2010年04月

耐久レースに向けて準備中!?

こんにちは!
今日も天気が良いですね〜
__

明日は鈴鹿ツインサーキットで
ライディングスポーツカップ 鈴鹿ツインミニバイク耐久レース」が開催されますよ!

編集部からは、パク&アッコが
90分耐久レースに出るため、
これから鈴鹿に向けて出発しまーす!

でも、その前に、、、
レースに出るための準備に奮闘中!
ってか、この時間から間に合うのか!?
RIMG0102

果たしてレースに出られるのでしょうか
!?

それではみなさん、

その答えを確かめにも、明日は鈴鹿ツインサーキットに集合〜




当日エントリーも受け付ける、
お試し
SS1/32mileも開催しますよ〜

興味がある人はぜひ遊びにきてね〜!

(編集部・パク) 

これ、ヤヴァくないっすか?

GWだぜヤッホウ! なんて浮かれているサンタサンですが、見てくださいこのメット。

QMA-1
QMA-2

先日、ヘルメットなどのカスタムペイントで有名なQMAデザインさんにお邪魔した際、デスク脇に置かれていたものでサンタサン的にストライク!

ありそでなさそなデザインだし、バイクを選ばず良い感じ〜♪



ほかにも、
QMA-4
こんなんや、
QMA-3
こんなものまで! こだわる人はトコトンなんですね〜

http://www.qma-design.com/index.html 



 

そんな、カスタムペイントが楽しめる(デカールならもっと手軽)JETタイプのヘルメットですが、国内で販売されているものを数えてみたらなんと!

 

 

 

 

1000種類以上!!  
毎週買い替えても
20年近くかかる計算です。

 

そんなハンパない数のJETヘルメット、全部見てみたくないですか?

 

というわけで、モトチャンプ6月号(56日発売)ではジェットタイプヘルメットALLカタログをオールカラーでご紹介!

 

これからのシーズン大活躍間違いなしのJETヘル、おひとついかがっすか?



(編集部 サンタサン)

100km/hモンキー解体ショー

以前、モトチャンプでパッチが連載していた
50ccで100km/h出るモンキーを作る!(以下100km/hモンキー)

そのモンキーをお借りして、5月1日に開催される耐久レースに出ようと思ったのですが
なんだか不調・・・



で、昨日こうなりました。

100429_195303

シリンダーにキズが入っていたので交換。
開けたついでにヘッドもバラして掃除。

しかし、この掃除がしんどい。

排気ポートはがっつりカーボンが蓄積され
ブラシでこすっても落ちず。

しようがないのでWAKO'Sのリムーバーにつけて放置。

その後、短気なワタクシに襲いかかる苦渋の作業。

1.バルブのコッターをいれる。
2.ピストンリングをいれる。
3.ピストンピンクリップをいれる。

いやぁ・・・

途中で心が折れましたね。

100km/hモンキーちゃん、ごめんね。




でも、作業中にエンジンスタンドについたままの
自分のカブエンジンが視界に入り、そっちのほうが申し訳なかった


オーバーホールするつもりで腰上外されて
3年も放置して(。-人-。) ゴメンよ。


やはり、私には向かない作業だったようです。

プラグコードがヤバイ! 初期型BW'S

 

こちら、4月某日の取材風景。

この写真でピーンときた方はかなりのスクーターフリークです。

 

1

 

左はU0さん:コアなモトチャンプフリークなら知ってる人もいるかも?

右のお方は高畠さん:SS1/32mile SC-4クラスでメチャンコ速いお方

 

そうです、KN-YOKOHAMAさんにお邪魔してまーす。

 

アニータちゃんの初期型BW’S用のリヤショックのことで

相談していたんですが、途中であることを発見

 

見てちょんまげ! このブチッといっちゃったBW’Sのプラグコード。

漏電で車両火災寸前か〜〜〜っ!???

2
ってことで、コイルごとKN企画製IGコイルセットに交換です。

(ちなみに写真はホンダ車用)

3

火花バッチバチに強化され、調子も大幅にアップ

 

 

スクーター改造が大好きな人は、

カスタムパーツのラインナップも豊富な

KN-YOKOHAMA店(http://www.kn926.com/)に

ぜひ行ってみてねー

 

 

 

 

ピンチは脱出!

_K4_0258

昨日のSS132mileHyper INT CUP」はお疲れ様でした!

天気も良くて最高のSS132mile日和でしたね〜

初参加の人も、ベテランSSマイラーの人も、

取材を通じてみんなのSS1/32mileへの熱い思いが聞けてうれしかったです!

そして、参加者全員が本当に楽しそうなのが印象的でした。

 

そういえば、

パクも走っちゃったの知ってました?

初めて走ったんですが、

スタートの時の何とも言えない緊張はたまりませんね〜

あのドキドキ感はやってみないとわからない!

癖になりそうです(笑)

 

 

あっ!

みんなが気になっている丸坊主の刑は・・・

 

 

 

 

 

 

まったく余裕で回避することができました〜☆

 

チコクするわけないじゃん!

 

(編集部・パク)

ど〜なる パクちゃん!?

01

歌舞伎のエビゾーのモノマネ中のパクちゃん



編集部で一番若手でゲンキイッパイ〜





のはずが





編集部で一番のチコク魔でもあるんだYO!





で、今月は校了日までに一度でもチコクしたら


坊主頭の刑(-_-)zzz




無事に髪の毛を守りきるまであと2日!

なんとか乗り切ることができるのでしょ〜か!?





今日は深夜まで仕事なのに

明日はSS1/32mileの取材のために、朝5時起床ってことになっています・・・



みなさん、彼はちゃんと起きることができると思いますか?


あ〜やっぱ坊主になっちゃうのかな〜

こんな天気の良い日は!

こんにちは〜!
今日は久しぶりに陽気で気持ちの良い天気ですね〜
明日も天気は良いみたいですよ!

あっ!
明日(425日)は、千葉県長生郡にある京葉スピードランドで
関東では最初のSS1/32mile、
Hyper INT CUP大会」が開催される日なんですよ!

「でも申し込みし忘れちゃった〜」っと、いうそこのアナタ!
なんと明日は当日エントリーがアリなんです!

モトチャンプ編集部からも
38先生&パクのタッグで取材に行くので
みなさん現地でお会いしましょう!
__
もしかしたら、パクも初めて走っちゃうかも〜
!? 

さらに、
当日エントリーありネタでもう1つ。
ゴールデンウィーク真っ只中の53日(祝)に、
愛知県の幸田サーキットで開催される「4MINIカスタムコンテスト」。
http://msa221.com/
こちらも当日エントリーありなので、
仲間と一緒に遊びに来てね〜! 

(編集部・パク)

スペシャルゲストと謎の物体!!???

今日は編集部にKN-YOKOHAMAの
佐々木店長がいらっしゃいました〜(*・ω・)ノ
(いつも初期型BW'Sの面倒を見てくれる、
アニータちゃんにとっては神様のようなお方です〜)
RIMG0078
BW'Sを今後どんな風にカスタムしていこうかと、2時間ほど相談して・・・・(ウソ)


んで! ハナシはちょっと変わるけど、
アニータと佐々木さんのツーショット写真に注目してちょんまげ。

二人の頭上(天井)にひっついている
オレンジの物体は何でしょ〜か?

わっかるかな〜?

わっかんね〜だろ〜な〜?

イェ〜イ

(編集部・アニータ)

MotoGP開幕記念! ライディングスポーツ 6月号は、DVD×下敷の2大特典付き!

promotion_out

みなさんご無沙汰してます。

元モトチャンプ編集部(現在は姉妹紙ライディングスポーツ)のパッチです。

ニュースでも大々的に報じられているアイスランドの火山噴火の影響が『MotoGPもてぎ日本グランプリ』にも及び、103日に延期されました。「せっかく楽しみにしていたのに〜!」なんて声が僕の耳にも聞こえてきていますが、そんなMotoGPファンの方々にぜひオススメしたい情報をチラッと。


2010MotoGP
のシーズン開幕から間もない424日(土)発売の「ライディングスポーツ6月号」は、シーズンオフテストの模様に加え、ロッシのF1テスト、Moto2試乗会など、なかなか見ることのできない多彩なコンテンツを収録したオリジナルDVDSeason Preview 2010」付き! 

さらに、他誌では手に入れることのできない「
FIATヤマハチーム」とコラボした特製オリジナル下敷も付いて、特別定価1280円! こりゃ、お買い得ですよ!

 

DVDコンテンツ

2009 Valencia Test2009 Sepang Rookie Test DUCATI WROOOMFiat YAMAHA LAUNCHRepsol HONDA LAUNCHRossi F1 Test2010 Sepang Test2010 Qatar TestMoto2 Test RideVisit to SUZUKI Headquarters

 

 

↓サンプルムービーを携帯サイトで配信中↓

 

MotoGPmobile_三栄web用QR
MotoGPmobile


モータースポーツチャンネル無料版
MOTOR SPORT CHANNEL

※動画はケータイサイトでしかご利用頂けません。

2010鈴鹿4パラ開催決定!

4_PARADISE_A4

詳細につきましては少々お待ち下さい!

9月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 【FP4/FP4-STクラスおよびOPENクラスに関する音量規則改定について】
  • 9月号発売中ー!
  • 9月号発売中ー!
  • 9月号発売中ー!
  • 9月号発売中ー!
  • 9月号発売中ー!
  • 9月号発売中ー!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!
  • モトチャンプ8月号、本日発売! 観音開きピンナップ付き!!

livedoor プロフィール
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ