2008年05月

いよいよ! SUZUKA 4MINI パラダイス 

B2.JPG



















今年も4MINIの祭典「2008鈴鹿4MINIパラダイス」がやってくる!
 開催日は「“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース」の
予選が行なわれる決勝前日の7月26日(土)。
今年は4MINIカスタムコンテストが初開催されるとあって、
例年以上の盛り上がり必至で、鈴鹿サーキット南コース&西パドックが
4MINIで埋め尽くされることマチガイナシ。
 会場では4MINIメーカー&ショップブースや南コース体験走行、
4MINIカスタムコンテスト、お試しSS1/32mile(1〜2本予定)、
バイクであいたいパレード(鈴鹿本コースパレードラン)、
参加者限定の大プレゼント大会、
参加者撮影会などなど……イベントも盛りだくさん!

日本全国の4MINIオーナーのみんなは、マシンをピカピカに磨いて参加で決まり!

 4MINIを見て、走って、得するイベントが4MINIパラダイスなのだ!

重要なお知らせ
走行イベントに参加を希望される場合は、フルフェイスヘルメット(シールド付)とライディングに適した長袖、長ズボン、ライディンググローブをご用意ください。軽装での走行はお断りする場合がございます。なお、その際のイベント参加料金の返金はいたしかねますので、あらかじめ御了承ください。
また、毎年8耐前夜祭に行われるパレードランでは参加される4MINIファンをはじめ、ご家族、ご友人など多くの方々に楽しんでいただいております。しかし、残念なことに暴走族をイメージさせるカスタムや走り方、音量の大きいマフラーの装着で不快な思いをした、という声がありました。より多くの方々に楽しんで頂くため、暴走族風のマシンの参加や音量の大きいマフラーでの走行は見合わせて頂きます。何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。


*前回告知しておりました4MINIカスタムコンテストへのエントリー料金ですが、事務手数料等の事情によりエントリー代として1000円をいただく事となりました。ご了承願います。


詳しい事は、6月6日(金)発売の月刊モト・チャンプを CHECK!!
■:サンタサン

このお菓子には夢が詰まっているのである!

sa



お久しぶりです〜おもちゃんです。相変わらずのらりくらり仕事をしているワケで、気づけばもうtomorrowに突入しちゃいましたが、そんな時チャンプの姉妹誌であるモトライダーフォースのチェンさんがお菓子をくれました。そのお菓子の表面を見ると、「HARLEY-DAVIDSON」と刻印されているではありませんか!
食べるのもったいね〜と思いながらもパクリといっちゃいました(笑) なんだかセレブになった気分です。

(編集部・おもちゃん)

全日本ロードレースでシグナスXが大活躍!

モトチャンプ杯出身のライダーが大活躍している全日本ロードレース。パドックではライダーが移動用として使うスクーターも、チームカラーにカスタムされていてこれがまたカッコイイんです!
画像 018




























画像 015




























  カラーリングだけでこんなにレーシーに見えちゃうシグナスXって魅力的。


サンタサン全日本レポートでした。

モト・チャンプ杯 FP4クラス レギュレーションについて!

モト・チャンプが後援を務めるモト・チャンプ杯ミニバイクレース[FP4クラス]に規則変更がありましたのでお知らせいたします。

FP4クラス車両規則変更のお知らせ

FP4クラスのFI車量に関する車両規則に関して、モトチャンプ4月号発表の規則[05-06]を再度主催者が検討し、5月7日付けにて再決定したのでお知らせします。関係者の皆様にはご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

[05-04] インジェクション仕様車両に、燃料調整機能および点火時期調整機能、エンジン回転リミッターの解除機能を有する電子制御装置の使用は可。ただし、ECU本体の改造変更、および点火方式の変更は不可。

[05-05] 当該カテゴリーの活性化を鑑み、上記制御パーツおよびデータについては、公開を指示された場合は参加者はそれに応じなければならない。公開方法は使用する装置ごとに主催者側が指示する。

[05-06] 上記以外の改造、変更については、すべてFPクラスに準ずる。

[補足1] 上記規則の導入は8月24日(マルチハイ東日本 第4戦)以降とする。

[補足2] レギュレーションは、安全面、既存車両との戦力バランスを考慮し、上記パーツの使用許可など、重要な部分を含め、猶予期間なく変更する場合がある。FI車は過渡期であることも鑑み、レギュレーションは継続的に変化していくこととする。

(モト・チャンプ編集部)
1月号のプレゼントはコチラ
47)
NEW!!モトチャンプ杯 2017 年版 統一車両規則書
47)
ギャラリー
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • モトチャンプ1月号、絶賛発売中!
  • 【11.12】SS1/32mile 大阪大会 油漢CUP リザルト

livedoor プロフィール
Archives
モンキー"RR"大作戦
ちゃんぷステージ
47)
モトチャンプブログQRコード
QRコード
Moto-champ公式Facebook
  • ライブドアブログ