2010年05月

モトチャンプ7月号製作中…

只今校正中。

ようは間違い探しの作業をしているワケです。



なので、只今最新のモトチャンプのページがココにあるのですが
まだお見せできる段階ではないので・・・

100525_180532

最新号を真剣に校正するサンタサンの姿でも楽しんでください。



写メを撮った音で初めて気づき・・・

『Blog用?それ、面白くなるんだろうねー?』

と、ハードルを上げられました。( ̄Д ̄;;




また明日、チャレンジしてみます。


(編集部・アッコ)

もうすぐ5月も終了。

気がつけばもうちょっとで5月も終了。
ゴールデンウィークなんて、あっちゅーまに通り過ぎてましたね。

今年のゴールデンウィークはバイク三昧の日程でした。

1日はパクと2人で三重県の鈴鹿ツインサーキットまで
耐久レースに出てきました。

耐久レースの疲れより、行き帰りの渋滞の方が辛かった・・・

monky

でも、久々に自分で組んだエンジンが
ちゃんと走ってくれたのは嬉しかったな。

2日は本当は秋ヶ瀬へモトチャンプ杯を見に行こうと思ったけど
そんな気力もなく・・・

3日は栃木県のツインリンクもてぎのDE耐公式練習。
バイクの調子があまり良くなく・・・
最後の最後には・・・

plug

ぎぃあぁー。
火が飛んでないのかと思って、プラグを外してみたら
プラグの頭が見事にへし曲がってます。

当然、エンジンも残念な結果になりました。

4日はマフラーメーカーのDFノリーズの福田社長から
バーベキューに誘ってもらいました。
場所はなんと、千葉県の京葉スピードランド。
夜のサーキットでのバーベキューです。

集まったのは約50人。
モトチャンプ杯エキスパートライダーや走り屋
ちびっこライダーや現役を引退した選手
それから全日本ロードレース選手権ST600クラス参戦の
中上貴晶選手など、いろんな人がきてました。

次の日の5日はせっかく来たので走行。

noris

遅くまで起きていたのに、福田社長も朝から元気に走ってました。
本当にこの方の若さにはビックリしますよ!
楽しい時間をありがとうございました。



で、6日からは普通に仕事。
来年は1ヶ月くらいゴールデンウィーク欲しいなぁ。

そんな戯言を言っているアッコですが
只今来月発売のモトチャンプ7月号を一生懸命作ってますよ!
あとで編集長に内緒でちょこっとだけお見せしますので
もうちょっと待っててね!(*´∇`*)


(編集部・アッコ)

闘争心も駆け引きも大人顔負け

こんばんは、サンタサンです。

 今回は、先日開催のモトチャンプ杯ミニバイクレース選手権東日本シリーズと併催されたDaijiroCUPでてつかたかしカメラマンが捉えたSHOCK PICSをどうぞ!

DPP_0253-1
前をゆくライダーがスリップダウンして、直後のライダーが必死にラインを変更しようと試みています。 
その背後のライダーはすでにカウンター状態! 
そうです、ポケバイはリヤブレーキしか付いていないんです。


DPP_0254-2
後ろのライダー、この状態で走ってます! 

DPP_0255-4
ま、当然こうなるかと。。。 おや? 前者は見事避けきれたか?





DPP_0256-4
……と思いきや、バランスを崩して転倒! 後続も巻き込む多重クラッシュに。 


DPP_0257-5
で、この後どうなったの? なんて気になっちゃったスバラシイ方は、6月5日発売予定のモトチャンプ7月号をご覧ください。

http://www.akigase.co.jp/


(編集部:サンタサン)

またまた事件です!

23c09aff.jpg
リバーシブルかよっ 
(編集部サンタサン)

キッシー岸田の速さのヒミツを垣間見た

先日、ツインリンクもてぎで行われた
小さなBikeの大きなお祭り!
DE耐!」。
そのパンフレット。
__

表紙と裏表紙の一面に集合写真が写っています。
その左下最前列に大注目!!!




世界の北野の「コマネチ」をブチかますキッシー!
__

こんな大胆なことが出来ちゃうから
世界のミニバイクレーサーは速いんです!

しかも、バッチリ4パラTシャツも着てくれてます。

あざーッス!

(編集部・パク)

 

チャボさんはポロシャツDAYの協定を無視しました・・・

本日は、編集部で勝手に取り決めた


ポロシャツDAY


01


アニータちゃんは シマシマ

IMG_5249
三八先生は モスグリーン (-。-)y-゜゜゜

IMG_0073

サンタサンはヨモギみたいなグリーン
(アッコはスカジャン)


昨日の夜に決めたら、今日はみんな律儀にポロシャツを着てきました。


ルールを守って偉いね!

バイクに乗る時もルールが大切だもんね!








ちなみに

アニータによると、明日はタンクトップDAYらしいです…





 

事件です!

2f2cf702.jpg
編集部アッコ、スカジャン似合い過ぎッ!

(編集部:サンタサン)

キッシーブログがお引っ越し♪

我らがモトチャンプに、夢と希望を与えてくれるワールドミニバイクレーサー、
キッシー様のブログがお引っ越ししたみたいっすー!!
kishida blog
↑画像をクリックするとキッシーブログに飛びまっせ!!

こちらからも!!
http://ameblo.jp/kissy1/

トップ画にはつい先日のDE耐写真がドォーン!!!!
かっちょい〜!!!!!

早速、チャボも見てみたんだけど・・・上海遠征の動画に超ビックリ!!!
他じゃまず見れないスペシャルな内容となっているので、気になる人はチェックしてみてちょ(^◇^) ほんとビックリするよ♪

(編集部・チャボ) 

DE耐!速報!

桶川塾&KTR&モトチャンプチーム
まさかの優勝!?
__

詳しい内容はモトチャンプ7月号(6月5日発売)を見てね〜! 

気になるなぁー。

0d2b1865.jpg
今日は結婚式でお台場にきてます。




次にどんな料理がくるかも気になりますが




キッシーチームの経過も気になります…





あと1時間でゴール。


結果が気になるよー!


(編集部・アッコ)
8月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モンキーより、もっと小さなエンジン
  • モンキーより、もっと小さなエンジン
  • モトチャンプ杯 西日本シリーズ第2戦は7月16日!
  • モトチャンプ杯 西日本シリーズ第2戦は7月16日!

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ