2010年02月

台湾版スクーターチャンプ2009!!

2009年版スクーターチャンプ台湾バージョンってのがあるの知ってる?
これ、中の文章が全て北京語に変換されて、台湾で発売されてるんだけど、並べてみてビックリ。

微妙にサイズが違うんす(゜o゜)

scooter

国が違うと本のサイズも違うもんなんすね〜!
初めて知りました!!

(編集部・チャボ)

SS1/32mileが今年もはじまりまっす!!

モトチャンプ発の世界基準ドラッグレース
SS1/32mileが今年も4月からスタートしちゃいまーす!!!


ss-132mile

50.29mという距離でのタイムで争うこの競技!

いままでの最高記録は、135ccのスクーターがマークした
2秒903! 
約50mを2秒台で走っちゃうんです!!

この強烈加速は一度見たら絶対ビックリしちゃうこと間違いなし!!

ほんでもって、直線を走るだけだから、誰でも参加しやすいのもSS1/32mileの特長。思い思いにイジった原チャリを持ち込み「こんなに速くなったぜ〜!!!」なんて、アットホームに楽しんでる参加者の方もいっぱいいるんです!!
今年も全国各地、様々な場所で開催していくので、ぜひ参加してみてほしいっす。

「すでにドップリはまってるぜー!」なんて方々は、3月6日発売のモトチャンプ4月号で各地の開催日程を掲載しているので要チェック!!!

(編集部・チャボ)

4月号・・・・・・編集作業も大詰めデス

みなさんこんばんみ。



3月6日発売予定の



モト・チャンプ4月号も



編集作業が大詰めです★








毎月のことですが、この時期になると編集部は徹夜!?ぎみ……



いつもクールなシューもIMG_6800

このとおり、お疲れの模様







紅一点のアッコだって
IMG_0070

乱れ髪・・・

後ろの時計に注目です。お昼じゃないよ。夜だよ!

女子だからって容赦されないのが編集部の仕事なんですね〜



サンタサン
IMG_5240
耳栓とTシャツが同じ色! ONAJI-IRO!





38先生 深夜になぜか半笑い
IMG_3658飲みかけ飲料の数と、疲労度が比例します。
わかりやす!




パクくんは、日ごろの怠けがここにきて響いてるやん! 
IMG_8930
キーボードの指、止まってるよ!
急いで原稿うちなよ!


と、編集部カメのカメラがお届けしました〜

※ヒマで遊んでるんじゃないよ! 原稿が届くのまってるんだよ! 

(編集部・カメ) 

3月号発売中!! 目印は青島あきなちゃん!!

ワーーーーーグワンッ★
みなさまオイッスでーっす!

毎月6日はモトチャンプの発売日!!

編集部渾身の企画が盛り沢山の3月号がコンビニ&本屋さんに並んでるんで、皆様よろしくっすー!!

というわけで、そんな3月号の見所をコソッと紹介!

まず、今月号の表紙には、宮崎県のPR大使を務めるグラビアアイドル

青島あきなちゃんが登場!!

champ_3_h1


宮崎の名産品、マンゴーにちなんだ87cmのバスト「マンゴー乳」と、かわいすぎる笑顔が魅力的なあきなちゃん。

見た目だけじゃなく、宮崎訛りの言葉使いや、ハスキーボイス、アッゲアゲなテンションも、チャボ的にドストライクで、インタビューも大盛り上がり。
あきなちゃんが乗ってるスクーピーの話から、超ヘンテコなヘルメットの話、謎の会合「煎餅の会」の話などなど、脱線しまくり&ひたすら大爆笑となったインタビューは必見です。
面白くて可愛いあきなちゃんの魅力に、ガッツリやられちゃってください。
チャボなんて、その人柄に激惚れしちゃいました。大好きです(マジ告白)。

そんなあきなちゃんですが、2月26日に写真集「MAYBE BABY」をリリースするそうなんで、面白ネタ満載のブログ「青島あきなのてんてこまいブログ」ともども要チェックです。3月6日には発売イベントもあるみたいよーん。

ほんでもって、3月号のモトチャンプでは他にも、ヤマハの大注目モデル「アクシストリート」用のカスタムパーツオールカタログやSS1/32mileトップマシンの解剖、深夜のカッ飛びスクータースクープなど、絶対見逃せない企画が盛り沢山。

まだゲットしてないって方々、今すぐコンビニにいってらっしゃ〜〜い!!

(編集部・チャボ)

衝撃の瞬間を見逃すな! 駆動系爆発テストfrom scooter champ2004

いよいよ激レア動画公開!!


別冊スクーターチャンプ2004の伝説の企画
「駆動系爆発テスト」
の全貌をお見せしましょう!!


とにかく見たら分かります。
鳥肌立っちゃいます。



じつはコレ、
数日前からYoutubeにアップしていて
世界中のスクーターフリークからアクセス殺到!

「CRAZY!」 
「VERY NICE!」
と絶賛の声を多数いただいています(じつはドイツ語ですが)!


本日発売のモトチャンプ3月号P54ではリバイバル企画
を掲載しているので、スクーターチャンプ2004(完売)を見逃した人はぜひ本誌と一緒にご覧下さい!


(編集部・シュウ)

2010 MC 03 TEST

TEST01




TEST02



TEST03


東京オートサロンこぼれ話

うぃっすー! どーもモトチャンプ編集部です!

 

モトチャンプ3月号、いよいよ明日発売ですねー。

今回も気合いバリバリなんでどーぞよろしくっす。

 

で!!! ここからが本題。

 

3月号176ページでは僕ら編集部員がカスタムカー最大の祭典「東京オートサロン」に潜入して「バイクに使えそうなネタ」を発掘しているワケですが、、、

 

スペースの都合上載せきれなかった

けど、みんなも気になっちゃうんじゃないの?

ってネタをここで発表!していこうと思います。

 

ってことは、まずはサンタサンから!

 

一歩差がつく
ハイエースカスタム!
NEEDS1

装具やスペアパーツなど乱雑になりやすいトランポのラゲッジスペースをスッキリさせちゃうのがこのイタリア製PVCパネル(152mm×1000m 2900)24種類の専用フックや棚でケミカルから自転車までOK。ガレージからフックごとクルマに移動なんて新しい使い方もできちゃうのもポイント! 問ニーズ札幌 tel:011-786-1313

NEEDS2
こちらは、リヤゲートに被せるだけでテントに早変わりなバックドアテント(39800)

 

 


≫≫≫次は三八先生よろしく〜!

新時代の制御システムを

更にカスタム!


HAC


大型2輪では採用車が増えているスロットルbyワイヤ(ライドbyワイヤ)だが、4輪車ではすでにメジャーなシステムとなっていて、カスタムも行われている。このHAC ハイパワー・アクセル・コントローラー(36750円〜)は、アクセル操作に対するスロットルバルブの開度をリニアでは無く、よりパワフルな出力が得られる様に変更するコントローラー。原チャリにもFIが一般的になっただけに、スロットルbyワイヤは是非とも採用して欲しいシステムだ。

問:BRM21 tel:048-653-8491




≫≫≫んでもって、シュウのネタは?

 

 スクーターの
エアサスに新たな風!?

エアサス
 

四輪用エアサスで名を馳せるBOLD WORLDでは、16段階の減衰量調整機能がついた単筒式オイルダンパーを採用するエアサスシステムを製作。現段階ではスカイウェイブ用(21万円)とマジェスティ用(252000円)の2ラインだが、2010年は2輪ラインナップを増強予定とのこと。2種スク用も出てくるのか!? 要チェックでございます!

BOLD WORLD事業部tel:0868-74-1221

 

 


≫≫≫続いて続いて、チャボの気になったアイテムは〜?

スナップオンの
気になる小物たち!!

NA2


世界トップクラスの工具ブランド
Snap-on。最近ではそのブランド力を活かした、小物系アイテムにも力を入れていて、特にドライバーなどの柄をモチーフとしたキータグなんかは原チャリでも大人気。そんなキータグに、スパナタイプ(フランクドライブプラスキータグ:1880円)があるの知ってた?他の人と一緒じゃイヤーって人は要チェックですよん!

問スナップオン・ツールズtel:03-5534-1280

NA3

こんなカッコ良いLEDライト付きスコープモニター(68028円)も発見! カウル内に落ちたボルト探しとか、ポート研磨なんかにも役立ちそう。値段は高いけど、カッコ良いからい〜んです。

 


≫≫≫で、大トリはち輪編集長! ビシッと締めていただきヤス! 


5
年間も雨風にさらしても色あせない!

夢のようなステッカーをオーダーできます

AD-1

フツーの屋外に放置し、風雨や炎天下にさらすハザードテストでも99%のUVカット効果などにより5年間も色あせず、さらに液体ラミネートという曲面にも貼りやすい構造を持ったステッカーがコレ。もちろんオーダーで作ってもらうシステムなので、チームステッカーなどを製作するのにもってこい。問:アドファクトリィtel:043-293-7510

AD-2
自分でデザインしたステッカーが高いクオリティーで完成するのが魅力。

 

 

第14回 モトチャンプ杯全国大会in堺カートランド

東西に別れてシリーズ戦を戦うモトチャンプ杯。そんなミニバイクレースの腕自慢が日本全国から終結し、1年に1度、日本一の称号をかけて争われるのがモトチャンプ杯全国大会です。
過去には加藤大治郎や中野真矢など有名ライダーも参戦経験がある権威ある大会!

昨年の第14回大会では、OPENクラスで海外遠征組の台湾チームが初優勝の快挙を達成しました!

そんな貴重なシーンをどうぞ!

12月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • 【11.12】SS1/32mile 大阪大会 油漢CUP リザルト
  • 【11.12】SS1/32mile 大阪大会 油漢CUP リザルト
  • 【4MINIイベント情報】 「第9回茨城Z改4ミニラウンドラリー」
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • モトチャンプ12月号はステッカーの付録付き!
  • 【10.15】SS1/32mile スクーターミーティング2017 リザルト

livedoor プロフィール
Archives
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ