は2軸のモーターを
シャーシ中央に使用するんですね。

しかし、天の邪鬼なワタクシは、あえての旧型を選択。
ありもののパーツをただ組むだけではダメなのは
バイクもミニ四駆も同じ。
奥が深くてなかなか面白いです。

(編集部・アッコ)

モトチャンプ7月号「タイヤカタログ2010」お詫びと訂正

モトチャンプ20107月号(65日発売) の「タイヤカタログ2010」におきまして、表記の一部に誤りがありました。

P69ブリヂストン/HOOP B01 3.00-8サイズの紹介記事におきましてタイヤタイプが「TL」と表記されておりますが、正しくは「WT」になります。

誤表記が重なり関係各社の皆様ならびに読者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、ここに訂正させていただきます。

 今後はこのような事がないよう細心の注意を払ってまいりますので 、愛顧賜りますようお願い申し上げます。

モトチャンプ7月号 お詫びと訂正

モトチャンプ7月号(65日発売)のタイヤカタログ2010におきまして、表記の一部に誤りがございました。P73に掲載いたしましたNBSNB996及びNBSNB10912つの商品に関しまして、「ドライバースタンド実勢価格」という表記になっておりますが、こちらの商品はドライバースタンドでの取り扱いがございません。正しくは「価格」になります。

あらためてここに訂正させていただくとともに、関係各社の皆様をはじめご覧いただいております読者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

今後はこのような間違いが起こらぬよう、邁進してまいりますので変らぬご愛顧をいただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

…と、そんな所にSS1/32mileのトップランカーが参上!

d73b83ec.jpg
blogを見て駆けつけた? とは思えないタイミングで、関東のトップランカーオヨヨ氏と、関西のトップランカー河野氏が撮影場所に参上!
河野氏がなんでTOKYOに!? と思ったらオヨヨ氏のお見舞いだそうで……感動。
包帯ぐるぐる巻きのオヨヨ氏がリハビリがてらハンドルを握り、TOKYO観光へ走り去って行きました。


差し入れアザーす。


(サンタサン)

三八先生頑張ってます!

01cc1a35.jpg
週末の昼下がりこんにちは、サンタサンです。
 私たちはと申しますと 都内某所にて 「駆動系リフレッシュ」の撮影中!   
 今回の患者マシンは、キムコさんとこのスーパー9で、あんな所が削れていたり、こんな所が減っていたりと リフレッシュ後はかな〜りの激変ぶりでした。 スーパー9オーナーの皆さんは8月号必見です!

 (編集部:サンタサン)

モトチャンプ7月号 お詫びと訂正

 モトチャンプ7月号(65日発売)の表紙におきまして、一部誤りがございました。佐藤由加理様の所属団体名がふき出し内に「SKB48」と表記されておりますが、正しくは「SDN48」となります。

 この場を借りて、上記の通り訂正させて頂くとともに、佐藤由加理様、そして楽しみにしてくださったファンの皆様ならびに関係者の皆様に、多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 今後は二度とこのような事態が起こらないよう、責任ある誌面作りを徹底してまいる所存でございます。何とぞご理解のほど、お願い申し上げます。

平成2265日   モトチャンプ編集部 

 

これってもしやアレですか?

大阪に取材で出たっきり戻らないカメ&サンタサンから
1枚の写メが届いたよー。

100604_1204~01

『撮影は順調です』


・・・あれれれ???
これって、ひょっとしてあの別冊の表紙撮影じゃないですか?


ぐあぁー。
画像が小さ過ぎて車両がわかんないよー!!!

気になります。

(編集部・アッコ)

温家宝首相&びとっち教授 夢のテレビ競演!? 

ども、編集部イチのテレビっ子、アニータちゃんです。

つい先日、531日のオハナシですが、

テレビに流れていた温家宝首相来日のニュース…

なになに、首相はジョギングが毎朝の週間で、

31日も代々木公園を走っていたとな…

 

んで、テレビの画面を見てみると〜〜〜アリャリャ〜ッ!!!!!!

 

温家宝首相の左どなりに、我らがびとっち教授を発見!?

 びとっち

首相と一緒にラジオ体操してる〜っ!!?

(本人に確認したところ、ホンモノのびとっちでした!!

 

なんで〜? ど〜じで〜? 


びとっち教授の531日のブログもチェックしてみてちょんまげ。

http://blog.goo.ne.jp/bito8823/

 

(編集部・アニータ)

 

7月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 【6.25】SS1/32mile KN CUP▲螢競襯
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • メッキ仕様の「モンキー・50周年スペシャル」の商談受付が7月21日からスタート!
  • モトチャンプ杯4st 50cc-Mクラスしずちゃん参戦大決定!
  • モトチャンプ杯4st 50cc-Mクラスしずちゃん参戦大決定!
  • 6月25日(日)はイワイサーキットで撮影会!
  • 6月25日(日)はイワイサーキットで撮影会!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!
  • 本日はモトチャンプ7月号の発売日!

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ